浦和 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨日は浦和系の飲み会があり、そのまま浦和に泊まりました。<br />で、翌日....浦和レッズの施設を一通り見てまわる<br />「浦和なポタリング」を敢行しましたー。<br /><br />施設は旧浦和市内に散らばっているので全部回ると<br />走行距離は30kmは越えるのでポタリングには丁度良かったです。<br /><br />シーズンオフなのとクラブは合宿でいないので<br />ある意味じっくり見れたかと思います(笑)<br /><br />川沿いに走ったのが多く、桜並木とか結構ありましたので<br />シーズンが始まり桜の時期にポタってみるのも良いかもです。<br /><br />一通り見てまわった後、荒川を越えてふじみ野駅まで行き<br />輪行して帰りました。<br /><br />ポタリング始めて今回でトータル距離が500kmを越えました!!<br />この調子で1000km、2000km出来たらいいな〜と思います♪<br /><br />コース<br />レッドボルテージ(オフィシャルショップ)<br />調神社(クラブが祈願する神社)<br />浦和駅(駅前に選手のパネルや足形があります)<br />駒場スタジアム(ホームスタジアム)<br />大崎公園(関係ないです...動物園に行きたかっただけw)<br />浦和美園駅(埼スタの最寄駅...浦和仕様)<br />埼玉スタジアム(ホームスタジアム)<br />浦和博物館(浦和のエンブレムにある鳳翔閣が一部復元)<br />大原練習場(練習場ですw)<br />さいたまスーパーアリーナ(レッズフェスタ開催地)<br />八王子グランド(主にユースが使用)<br />レッズランド(クラブが運営する総合運動施設、レディースの練習場)<br /><br /><br />走行距離 57.65km<br />平均速度 13.1km/h<br />最高速度 41.5km/h<br />走行時間 4h23m<br />消費カロリー 1652kcal<br /><br />通算走行距離 <br />527.64km<br /><br />【ALPUSLAB】浦和なポタリング<br />http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c7b33e991da447a6375c9211da5846b1<br /><br />

【ポタリング-012】浦和なポタリング

2009/01/25 - 2009/01/25

邪道

邪道さん

昨日は浦和系の飲み会があり、そのまま浦和に泊まりました。
    で、翌日....浦和レッズの施設を一通り見てまわる
    「浦和なポタリング」を敢行しましたー。

施設は旧浦和市内に散らばっているので全部回ると

シーズンオフなのとクラブは合宿でいないので
    ある意味じっくり見れたかと思います(笑)

川沿いに走ったのが多く、桜並木とか結構ありましたので
    シーズンが始まり桜の時期にポタってみるのも良いかもです。

一通り見てまわった後、荒川を越えてふじみ野駅まで行き
    輪行して帰りました。

コース
    レッドボルテージ(オフィシャルショップ)
    調神社(クラブが祈願する神社)
    浦和駅(駅前に選手のパネルや足形があります)
    駒場スタジアム(ホームスタジアム)
    大崎公園(関係ないです...動物園に行きたかっただけw)
    浦和美園駅(埼スタの最寄駅...浦和仕様)
    埼玉スタジアム(ホームスタジアム)
    浦和博物館(浦和のエンブレムにある鳳翔閣が一部復元)
    大原練習場(練習場ですw)
    さいたまスーパーアリーナ(レッズフェスタ開催地)
    八王子グランド(主にユースが使用)

走行距離 57.65km
    平均速度 13.1km/h
    最高速度 41.5km/h
    走行時間 4h23m
    消費カロリー 1652kcal

通算走行距離
    527.64km

【ALPUSLAB】浦和なポタリング

浦和ロイヤルパインズホテル前からスタート!

調神社(つきじんじゃ)ですー。
      クラブの始動日にこの神社で祈願します。

きゃなり混んでます。

うは、でっかい絵馬w

兎の口から水が!!!

正面から見ると...ちと怖いw

狛犬ならぬ狛兎っす。

浦和駅は混んでいたので写真は撮りませんでした。
      なので、その後向かった駒場スタジアム

あぁ...想い出がいっぱいつまってますよ....

サブグランドでは試合が行われていました。

浦和とは関係ないけど大崎公園の動物園へ
      向かう途中...春近し!

秋は彼岸花が咲くんですねー。
      つか、毒ってww

大崎公園到着〜。
      お目当てはこどもどうぶつえん。
      入場料無料っす。

かも〜

くじゃく〜

つる〜

ふくろう〜

れっさーぱんだ!

まぁ、これがみたかったわけで...

うろうろしていてなかなか正面向いてくれません。

粘ること約5分...ようやく撮影成功♪