2003/04 - 2003/04
115位(同エリア183件中)
Bi:zさん
天国に一番近い島ニューカレドニアに4泊6日で行ってきました。
当時ほとんど海外旅行経験がなく、事前に結構準備をしましたねえ。何を準備していたかは思い出せませんが。
節約の為に、食料を持っていき、空港の手荷物検査の係員に少し笑われた記憶があります。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- エアカラン
-
ヌーメアで乗り換え、イルデパンに到着しました!
泊まった所の近くのビーチ。 -
地元のおばさま。
普通に歩きながら、釣り糸のようなものを投げては手繰り寄せる。
一応漁をしているようなのですが、常に歩き続けていて、真剣にやっているのかよくわかりません。
僕が見ている限り、魚は釣れていなかった気が・・・。 -
海がきれいでした。
やっぱり南国な感じは良いですね! -
原付を借りて、遺跡のようなところにも行きました。
-
-
気分は探検隊です。
-
-
-
-
-
-
海が最高にきれいでした。
-
-
シュノーケリングをしました。
といっても、マスクとフィンを持っていって、勝手に泳いでいただけですが。
海からの波を直接受けないように浅瀬が囲まれていて、天然のプールのようになっていました。
それほど深くないのですが、普段あまり近くで見ないようなサイズの魚がいて、最初は少しビビリました。 -
でも楽しくて夢中になって泳いでました。
-
のんびりと過ごすことができました。
ありがとう、イルデパン!
帰りに空港でお土産を買おうと思っていたら、ストライキで店が全部しまっており、なにーー!!と思いましたが、今となってはよい思い出です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イル・デ・パン(ニューカレドニア) の人気ホテル
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
16