2009/01/20 - 2009/01/22
17370位(同エリア27529件中)
michiyo41さん
- michiyo41さんTOP
- 旅行記80冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 312,404アクセス
- フォロワー7人
友人と二人で今、人気のソウルへ行ってきました。
完全ショッピングのみで観光は全くナシ。
チープな雑貨をいっぱい買って超HAPPY☆
2泊3日の旅はあっという間でした‥。
旅行をするといつも何かしらのハプニングに見舞われる‥
今回は初日、わざわざ早い便を選んで来たのに迎えに来てくれた車がどんなミスなの??って感じくらいに小さい車。
3組8人が乗れなくてちょっと待っててって。
で、来た車がまた小さくて‥。
2回待ってやっと乗れる車が来てくれた‥。
今回頼んだのはJALのAVAツアー。
ちょっと遅くなって始まったツアーだけど、送迎時に変なキムチ屋さんに連れて行かれる事もなく、遅くなったお詫びだとみんなにドリンクを買ってきたり、私たち2人にはホテルでのお粥をサービスしてくれたり、なかなかいい旅行会社でした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 航空会社
- JAL
-
関空からなので初めての金浦空港。
あんまりショップとかはないけど大きくてキレイな空港。 -
仁川と違って街までが近い。
送迎バスが来るのは遅かったけど全然OK。
地下鉄もつながってるから個人でも来やすいかな。 -
空港からロッテの免税店だけよってホテルへ。
明洞地区スタンダードで決まったニューオリエンタルホテル。
ここは明洞駅?出口すぐで立地としてはかなり◎です。
でも私たちの当たった8階のお部屋はサイアクで、できれば2度と泊まりたくない感じ。
お風呂が超コワイ‥。 -
きを取り直して明洞の街へ晩ゴハン&ショッピングへ。
ちょっとソウルタワー方面も散策。 -
晩ゴハンはビビンパのお店「古宮」
JCBのクーポンに載っていて5%OFF。
メニューも日本語でした。 -
ビビンパとチジミだけでおなかいっぱい☆
この後は明洞で夜遅くまでショッピング。
あまり何もする事なく1目は終了〜。 -
翌日、AVAからのお詫びのお粥屋さんへ。
ベストウェスタンニューソウル -
2階のお粥レストラン「松粥」であわび粥と野菜粥。
すごくキレイなホテルでうらやましい‥ -
そこから徒歩で東和免税店へ。
-
以前は穴場だと思っていたここも早朝から観光バスでいっぱい。
でもロッテに比べるとはるかに空いてて見やすい。 -
東和の次はロッテへ。
日本にもあるらしいドーナツ屋さん。
友人いわく、以前は並んでるだけでできたてのプレーンドーナツを1人1つ配ってくれたらしいけど、今回は買った後でプレーンドーナツ1つくれた☆
プレーンも買ったのに〜と言いつつ‥出来立てはおいしい。 -
その後友人が絶対行きたいと希望してた「UGG」へ行くため梨大へ。
と思ったら1つ乗り過ごして新村に‥。
地元色の強いグランドマートが駅前にあるのでそこを散策して徒歩で梨大へ。
割と近いので充分歩けます。 -
梨大は学生の街らしく若い店がいっぱい。
また明洞とは全然違う雰囲気。 -
色々見ながらせっかくUGGについたのに‥
なぜかここだけ定休日‥。
でもこの辺でも化粧品屋さんでショッピング。
明洞と違って日本語話せる人は少なかったけど、それがまた楽しい感じ。 -
次はロッテマートへ。
ここも年末の御歳暮準備もあってか、すごい活気。 -
荷物を置いて夜は南大門を一応散策。
現代百貨店はキレイだった。 -
夜ゴハンは「明洞餃子」
定番で何回か来た事あるお店で、安いし出て来るのも早いから時間がない時とかにいい。 -
ホテルのお風呂がコワイので、よくある汗蒸幕じゃなくて普通のお風呂に行きたいとお昼間行った梨大方面にあるハッピーデイ・スパへ。
怖いと思ってた夜のタクシーも親切でナビつきだから安心。
意外に安かったのもオドロキ‥。 -
ハッピーデイ・スパは駅だと弘大入口。
入場料W7.000、アカスリ&頭洗でW20.000。
汗蒸幕だと基本コースとかにされてW90.000とかが多かったからお得。
ほぼ地元の人で湯舟で蒸しもろこし食べてる人とかいておもしろかった。 -
一見スパがあるなんて思わない建物でした。
-
翌日はお昼にはも帰っちゃうからちょっと寂しい感じ。
-
朝ゴハンははるな愛も来たと言うお粥屋さんへ。
-
ここのお粥もやっぱりおいしかった。
-
食後はガイドさんに紹介されたマッサージ屋さんへ。
70分W50000。
普通によかったけど空気マッサージを20分くらいするところがちょっと嫌かな。 -
少し街をぶらついて、最後はダンキンドーナツでお茶。
カラフルでかわいいケーキがいっぱい。
イマイチなお部屋ではあったけど、立地がすごくよかったので最後まで時間を使えてよかったなって感じでした。 -
ここからは覚書を兼ねたショッピングの口コミです。
エチュードハウスのゴマージュムース。
泡をてにとってしばらくマッサージするとザラザラしてきます。
それ自体が垢って訳ではないけどお試しで手にしたときはザラザラが真っ黒になったので汚れは落ちるんだと思います。
早速ホテルで試したら翌朝スベスベ。
これはお勧めです。
明洞のエチュードハウスはJCBカード使用で10%OFFでした。 -
同じくエチュードハウス。
右・BBクリーム仕様のミネラルパウダー。
明洞では売切れてて梨大で買いました。
左・SPF35のUV効果のあるパウダー。
まだ使ってないけど店頭で試した時はサラサラでいい感じ。 -
これはリピート買いのクリームシャドウ。
スティック状でコンパクトだし使いやすくていいです。 -
Dr.Jart+ ロッテ免税店のBBクリーム集結コーナーにあります。
これはしわをのばす美容液だそう。
皮膚のコルセットと言われたとおり、これを塗ると笑えません‥。
アロンアルファが手についた時より少し軽めの感じが皮膚にあって私はイマイチ‥。
でもその間隔を我慢すれば翌朝はちょっとハリがあるような気も‥。
人気はあるみたいです。 -
同じく、Dr.Jart+
BBクリームの仕上がりがソフト版だそう。
キャビアが入ってるとか言ってました。
通常のBBクリームより薄付きで個人的には好きです。 -
It's Skinの洗い流さないパックです。
これも翌朝しっとりだし洗い流さなくていいのはラクで◎です。 -
これもIt's Skinのパック。
1回分でたぶんお米成分の何か。
お米成分の他のマッサージ粉末も使ってるけどこれもいいです。
お勧めです。 -
SKINFOODのボディミルク。
これはにおいとのびの良さで選んだだけだったけど意外によかったです。 -
後はどこのショップもグロスやネイルも安くて種類も豊富で色んなお店でぱらぱら買ってたらこんなにたくさん‥。
It'sSkinのグロスはしっかりつくのでお勧めです。 -
最後はシンガポール、ペナンでもお世話になったForever21
品揃えが全然違ったけどカワイイ物がいっぱいあるし、しかもオトナ買いできる値段だし流行のものを買うには持ってこいのお店です。
ワタシの例・Gパン3本、キャミ2枚、ロンT、カットソー、カーデガン買ってJCBの請求見たら6,600円程‥
もっと買っておけばよかった‥。
こんな感じですごく満足です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35