2008/12/12 - 2008/12/14
2401位(同エリア4944件中)
おやぶんさん
年末の忙しい時に、忙しい旅行をして来ました。
ベネチアンマカオリゾートに泊まるのが目玉の旅行でした。
特に断りのない限り時間は現地時間を示します。
日程:
12月12日
:07時 広島空港集合
:09時 広島→上海 機内にて朝食
:10時 上海着→12時発香港行きに乗り継ぎ
:12時 上海→香港 機内にて昼食
:14時30分 香港着
:15時 香港→澳門向け出発
:19時 マカオ到着
:20時 夕食
:21時 ベネチアン着
ちょっと買い物
12月13日
:08時 ベネチアン発
:08時30分 朝食
:09時30分 媽閣廟
:10時 ペンニャ教会
:10時30分 聖ポール天主堂跡
:11時 セナド広場
:12時30分 メトロパークホテルで昼食
:14時〜 マカオタワー
:16時 セントフランシスコザビエル教会
:16時30分 アンドリューエッグタルト
:17時30分 ベネチアン到着
ベネチアンで夕食
Zaia観劇
12月14日
:8時 フロント集合!
■カジノ■
■媽閣廟■
■聖ポール天主堂跡■
■セナド広場■
■聖フランシスコ・ザビエル教会■
■アンドリューのエッグタルト■
■マカオタワー■
■ZAIA■
■ベネチアンマカオリゾート■
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- 中国東方航空
-
金曜日と月曜日に休みを取って、マカオ・香港4日間の旅行へ行く事に
広島空港で今から搭乗する中国東方航空機を撮影。
う〜ん。なんだかチビだよ
広島からは香港/マカオへ直行便がないので
上海→香港→マカオと乗り継ぎだらけの旅になった。
生憎、天気が悪くてちょっと残念。
コーヒーを飲みながら大人しく搭乗まで待ちます。 -
雲の上はこんなに良い感じ!
この時うっかり、機内食の写真を撮るのを忘れた。
ところで今回の旅行は、現地のガイドだけで添乗員さん無しモードだった。
それがその後楽しい事に・・・ -
上海浦東空港に到着後乗り継ぎの為に、中国東方航空のカウンターへ行く事になっていた。
日本を出発する時に、カウンターの地図を貰っていたが、これがウソ!で有る事が判明。(信用した我々が間違いだった)
出発早々、20名あまりの一行が見知らぬ土地で、右往左往させられた。
たのんまっせ〜中国東方航空。
写真は、上海から香港への乗り継ぎ便。 -
空港内にあったコンセントの写真。
ビジネスマン達は此処にACアダプタを接続して電源を取っていた。
日本のアダプタも接続できるようにプラグに合わせたスリットがある。
ただし、220VACに対応していないとダメだけどね。
空港内のあちこちに設置してるところをみると自由に使っても良いと思われる。ホントか? -
上海浦東空港の駐機場方面を撮ってみた。
空気が汚れてるのかなぁ?霞んで見えるね。
飛行機がタキシングする前後を、貨物車が通っていた。 -
上海→香港(MU503)の機内食。
おやおやぁ?
広島→上海の朝食と同じじゃありませんか。
何だか微妙。
ドレッシングのサウザンアイランドが「千島汁」とはね。
なるホドなぁ。ウマイ事考えるもんです。
メインは「ビーフンの豚肉あんかけ」みたいなの。
ビックリするほど美味しくはなかったけど完食しました。
一番奥は、ミネラルウォーター。
他にはサラダ+フルーツ+ドレッシング+のど飴!。 -
香港に到着後、マカオに向かうため迎えのバスに乗って移動開始。
タクシーのトランク一杯に荷物を積んでいるのを発見して思わずシャッター。
その後こんなコトしているのは、これ一台だけではなかった。
妙に感心した。 -
これもマカオに向かう途中、香港らしいと思って撮影。
なんだか、気分だけジャッキーだよなぁ。 -
コタイジェットに乗る前に、当然のように香港のガイドさんから「はい。お願いしますね。」と、コタイジェットの乗船券をツアー人数分渡される。
「どうして?」と聞いたら、「ツアー名簿の一番先頭に名前が有るから」と当たり前の様に言われたので、妙に納得してしまった。
何でも「17時45分になったら、代表として待合所の入口で席を予約してね。」だって。
そんなこんなで、香港からはコタイジェット約1時間で無事マカオに到着。
イミグレは一切問題なし、今までのイミグレ経験では一番早く通過。
マカオに到着したら早速バスに乗って夕食だ!。
マカオ料理だった。
なにはともあれ、ビールビール!
代表的なビール「MACAU」と「青島」2種類を飲み比べた。
う〜む。びみょう〜〜。
敢えて言うなら「青島」かなぁ。
グラスに注がれたビールに「泡」が無い事で、この微妙さ加減をお判り頂けるでしょうか。
写真のパンは焼きたてを貰った。
他にも↓ -
こんな、チキンカツや、こんなの↓
-
や(グラタン風?美味しかった)、↓
-
←これデザート。食べかけで申し訳ないです。
これはイマイチだったかな。
全体的には美味しかったな。 -
ベネチアンマカオリゾートのチェックインカウンターです。
フロントでチェックインの渋滞中。
我々は前に誰も居なくてラッキーだった。
予め予約が入っているだろうに、何泊するのか何人かと・・・中国訛りの英語で聞かれて参った。
あれじゃぁチェックインに時間が掛かるわな。
これでも21:30分過ぎの状態です。
遅くに到着してチェックインで待たされたら堪りませんね。
少しでも早くベネチアンの暗黒面を見たいのにね〜(^_^)v -
部屋に案内されて、まずは写真を。
結構広いね。以前カナダで泊まった部屋よりも大きい感じで、わざわざ部屋の中にステップが作られている。
テレビは、写真を撮影した側のソファーで見る用と、ベッドで寝ながら見る用の2台設置されていた。
部屋の中は、まだ新しくてキレイだったが、窓の外を見るとガラスが汚れていて景色がよく見えなかった。
それと、エアコンのファンがカラカラいっててウルさかった。
高級そうな感じは良いんだけど、こんなところで本音が見えたような・・。 -
ホテル内、暗黒面へ降りる中二階にクリスマスツリーが飾ってあった。のでパチリ。
ストロボを使わずに悪い事をしたような気分。
この時点で日本時間午前1時。 -
宿泊した「ベネチアンマカオリゾート」を
正面?側から撮影した。
奥のてっぺんが白く光っている建物がゲストルーム。 -
アングルを少し変えて。
こんな感じ。 -
ベネチアン前からコタイストリップを撮ってみた。
殆ど人通りがない。
もっとも、この辺りの暗黒面はベネチアンしか無いし。 -
とても暗黒面に通ずる回廊とは思えないキレイさ。
寝る前に暗黒面へフォースの力を試しに行ってみた。
結果?昨年のラスベガスに引き続きフォースは不発。
まだまだ修行不足を痛感した。 -
ベネチアンの客室前から通路を撮影。
結構キレイだ -
朝のベネチアンマカオリゾート。
裏側(バスが発着する側)から撮影。
ご覧のように、旅行中はあまり天気が良くなかった。 -
次の日の朝食はここで
食事中の写真は有りませぬ。 -
ちょうどクリスマス前だったので、朝食を食べた部屋の外にはこんな飾りが。
雪だるまの人形の中で、雪に見立てたプラスチックの粒が舞っていた。 -
スノーマンの反対側には、こんな飾りも。
お菓子で出来てた。 -
朝食後バスに揺られて「マカオ」の語源となった媽閣廟へ。
写真手前の白髪交じりの人が、マカオ側のガイドさん。
日本語ぺらぺら。 -
媽閣廟の海側を見る。
ここに、初めてポルトガル人が上陸してきた。
石畳がキレイだね。 -
媽閣廟の渦巻き型線香が供えてあった。
煙が・・・ -
ペンニャ教会。
後ろを振り向くとマカオタワーが見える。 -
マカオ定番の観光地 聖ポール天主堂跡。
実物を見て「う〜ん。」やっぱり実物を見ないとね。
建設には日本人キリシタンも協力したとか。
裏に廻ったら・・↓ -
こんな感じ。
写真で見たときには、補強がしてあるのかと思ってた。
本当に壁一枚!
階段を上がると、窓から景色を見る事が出来るようになっていた。
さっそく上がってみましたともさ。 -
窓からはこんな感じで見える。
-
腰掛けちゃう人も居るんだろなぁ。
-
ちょうどクリスマス前だったので雪ダルマなどの飾り付けがあった。
-
裏側から見た聖ポール天主堂跡
-
正面、下部から上方を望む。
曇り空が残念。 -
聖ポール天主堂のすぐお隣にあるナーチャ廊。
-
ナーチャ廊から聖ポール天主堂跡の横にある石畳を下って行きます。
-
下りきったところで、聖ポール天主堂跡の全景を表側から。
この日は土曜日だったので観光客が多かった。 -
街並みを入れて撮影。何だか微妙な感じ。
-
セナド広場
写真中央に見える2階部分の赤いテントはマクドナルド。
白っぽく写っているのはクリスマスのイルミネーション。 -
反対側からみたセナド広場
観光客が多い(自分を含めて)
真ん中にクリスマスツリーがある
夜景はキレイだっただろうね
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41