2007/09/23 - 2007/09/25
271位(同エリア966件中)
おやぶんさん
■ビールが無い!■
先の通り、カナダではなかなかアルコールが手に入りません。
ホテルの近所を探し廻ったのですが、遂に一日目は、アルコー
ル抜きになってしまった。がっくり〜〜。
■意外に■
ナイアガラ。もっとでっかいのかと思ってた。
案外意外や高さが無い。あららぁ〜。
勝手に落差200m位に想像していた。
もっとも、ネットを見れば判ったはずなのにね。
想像してチェックしていなかった。
しかし、後の写真の通り、手を伸ばせばテーブルロックから滝
壺に落ちる寸前の水に触れられそうなのには感激した。
これも意外だったよ。
■ボートピープル■
青いカッパに身を包んだ観光客を乗せ、滝に向かって進む姿は
まるでボートピープルだった。
■ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ
しまった!!。折角入口まで行ったのに、次の日のツアーに入
っていると思って行かなかった。
基本的に、洞窟フェチ、構造物フェチなので行ってみたかっ
たのになぁ。
この旅行の中で一番の心残り。
■スカイロンタワー■
実は酔っぱらって寝てしまい、行けませんでした。
一緒に行った家族は上がったそうで、楽しかったそうです。
そんな訳で写真は有りません。
しかし羨まし。
■生バンド■
近所を散歩と称して、ビールを求めてうろついていたら、なに
やら大きな音で音楽が聞こえてきた。
オープンデッキのレストランがあって、バンドが演ってた。
それも、かなり音が大きい!。
音楽いいよね〜。
ついつい、ドラムやベースに見入ってしまった。
■コンビニ■
ナイアガラ二日目に無事缶ビールを仕入れる事が出来た。
そうなると、おつまみ要るよね〜。
近所のコンビニへ買い出しに行った。
近所といっても、1km位有ったかな。
ガソリンスタンドに併設されたSeven Eleven。
他にもコンビニは有ったけど、やっぱSeven Elevenでしょ。
ハムやらポテチやら買い込んでたら・・・・
■またも韓国人に・・■
コンビニに入ってきたコリアン夫婦が話しかけてきた。
どうしても、コリアンに見えるんかなぁ。
ばりばり、広島人なんじゃけど。
違うかも知れないけど「あにぉ〜。ちょぬんいるぼんぇ〜」で
判って貰ったみたい。
■水量が違う■
昼間にみた滝と明け方に見た滝では絶対に水の量が違うように
見えた。
満潮干潮は無いよなぁと思っていたら。
滝の上流にゲートが有って、夜中は水量を制限しているとか。
へぇ〜〜。昼間の為に水を貯めてんのかい!
知らなかった。
グーグルアースで見ると、ホント上流にゲートが有った。
■アイスワイン■
二日目はナイアガラオンザレイクへのツアーがあった。
町に着く前に、アイスワインの工場へ寄った。
ここで、ワインの試飲。あっまぁ〜。甘い。
あれこれ言いながら、義弟家族用にお土産として一本だけ買っ
た。
だって、自分たち用に買って帰っても、きっと飲まないもん
ね。
すまん!弟よ。 でも飲んだ?
■ナイアガラ オン ザ レイク■
古い町並みの感じ。
目的は町並みの見物とビール購入!
町を歩きながら、リカーショップを探す。
案外、無いんでやんの。
町外れにスーパーを発見した。
最後の期待を込めて、スーパーに突入。
すると、店の奥に発見!!
思いっきり、カナディアン購入。
なんかそれで満足してしまった。
町並みは綺麗だった。
馬車も見たし。満足。
ん?そう、ビールも買ったしね(^_^)v。
■リス発見!■
ボートピープル体験後、ナイアガラオンザレイクへのツアーに
行く寸前。またしても、リス発見!
写真を撮ってしまった。
町中にリスが居るなんてね。緑が多いからかな。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- アラスカ航空
-
明け方のナイアガラ カナダ滝。
日中に比べて水量が少ない事が、おわかり頂けるでしょうか?
写真右手奥に水門が見えます。
この水門で、日中以外は水量を落としているそうです。
ふ〜ん。観光資源は大切に・・って訳じゃないでしょうけど。
宿泊した「ザ オークス ホテル オーバールッキング ザ フォールズ」の最上階には、ナイアガラ側の窓にソファーが置かれ、景色をゆっくりと堪能出来ました。
この写真は、そのソファーに座りながら撮ったものです。 -
同じく明け方の写真です。
目の前にあった、建物の屋根が滝からの水煙で濡れているのがおわかりになりますか?
こんな調子で常に、滝から水煙が上がっています。 -
見物出来るところからギリギリ寄ってみました。
意外に、直ぐ目の前に見る事ができます。
さすがに観光名所です。全世界(ホントか?)の人達が観光に来ていました。 -
手すりを入れて撮ってみました。
こんな感じです。
意外や意外。
手が届くくらいに滝が見られます。 -
朝早かったので観光客がまだ少ない感じで、日中はアングルの良いところを狙って競争みたいになります。
-
いよいよ、ボートピープルになるために、霧の乙女号に乗り込みます。
その前に、カナダ滝の全景を。 -
話題に出さなかったアメリカ滝の全景もどうぞ!。
-
霧の乙女号から見たアメリカ滝。
お〜っ。結構迫力あったよなぁ。 -
「霧の乙女号」から見たカナダ滝。
小さいと言いながらも、やっぱりデカイ!。
ボートピープルの構成は、日本人20%。韓国人5%。中国人50%。その他25%。(推定)
この辺りまで来ると、足下のカッパは滝からの風で煽られてジーンズの膝下辺りはびっしょり。 -
カナダ滝の洗礼はこの辺りで勘弁していただき、帰途に。
船上から見たカナダ側には、虹が出ていた。 -
ボートピープルの皆様
-
ナイアガラからの移動前にリス発見。
こんな公園にも居る。 -
ナイアガラの滝下流のワールプール
ホントはロープウェイにも乗りたかったけど・・・
あまり時間が無くて忙しい〜〜。
次へ行くよ次へ!! -
ナイアガラの花時計
10周年記念の図柄だそうだ -
ブロックプラザホテルのコンシェルジュとツアーの女子軍。
ソファーに座っていた同じツアーの人達と立ち話をしていたら、コンシェルジュが子供に椅子を持ってきてくれた。
お〜やさしい。ってことで一枚写真を撮らせて貰った。 -
ナイアガラオンザレイクへ行く途中でアイスワインの工場、シャトー・ド・シャルムへ寄った。
テイスティングの後で撮影。
お味は想像通り「甘い」。
義理の弟用に一本購入。
なおこちらはHPも持っている。
www.chateaudescharmes.com -
ナイアガラオンザレイクに到着。
丁度、馬車が「歩いていた!」ので、勝手ながら撮影。 -
例によって、ビールを探してウロウロ。
家族は疲れ気味です。
ビールを見つけたし、目出度し目出度しって事で。 -
ナイアガラオンザレイク
ビール入手後なので、どこか写真がおなざり・・ -
ですなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20