アルコス・デ・ラ・フロンテーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンダルシアの白い村、アルコス・デ・ラ・フロンテーラのパラドールに泊まりました。パラドールからの眺めは本当に素晴らしく、夜景・朝陽がとても素敵でした。迷路のように入り組んだ町並み。どこをとっても絵になります。のんびり優雅な1日を過ごしました。

憧れのスペイン 2 アルコス・デ・ラ・フロンテーラ編

2007/08/10 - 2007/08/20

おちょこさん

高速・路線バス
KLMオランダ航空

4日目
    セビリアからバスでアルコス・デ・ラ・フロンテーラへ向かいます。チケットは昨日購入済み。

バスターミナル
    9:30出発予定でしたが、運転手さんが時間になっても来なくて、結局10分遅れで出発。途中、なぜだか乗客全員降ろされ、違うバスに乗せられました。
    アルコスが近づくにつれ、ひまわり畑が…。残念ながらお花はもう終わっていましたが。咲いていたら本当に綺麗だろうな。
    2時間位で無事アルコスに到着。

憧れのパラドールへ

テラスからの眺めが抜群

車1台分がやっと通れる位の道ばかりです。

街中にある小さなBarで昼食

肉の串焼きにポテトコロッケ
    香辛料が効いていて、イスラムの香りが…。

ひよこ豆の煮込み
    ビール、ティント・デ・ベラーノと共に美味しくいただきまた。

白い村 人も少なくあてもなくブラブラ散策。

素敵な病院

民家の壁の飾り物
    家によっていろいろあり、本当に綺麗でした。

坂が多くかなり疲れます。

パラドールのディナー

メインは何種類かある中で、好きなものを選べます。私はあひるのソテーを食べました。シェリー酒、ワインと共に。

5日目
    テラスから見た朝陽、夜はライトアップされこれまた綺麗でした。

グラナダまでの長旅に備え、しっかり朝食を。

もう1泊したいところでしたが、パラドールに別れを告げ、バスターミナルへ。チケット売り場は閉まっていて、ネットで調べておいたマラガ行きのバスもなくとりあえず、地元の人と一緒にバス停で待ってました。
    バスの運転手さんに聞いたら、一度ロンダ行きのバスに乗り、ロンダでマラガ行きのバスに乗り換えるとのこと。とりあえず言われるまま乗りました。

ロンダ到着。ありましたマラガ行きのバス。ほっと一安心。

マラガで乗り換え、やっとグラナダ到着。6時間30分の長旅でした。