2009/01/19 - 2009/01/19
52位(同エリア121件中)
びんぞうさん
[この旅行記はNZ南島東海岸でNZ固有の動物達と出合った旅の旅行記の?です。]
NZ3日目は朝からオアマルをダニーデンに向けて出発。
30分ほど車で走ってモエラキ・ボルダーへ。その後はモエラキの漁村に立ち寄りFleur's Placeで朝食兼昼食。
モエラキ・ボルダーの巨岩はまるでコクーンの卵。どうやって自然があんなものを造れたのか凄く感動的。
モエラキの漁村は静かでNZの田舎好きな私達はちょっとお気に入りの雰囲気でした。
朝食兼昼食を取ったレストラン:フルアーズ・プレース(Fleurs place)
http://www.fleursplace.com/index.htm
*神様が今年も私達に◎の思い出をプレゼントしてくれました。
この旅で出合った動物達は数の多い順番に以下のとおりです(ちょっと印象が強いのが前にきているかも)。
羊→人間→ペンギン→イルカ→牛→オットセイ→馬→クジラ→アルバトロス→ウサギ→キウイ
【出発の3週間前に考えた私達の日程】
?成田発
?オークランド到着(乗継)→クライストチャーチ→オアマル(レンタカー) オアマル泊
?オアマル観光 オアマル泊
?オアマル→ダニーデン(レンタカー) タイエリ渓谷鉄道 ダニーデン泊
?ダニーデン観光 ダニーデン泊
?ダニーデン→クライストチャーチ(Air) クライストチャーチ泊
?クライストチャーチ→カイコウラ(レンタカー) カイコウラ泊
?カイコウラ観光 カイコウラ泊
?カイコウラ→ウェリントン(レンタカー+フェリー) ウェリントン泊
?ウェリントン→オークランド(Air) オークランド泊
?朝から帰国
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
-
旅行記はNZ2日目の?の旅行記↓の続きです
http://4travel.jp/traveler/onon/album/10306283/
3日目は朝からオアマルを出発。
カーナビを「モエラキ・ボルダー」にセットしていざ出発。 -
約30分ほどのドライブで「モエラキ・ボルダー」に到着。
左折してまっすぐ行くと無料駐車場。カーナビの言うとおり、さらに左に行くと巨岩に近い駐車場につきます。 -
レストラン、お土産物屋さんが朝からオープンしてました。
Moeraki Boulders
http://www.moerakiboulders.com/ -
巨岩を見にビーチに出るため、私道通行料2ドルを自主的に左のコイン入れに入れるかたちです。
近いので2ドルかかりますが、こちらがお勧めです。 -
海岸へ向う道。左は土のような岩ですが、触ってみるとボロボロと柔らかいのが不思議。
-
早速遠くに直径1メートル以上の巨岩が。
-
不思議な岩。
スジが入っているので、恐竜の卵のようにも見えます。 -
恐竜の卵orコクーンの卵のようです。
-
マオリの伝説では「沖に沈んだカヌーから流れ着いた食料のカゴ」だそうです。
-
波に洗われる姿が何ともいえない風景。
-
この不思議な光景も自然界がつくったなんて凄い。
-
何回見てもこの切れ目みたいなスジが不思議。
-
割れている岩もありました。
へー!と思わず声がでながら、つなぎ目みたいな色が違うところを触ってしまいます。硬いです。 -
この階段を上がると駐車場。
無料駐車場に車を停めた方は、もう少し先まで歩くようです。 -
NZにも鹿がいるんですね。
犬に興味深々の鹿。犬が来て逃げると思いきや逆に鹿が寄っていきました。 -
1号線からモエラキの漁村に入る場所にある看板と船。
-
直ぐモエラキの漁港が見えてきました。
小さな漁村です。 -
モエラキの漁村に浮かぶ船。
奥には桟橋が・・・ -
目指すは、事前にクチコミ情報で調べた「フルアーズ・プレース」
モエラキの何処にあるかわからなく、カーナビにも登録がなかったので、見つけられるか心配でしたが、モエラキボルダーのレストランの入り口にあるモエラキの地図に掲載されてました。 -
漁港の先端にあるFleursplaceにつきました。
港町に妙にマッチする建物。
http://www.fleursplace.com/index.htm -
駐車場に停まっていたいたKIWIの絵が書かれたコンクリート・ミキサー車
-
事前に調べたHPではam9:00オープンでしたが、実際はam10:30からオーダースタートで、キッチンがオープンするのはam11:00からでした。
せっかくきたので、45分ぐらい待つことに。 -
Fleur's place
-
Fleur's placeの外側の海
-
同じくモエラキの海
-
Fleur's placeの壁にもモエラキ・ボルダーの絵が書かれたタイル。
-
カモメがたくさん
-
ちょっと大きめなカモメ
-
中に入ってみますと、2階にはテラス席も。
-
2階席から眺める外の景色はなかなか情緒ある景色。
-
シーフード・チャウダーと本日のスープ(パンプキン)とブルー・コッドをオーダー。
名物のシーフードチャウダーは日本人の私達にとっては正直微妙。パンプキンスープはカレーのような感じでした。
ブルーコッドは美味しかったです。 -
時間が止まったような抜群な雰囲気でしたが、たくさん待ったわりには、ちょっと微妙でした。
朝食兼昼食の後は、14時発のタイエリ渓谷鉄道の出発に間に合うようにダニーデンへ向けて出発。
==旅行記は3日目午後タイエリ渓谷鉄道の旅行記へ続きます。==
http://4travel.jp/traveler/onon/album/10306384/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32