宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産・宮島厳島神社へ訪れました。<br />綺麗に整備された観光地って感じで歩きやすかったですが、観光客もかなりの数でした。厳島神社の大鳥居はフェリーからも見え、近くまで行くと大きくてびっくりしました。しかし、木で出来た鳥居が海の中にあるってことがおどろきです。<br />それに、焼きたての紅葉饅頭が最高に美味しいですし、焼き牡蠣もおいしいです。

1泊2日で広島へ行ってきました(宮島編)

2いいね!

2008/11/02 - 2008/11/03

2080位(同エリア2476件中)

0

24

kawさん

世界遺産・宮島厳島神社へ訪れました。
綺麗に整備された観光地って感じで歩きやすかったですが、観光客もかなりの数でした。厳島神社の大鳥居はフェリーからも見え、近くまで行くと大きくてびっくりしました。しかし、木で出来た鳥居が海の中にあるってことがおどろきです。
それに、焼きたての紅葉饅頭が最高に美味しいですし、焼き牡蠣もおいしいです。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 途中からかなり渋滞しましたが、なんとか宮島口につきました。<br />最後に多くの車が向かっている駐車場方向へ並んでいましたが、途中でJRの駅の北側に駐車場があるっていう看板があったのでUターンしてそちらにむかいました。むちゃくちゃ狭い道でしたがなんとか駐車場がありました。並んでいましたが別の駐車場があいたのでラッキーなことにそちらにまわれました。前のひと、すいません。。。

    途中からかなり渋滞しましたが、なんとか宮島口につきました。
    最後に多くの車が向かっている駐車場方向へ並んでいましたが、途中でJRの駅の北側に駐車場があるっていう看板があったのでUターンしてそちらにむかいました。むちゃくちゃ狭い道でしたがなんとか駐車場がありました。並んでいましたが別の駐車場があいたのでラッキーなことにそちらにまわれました。前のひと、すいません。。。

  • フェリー乗り場へは地下道を通ってだいたい5分ぐらいですね。

    フェリー乗り場へは地下道を通ってだいたい5分ぐらいですね。

  • フェリーの券売機。こちらは松大汽船のきっぷうりばです。

    フェリーの券売機。こちらは松大汽船のきっぷうりばです。

  • 松大汽船の宮島フェリーです。<br />1階には車も入れます。<br />結構多くのひとが乗りこんでいて、座るところがありませんでした。

    松大汽船の宮島フェリーです。
    1階には車も入れます。
    結構多くのひとが乗りこんでいて、座るところがありませんでした。

  • フェリーからの風景。宮島から来るフェリーとすれ違いました。あちらはJRフェリーです。遠くに大鳥居が見えます。

    フェリーからの風景。宮島から来るフェリーとすれ違いました。あちらはJRフェリーです。遠くに大鳥居が見えます。

  • 宮島口側に見えるのは、宮島競艇場です。

    宮島口側に見えるのは、宮島競艇場です。

  • 宮島に着きました。宮島桟橋の建物はかなり立派な造りです。<br />世界遺産で秋の連休行楽シーズンだけあって、観光客でいっぱいです。<br />そういう、私らも全く観光客ですけどね。

    宮島に着きました。宮島桟橋の建物はかなり立派な造りです。
    世界遺産で秋の連休行楽シーズンだけあって、観光客でいっぱいです。
    そういう、私らも全く観光客ですけどね。

  • 行ってびっくりしましたが、宮島にはかなりの数の鹿が住んでいるそうです。しかも、観光客にまったく警戒しません。

    行ってびっくりしましたが、宮島にはかなりの数の鹿が住んでいるそうです。しかも、観光客にまったく警戒しません。

  • 道ばたをうろうろする鹿。厳島神社への参道はキレイに整備されていました。

    道ばたをうろうろする鹿。厳島神社への参道はキレイに整備されていました。

  • 厳島神社への参道にある門に鹿が寝てました。<br />門に神社の名前が書いてあるので、ここで記念写真を撮る人がかなり多いのですが、まったく逃げようともしませんでした。

    厳島神社への参道にある門に鹿が寝てました。
    門に神社の名前が書いてあるので、ここで記念写真を撮る人がかなり多いのですが、まったく逃げようともしませんでした。

  • 海岸沿いにも子鹿がひとり。

    海岸沿いにも子鹿がひとり。

  • 名物の大鳥居。

    名物の大鳥居。

  • 厳島神社の境内。<br />大鳥居が正面で見えるところは、記念撮影を待つ人で行列ができています。

    厳島神社の境内。
    大鳥居が正面で見えるところは、記念撮影を待つ人で行列ができています。

  • 神社境内の入り口には世界遺産の看板と、

    神社境内の入り口には世界遺産の看板と、

  • 国宝の看板。

    国宝の看板。

  • 境内から見た大鳥居を撮影。<br />意外と砂浜部分にひとがいて、写真的にはどうかな。<br />しかしながら、その後ろに見える本州側の建物はいったい・・・。

    境内から見た大鳥居を撮影。
    意外と砂浜部分にひとがいて、写真的にはどうかな。
    しかしながら、その後ろに見える本州側の建物はいったい・・・。

  • 境内は観光客でいっぱいです。

    境内は観光客でいっぱいです。

  • 舞台もあります。

    舞台もあります。

  • 浜におりて見た大鳥居。

    浜におりて見た大鳥居。

  • 神社の裏手にあったもみじまんじゅう屋さん。<br />焼きたてのホカホカが最高でした。<br />おみやげ屋さん街の方は、冷めていたので普通のもみじまんじゅうでしたが、こちらの焼きたてはマジ旨です。

    神社の裏手にあったもみじまんじゅう屋さん。
    焼きたてのホカホカが最高でした。
    おみやげ屋さん街の方は、冷めていたので普通のもみじまんじゅうでしたが、こちらの焼きたてはマジ旨です。

  • おみやげ屋さん。<br />もみじまんじゅうを食べました。<br />おいしいんですけど、アツアツを食べた後だったのでなんとなく物足りない感じでした。

    おみやげ屋さん。
    もみじまんじゅうを食べました。
    おいしいんですけど、アツアツを食べた後だったのでなんとなく物足りない感じでした。

  • こちらは焼がき。<br />店によって値段が少し違うので、さがしてみるのも一興です。

    こちらは焼がき。
    店によって値段が少し違うので、さがしてみるのも一興です。

  • さて、フェリーに乗って対岸に戻ります。<br />帰りは1階のベンチに座って帰りました。

    さて、フェリーに乗って対岸に戻ります。
    帰りは1階のベンチに座って帰りました。

  • お持ち帰りのもみじ饅頭。<br />では、お次ぎは広島です。

    お持ち帰りのもみじ饅頭。
    では、お次ぎは広島です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP