北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始を念願のMaldivesへ<br />宿泊はパラダイスアイランド<br />ここしか空いていませんでしたので。。。

パラダイスアイランド 年越し2009

2008/12/29 - 2009/01/02

youyou123

youyou123さん

年末年始を念願のMaldivesへ
宿泊はパラダイスアイランド
ここしか空いていませんでしたので。。。

シンガポール航空

SQで夜着。空港には迎えの人が多い。
    名前を出迎えの人について行き、カウンターでE-ticketを預けて 船へ。
    波が高く、海面に打ち付けられるたびに腰が痛かったが15分程で到着。近いのはいいですね。

あと、両替はUSにしとけば、何も問題ないです。
    チップ用に1ドル冊を大量に用意しとけばいいのでは。

Jettyからレセプション方面へ。イルミネーションが綺麗です。
    チェックインし、いざ部屋へ。
    なーんと、NHKが写らないではありませんかー!
    日本人が少ないのか!
    レストランでも、日本人はちらほらいますが
    目立つのは、当然ながらイタリアン・フレンチ
    そこはわかるが、ロシア・中国が多い!
    テレビも、ロシア中国番組が入っている。
    なるほどね。辛い、NHK...紅白が見れない年越しなんて。

海は真っ青とにかく綺麗です。
    でも、ロンボクのギリとか、マナドとかと
    あんまり変わらなかったような。。。

桟橋からも、魚がウヨウヨ。

真っ青の海、空。夜は満天の星。最高です。

水上コテージ側の方は珊瑚があり、魚もそこそこいました。サイズは小さいですが。

レストラン側(ダイブショップ側)は、砂地で、下にロープがはってあり、まず、ここら辺でダイビングのトライアルを皆しています。
    レストランの先から急に深くなります。

水上コテージは、改装中で、手前のいくつかしか 宿泊者用に空けていなかったようです。
    今度は水上に泊まりたいなあ。

いよいよ09年に向けカウントダウン。ご飯ガラディナーは内容の割りに高かった!時期的にしょうがないですが。といっても、ご飯を食べながら何か年越しイベントを見るという訳でもなく、ただ普通に食うだけ。

食後、カウントダウンでもするだろうと思って、バーに行ったら、予約いっぱいで席がないとの事。

しょうがない、部屋に戻ってTVを。あ、NHKやってないわ。何度も言いますが。
    普通にESPNとか、Star worldとか見て、就寝。初夢無し。。やはり行く年来る年を見ないと、だめっ!

モルディブとここの印象をはっきり言って
    ・物価高い!ホテル内レストランもそうですが
    空港に(出発ロビー)に日本食があって、うどんがUS25くらいしていましたよ。
    ・現地人はあまり愛想が無い。
    ・現地ホテルスタッフ家族もたくさん住んでおり
    ホテル内の椅子とか座って占領されている事がある。
    客とスタッフがぐちゃぐちゃ。
    ・マリンスポーツめちゃ高。
    ・NHK無し
    ・ダイビングの方は対応最高です、日本、イタリア、多様な国籍のインストラクターの方々は皆フレンドリーです。
    御世話になりました。

でも、今度は、違うホテルがいいかな。

海は最高でした!