2006/12/23 - 2006/12/27
52位(同エリア106件中)
Dry White Toastさん
- Dry White ToastさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ25件
- Q&A回答48件
- 194,867アクセス
- フォロワー20人
インバネスはハイランドで唯一のシティだとのことですが、道路標識にはタウンと書かれているところもあり、微妙です。
実際に街の規模もそれほど大きくありません。手頃で、観光しやすいサイズです。
宿泊は、YHA加盟のユースホステルにしました。街からはちょっと離れています。
かなり大きなホステルで、クリスマス時期だというのに意外と宿泊客も多かったです。
宿の予約時には知らなかったのですが、知り合いの息子さんA君が、冬の間、インバネスの街中に近いホステルで働いているとのことで遊びに行ってみました。
私が、泊まった無機質なホステルよりも、こちらのほうがアットホームでいい感じでした。
ちなみにA君は、夏の間はインド北部の山でガイドをしていて、冬はハイランドの山でトレーニングがてらホステルでバイトをしているというタフな人。
真冬のハイランドで、屋内とはいえ、Tシャツ一枚で裸足の姿にはびっくりしました。
The Real McKenzies - Nessie
http://www.youtube.com/watch?v=T-w-RcAqMSw
-
インバネスの街
-
インバネスにある教会
-
ネス川。
-
ネス湖から流れてくるネス川の中腹にはネス島というのもあります。
-
ジャコバイト社のバスツアーで、ネス湖のほとりにあるアーカート城へ行きました。
私が参加したこのツアーは、インバネスのバスセンターを出発、ネス湖に着いたら、フェリーでアーカート城へ向かい、城を見学。
その後、再びバスでネス湖センターへ。
そこを見学して、バスでインバネスへ戻ります。
これは、城へ向かうフェリーからのネス湖の眺め。 -
アーカート城
-
こちらはカレドニアン運河の水門です。
イングランドの運河よりも幅が全然広いです。 -
インバネスのクリスマスイルミネーション
ネス川にかかる橋がライトアップされてとてもきれいでした。 -
インバネスは緯度が高いため、冬は日の入りも早いです。
午後4時くらいにはクリスマスイルミネーションが楽しめます。 -
真冬のハイランドの道端で逞しく咲く花。
そのままスコットランド人のイメージに繋がるものがあります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
インバネス(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10