水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海で、今年の「嵐」行脚も終了かと思いきや、<br />家内が、またまた、プラチナチケット(ある特定の人たちだけの(笑))を、<br />当ててしまい、年末、年の瀬に東京ドームまで行ってきました。<br />さすがに、このコンサートは予定に入ってなく、<br />29日に小樽のスキーから戻って、すぐに東京へ。<br />まさか、元旦を東京で迎えるとは思ってもいませんでした。<br /><br />写真は殆ど撮っておりません。<br />旅行記の名前に飛びついてきた方、大変申し訳ありません。(笑)<br /><br /><br />

ジャニーズ(嵐)カウントダウンコンサート

8いいね!

2008/12/31 - 2009/01/01

736位(同エリア1622件中)

3

14

tt1957

tt1957さん

上海で、今年の「嵐」行脚も終了かと思いきや、
家内が、またまた、プラチナチケット(ある特定の人たちだけの(笑))を、
当ててしまい、年末、年の瀬に東京ドームまで行ってきました。
さすがに、このコンサートは予定に入ってなく、
29日に小樽のスキーから戻って、すぐに東京へ。
まさか、元旦を東京で迎えるとは思ってもいませんでした。

写真は殆ど撮っておりません。
旅行記の名前に飛びついてきた方、大変申し訳ありません。(笑)


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線

PR

  • 2008年12月31日、大晦日の水道橋駅西口です。<br />水道橋には、お宮もお寺もないのに、この人の群れ。<br />それも、殆どが若い女性たち。<br /><br />そう、通称「カウ・コン」、ジャニーズ・カウントダウンコンサートが東京ドームであるのです。<br /><br />写真には載せれなかったけど、「チケット譲って下さい」、「要らないチケットありませんか?」などの<br />プラカードを持った女性が何十人(大げさでなく)といました。<br /><br />その光景を見ると、家内が言う、このチケットが「プラチナチケット」であることを痛感しました。<br /><br />そんなプラチナチケット、中年夫婦が持っていていいのだろうか?

    2008年12月31日、大晦日の水道橋駅西口です。
    水道橋には、お宮もお寺もないのに、この人の群れ。
    それも、殆どが若い女性たち。

    そう、通称「カウ・コン」、ジャニーズ・カウントダウンコンサートが東京ドームであるのです。

    写真には載せれなかったけど、「チケット譲って下さい」、「要らないチケットありませんか?」などの
    プラカードを持った女性が何十人(大げさでなく)といました。

    その光景を見ると、家内が言う、このチケットが「プラチナチケット」であることを痛感しました。

    そんなプラチナチケット、中年夫婦が持っていていいのだろうか?

  • 但し、警察官もしっかりと警備をしてます。<br />そう、ダフ屋行為はいけないんだぞー!!<br />(上海の方角を向いて、心の中で叫びました。)<br /><br />意味の判らない人は、僕の旅行記、<br />「嵐」アジアツアーin上海 をご覧下さい。(笑)<br />http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10306447/

    但し、警察官もしっかりと警備をしてます。
    そう、ダフ屋行為はいけないんだぞー!!
    (上海の方角を向いて、心の中で叫びました。)

    意味の判らない人は、僕の旅行記、
    「嵐」アジアツアーin上海 をご覧下さい。(笑)
    http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10306447/

  • ちなみに、これが、ある一部の方々が欲しがる、<br />「プラチナチケット」です。<br />ほら、光輝いているでしょ?って、それ単なる<br />カメラのフラッシュじゃん(笑)。

    ちなみに、これが、ある一部の方々が欲しがる、
    「プラチナチケット」です。
    ほら、光輝いているでしょ?って、それ単なる
    カメラのフラッシュじゃん(笑)。

  • のっぽの「東京ドームホテル」。<br />よく見ると、窓に何やら文字が・・・

    のっぽの「東京ドームホテル」。
    よく見ると、窓に何やら文字が・・・

  • 窓に「嵐」の文字が。<br />「嵐」ファンの女の子がきっと泊まっているのでしょう。

    窓に「嵐」の文字が。
    「嵐」ファンの女の子がきっと泊まっているのでしょう。

  • 東京ドームのイルミネーション。<br /><br />昨年の12月には、この上空を飛行船に乗って<br />見下ろしていたなあと思い出しました。<br /><br />宜しければ、飛行船の旅行記はこちらです(笑)。<br />http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10216256/

    東京ドームのイルミネーション。

    昨年の12月には、この上空を飛行船に乗って
    見下ろしていたなあと思い出しました。

    宜しければ、飛行船の旅行記はこちらです(笑)。
    http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10216256/

  • 駅から、ドームまでの道にもこんな綺麗なイルミネーションがありました。

    駅から、ドームまでの道にもこんな綺麗なイルミネーションがありました。

  • コースターから観覧車まで綺麗にお化粧です。

    コースターから観覧車まで綺麗にお化粧です。

  • 開場の時間まで、まだ少しあったので、ドームホテルで<br />ビュッフェ形式の夕食を頂きました。<br /><br />但し、ホテルの中もコンサート目的の、一目見て、それと<br />分かる女性たちで溢れていました。<br /><br />また、ビュッフェの値段も大晦日なのでか、コンサートを<br />狙ってなのか、通常よりも少し高めの値段設定でありました。<br />

    開場の時間まで、まだ少しあったので、ドームホテルで
    ビュッフェ形式の夕食を頂きました。

    但し、ホテルの中もコンサート目的の、一目見て、それと
    分かる女性たちで溢れていました。

    また、ビュッフェの値段も大晦日なのでか、コンサートを
    狙ってなのか、通常よりも少し高めの値段設定でありました。

  • コンサート会場の看板。<br /><br />あれ、またまた「にのにの(22)ゲート」だ。<br /><br />これ、分からない方は、またまた、僕の旅行記、<br />「嵐」アジアツアーinソウル をお読み下さい(笑)。<br />http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10306058/

    コンサート会場の看板。

    あれ、またまた「にのにの(22)ゲート」だ。

    これ、分からない方は、またまた、僕の旅行記、
    「嵐」アジアツアーinソウル をお読み下さい(笑)。
    http://4travel.jp/traveler/tt21021/album/10306058/

  • 夜も更け行く頃、ここ東京ドームは熱気で溢れ返っていました。<br />

    夜も更け行く頃、ここ東京ドームは熱気で溢れ返っていました。

  • 大晦日のこの日、実は「カウントダウン・コンサート」の前に、<br />東京ドームでは、「NEWS」のコンサートまであったようです。<br /><br />どこまで、ここの事務所は稼ぐつもりなんでしょうか。<br /><br />「NEWS」の皆さん、お疲れ様です。<br />彼ら、「カウントダウン・コンサート」でも頑張っておりました。

    大晦日のこの日、実は「カウントダウン・コンサート」の前に、
    東京ドームでは、「NEWS」のコンサートまであったようです。

    どこまで、ここの事務所は稼ぐつもりなんでしょうか。

    「NEWS」の皆さん、お疲れ様です。
    彼ら、「カウントダウン・コンサート」でも頑張っておりました。

  • コンサートが終了して、ファンのみなさん御帰宅です。<br />2008年も大変な年でありましたが、<br />2009年はどんな年になるのでしょうか?<br />判っていることは、明日からベネチアへ出かけるので、<br />大変な正月になってしまったと言うことです。<br /><br />とりあえず、ホテルに帰って早く寝て、家に帰って、<br />明日(1月2日)から出発する、ベネチアへの準備を<br />しなくては・・・<br /><br />と、言うことで、昨年に引き続き、正月早々からの<br />ベネチア旅行記も早めにアップしますね。<br /><br /><br />

    コンサートが終了して、ファンのみなさん御帰宅です。
    2008年も大変な年でありましたが、
    2009年はどんな年になるのでしょうか?
    判っていることは、明日からベネチアへ出かけるので、
    大変な正月になってしまったと言うことです。

    とりあえず、ホテルに帰って早く寝て、家に帰って、
    明日(1月2日)から出発する、ベネチアへの準備を
    しなくては・・・

    と、言うことで、昨年に引き続き、正月早々からの
    ベネチア旅行記も早めにアップしますね。


この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • さっちさん 2009/02/17 16:26:50
    旅行記の名前に飛びついちゃいました
    tt1957さん、はじめまして。

    数々の嵐行脚!?が本当に羨ましいです。
    ファンクラブ会員でも最近はコンサートのチケット入手が難しい、と
    聞くのに、チケット運がお強いんですね。

    私、アラフォーだしチケットを取れるかわからないし、と
    ファンクラブの入会を躊躇してましたが、
    tt1957さんの旅行記を読んでついに入会しましたよ♪
    今後は嵐コンの親子席狙いで頑張ります!

    tt1957さんの旅行記は夢のファーストクラスの旅あり、嵐旅行記ありで
    バラエティに富んでて面白いです。
    これからもいろいろアップしてくださいね。

    tt1957

    tt1957さん からの返信 2009/02/18 12:42:40
    RE: 旅行記の名前に飛びついちゃいました
    さっちさん、ご訪問ありがとうございます。

    中年夫婦の嵐ファン、おかしいでしょ?

    でも、嵐行脚、最初は辛いだけのものでしたが、
    3年ほど前から、吹っ切れて!?心底楽しんでおります。

    昨年は本当にくじ運がよく、たくさんのコンサートに行かされました(笑)。
    ただし、家内のポリシーとして、オークションなどでのチケット購入は、
    嵐ファンのすることではないと言う事で、全て運任せなので今年はどうなるか分かりませんが・・・。

    その為、うちの家族は、家内に私に、末娘の3人がファンクラブ会員です(笑)。

    お陰さまで、「あいばちゃん」の舞台公演のチケットも見事?当選して、
    今月末には青山劇場まで、又お供でついて行きます。

    嵐のファン層は随分広いみたいで、家内の嵐友(「あらとも」と言うそうです)はアラフォー世代が多いみたいですよ。
    さすがに50を越えたおじさんは数少ないですが(笑)。

    いつか、コンサート会場でお会いできると良いですね。

    又のご訪問、お待ちしております。

  • 一歩人さん 2009/02/07 02:15:13
    これもありあり旅行記
    tt1957さんへ
    団塊の世代には、忘れられません。
    一歩人です。
    ここから歴史がはじまったって感じ。
    スタイルを踏襲してますよね。
    元祖、元祖。
    ありがとうございました。
    ありあり旅行記でした。
    失礼しま〜す。

tt1957さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP