埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フルーツ狩に行きたくても,小さな子ってなかなか手が届かないんですよね.<br />イチゴ狩りは良く行きますが,ぶどう狩りは中腰で抱っこしなければならないし.<br />さくらんぼは,はしごに登らなくてはならないし.<br />そうだ!ブルーベリーは?<br />探してみると,近場にあるではないですか!<br />というわけで,ブルーベリー狩にチャレンジ!

埼玉県美里町~ブルーベリー狩

3いいね!

2007/08/05 - 2007/08/05

14412位(同エリア18852件中)

0

11

ミルクティー

ミルクティーさん

フルーツ狩に行きたくても,小さな子ってなかなか手が届かないんですよね.
イチゴ狩りは良く行きますが,ぶどう狩りは中腰で抱っこしなければならないし.
さくらんぼは,はしごに登らなくてはならないし.
そうだ!ブルーベリーは?
探してみると,近場にあるではないですか!
というわけで,ブルーベリー狩にチャレンジ!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 埼玉県美里町にある堀内ファームへ.<br />1キロ以上摘み取って100gあたり100円でお買取すれば入園料は無料.子供も無料.<br />というわけで,パパとママ大人2kgめざしてがんばるぞ!<br />ブルーベリーって,こんな木だったんだ〜.<br />初めて見たミルクティー.<br /><br />ちなみにすごく暑いです.<br />

    埼玉県美里町にある堀内ファームへ.
    1キロ以上摘み取って100gあたり100円でお買取すれば入園料は無料.子供も無料.
    というわけで,パパとママ大人2kgめざしてがんばるぞ!
    ブルーベリーって,こんな木だったんだ〜.
    初めて見たミルクティー.

    ちなみにすごく暑いです.

  • 子供たちも張り切って摘み始めました♪<br />一番の戦力となりそうな長男.<br />暑いので,めずらしく帽子をかぶっています.<br /><br />どれが甘いのかな〜とプチプチ食べながら.<br /><br />同じように黒く色づいているものを食べても,すごーく甘いものもあれば,すっぱいのもあり.<br />甘いものに当たると幸せ〜♪

    子供たちも張り切って摘み始めました♪
    一番の戦力となりそうな長男.
    暑いので,めずらしく帽子をかぶっています.

    どれが甘いのかな〜とプチプチ食べながら.

    同じように黒く色づいているものを食べても,すごーく甘いものもあれば,すっぱいのもあり.
    甘いものに当たると幸せ〜♪

  • 既に戦力外

    既に戦力外

  • 長女は,なんと言っても小さなカゴが気に入った様子.<br />暑さですぐバテるだろうと思っていたのですが,結構戦力になってくれました.<br /><br />その後ろでちょろちょろ.

    長女は,なんと言っても小さなカゴが気に入った様子.
    暑さですぐバテるだろうと思っていたのですが,結構戦力になってくれました.

    その後ろでちょろちょろ.

  • 暑さでバテてきました・・・<br />子供たちは満足そうですが,ママ+長男+長女で1kgに満たず・・・<br /><br />ブルーベリーの価格が高いのは,摘み取りの人件費に違いない・・・<br /><br />

    暑さでバテてきました・・・
    子供たちは満足そうですが,ママ+長男+長女で1kgに満たず・・・

    ブルーベリーの価格が高いのは,摘み取りの人件費に違いない・・・

  • 摘み取り後は素敵なお庭で冷たいお茶を.<br />生き返る〜♪

    摘み取り後は素敵なお庭で冷たいお茶を.
    生き返る〜♪

  • 知らないうちにパパがんばっていました!<br />一人で1.5kg!<br />合わせて2kgになりました.

    知らないうちにパパがんばっていました!
    一人で1.5kg!
    合わせて2kgになりました.

  • 子供達はどうも遊んだ感じより,働いた感じが多いようなので,寄居にある「川の博物館」へ.<br />大きな水車が目印で,その下の川?で水遊びできます.<br />気持ちいい〜♪

    子供達はどうも遊んだ感じより,働いた感じが多いようなので,寄居にある「川の博物館」へ.
    大きな水車が目印で,その下の川?で水遊びできます.
    気持ちいい〜♪

  • 川の博物館内に,わくわくランドという有料の水遊び場があるのですが,おちびはまだ参加できない施設が多いので,水車の下でずーと遊んでいました.<br />長男・長女は,ワクワクランドをかなり楽しんできた様子です.

    川の博物館内に,わくわくランドという有料の水遊び場があるのですが,おちびはまだ参加できない施設が多いので,水車の下でずーと遊んでいました.
    長男・長女は,ワクワクランドをかなり楽しんできた様子です.

  • お腹いっぱいブルーベリーを食べた残りは,煮てみよう♪

    お腹いっぱいブルーベリーを食べた残りは,煮てみよう♪

  • おいしいジャムになりました♪

    おいしいジャムになりました♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP