ロシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょうどソビエトからロシアに変わった年に行ってきました。<br />イルクーツクからシベリア鉄道にてモスクワへ。<br />鉄道の中は暑く、外は-20度の世界。<br />現地の人たちとは楽しく過ごせ、別れる時に琥珀の指輪をもらってしまいました。可愛い子犬(確かクークワという名前)と遊んだだけなのに。。<br />でも食事はまずかった。<br />モスクワでは、赤の広場で共産党のデモがあり、道路が戦車で封鎖されていました。機関銃をもった兵士もいて、近づくことができませんでした。<br />その後飛行機にてサンクトペテルブルグへ。<br />エルミタージュ美術館はすごくきれいでしたが、時間がなく急いだ記憶しかありません。。。<br />

シベリア鉄道の旅

3いいね!

1993/02/14 - 1993/02/28

5013位(同エリア6065件中)

0

3

betipa

betipaさん

ちょうどソビエトからロシアに変わった年に行ってきました。
イルクーツクからシベリア鉄道にてモスクワへ。
鉄道の中は暑く、外は-20度の世界。
現地の人たちとは楽しく過ごせ、別れる時に琥珀の指輪をもらってしまいました。可愛い子犬(確かクークワという名前)と遊んだだけなのに。。
でも食事はまずかった。
モスクワでは、赤の広場で共産党のデモがあり、道路が戦車で封鎖されていました。機関銃をもった兵士もいて、近づくことができませんでした。
その後飛行機にてサンクトペテルブルグへ。
エルミタージュ美術館はすごくきれいでしたが、時間がなく急いだ記憶しかありません。。。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ワシリー寺院<br />イワン雷帝によって建設された寺院です。<br />二度と同じものが作れないよう、設計者の目をつぶしたと言われています。<br /><br />写真ではあまりよく分かりませんが、実際は独特の雰囲気があってとてもきれいでした。

    ワシリー寺院
    イワン雷帝によって建設された寺院です。
    二度と同じものが作れないよう、設計者の目をつぶしたと言われています。

    写真ではあまりよく分かりませんが、実際は独特の雰囲気があってとてもきれいでした。

  • クークワという子犬。<br />シベリア鉄道に乗っていました。<br />抱っこしたりして遊ばせてもらいました。

    クークワという子犬。
    シベリア鉄道に乗っていました。
    抱っこしたりして遊ばせてもらいました。

  • バイカル湖です。<br /><br />一面氷でした。<br />トラックが湖の上を走っていました。

    バイカル湖です。

    一面氷でした。
    トラックが湖の上を走っていました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

betipaさんの関連旅行記

betipaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP