恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続き、今年も沖縄へ行ってまいりました。<br />二泊3日の旅。内2日は天候に恵まれず、寒い中での観光となりましたが、<br />今回はかなりまわることができました。<br /><br />一日目は超悪天候。<br />九州では雪が降ったというこの日、沖縄も強風がふき、かなりの寒さ。<br />国際通りを歩こうかという予定でいたが、急きょ変更。<br />アウトレットに行きました。<br />あまりの寒さだからか、お客さんが数えるほどしかいなく、<br />閑散としておりました。<br />経営は大丈夫なのだろうかといらぬ心配を二人でしてしまいました。(^_^;)<br />宿泊先はリザンシーパーク谷茶ベイ。<br />目の前が全国快水浴場百選の特選を受賞したという海。<br />砂浜が白く、海も透き通っていてとても綺麗です。<br />

又兵衛&ぷよぞう沖縄へ行く2009~第一章~

2いいね!

2009/01/10 - 2009/01/12

3840位(同エリア4191件中)

0

30

又兵衛さん

去年に引き続き、今年も沖縄へ行ってまいりました。
二泊3日の旅。内2日は天候に恵まれず、寒い中での観光となりましたが、
今回はかなりまわることができました。

一日目は超悪天候。
九州では雪が降ったというこの日、沖縄も強風がふき、かなりの寒さ。
国際通りを歩こうかという予定でいたが、急きょ変更。
アウトレットに行きました。
あまりの寒さだからか、お客さんが数えるほどしかいなく、
閑散としておりました。
経営は大丈夫なのだろうかといらぬ心配を二人でしてしまいました。(^_^;)
宿泊先はリザンシーパーク谷茶ベイ。
目の前が全国快水浴場百選の特選を受賞したという海。
砂浜が白く、海も透き通っていてとても綺麗です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回の宿泊先はリザンシーパークホテル谷茶ベイです。<br />ここに二泊お世話になりました。<br />観光するにもいい場所かなって思います。

    今回の宿泊先はリザンシーパークホテル谷茶ベイです。
    ここに二泊お世話になりました。
    観光するにもいい場所かなって思います。

  • ロビーです。<br />広々〜。<br />

    ロビーです。
    広々〜。

  • こちらも。

    こちらも。

  • お部屋です。<br />オーシャンビューのツインルーム。<br />綺麗に清掃されてます。

    お部屋です。
    オーシャンビューのツインルーム。
    綺麗に清掃されてます。

  • お茶セット。<br />コーヒーか紅茶もあるとうれしかったな。

    お茶セット。
    コーヒーか紅茶もあるとうれしかったな。

  • アメニティ。<br />一通りそろってます。

    アメニティ。
    一通りそろってます。

  • レディスセットに入ってたもの。<br />爪やすりまで入っています。

    レディスセットに入ってたもの。
    爪やすりまで入っています。

  • お部屋からの眺め。<br />のんびりとホテルライフを楽しんで、ここから夕日を見るのも素敵ですね(^v^)<br />私達は夜にしか部屋に戻りませんでしたが。。

    お部屋からの眺め。
    のんびりとホテルライフを楽しんで、ここから夕日を見るのも素敵ですね(^v^)
    私達は夜にしか部屋に戻りませんでしたが。。

  • 部屋からの眺め<br /><br />こちらが全国快水浴場百選の特選に選ばれたビーチ。<br />全国快水浴場百選とは<br />環境省が美しい、清らか、安らげる、優しい、豊かという評価軸に基づき、選定した全国100か所の水浴場。<br />このうち総合的な評価の高い12か所の水浴場が特選として選定されています。

    部屋からの眺め

    こちらが全国快水浴場百選の特選に選ばれたビーチ。
    全国快水浴場百選とは
    環境省が美しい、清らか、安らげる、優しい、豊かという評価軸に基づき、選定した全国100か所の水浴場。
    このうち総合的な評価の高い12か所の水浴場が特選として選定されています。

  • 外に出てみました。<br />遊歩道になってます。

    外に出てみました。
    遊歩道になってます。

  • 教会があります。<br />海を見ながら式を挙げられて幸せですね。

    教会があります。
    海を見ながら式を挙げられて幸せですね。

  • 披露宴用でしょうか?

    披露宴用でしょうか?

  • 館内に戻ります。<br />ここはお土産屋さんです。<br />銘菓や雑貨、お酒などいろいろ売ってます。

    館内に戻ります。
    ここはお土産屋さんです。
    銘菓や雑貨、お酒などいろいろ売ってます。

  • 洋服屋さん。<br />中は覘きませんでしたが、パッと見シブそうなお洋服が並んでました。

    洋服屋さん。
    中は覘きませんでしたが、パッと見シブそうなお洋服が並んでました。

  • ゲームセンター<br />二日目の夜は、学生さんがたくさんいました。

    ゲームセンター
    二日目の夜は、学生さんがたくさんいました。

  • コンビニ。

    コンビニ。

  • 朝食会場。<br />和・洋食ビュッフェか和食ビュッフェの二会場から選べます。<br />こちらは一階にある和・洋食ビュッフェ会場。<br />二日目の朝はこちらの会場を利用しました。

    朝食会場。
    和・洋食ビュッフェか和食ビュッフェの二会場から選べます。
    こちらは一階にある和・洋食ビュッフェ会場。
    二日目の朝はこちらの会場を利用しました。

  • 3日目の朝食は2階にある和食ビュッフェを選択。<br />会場からの眺めです。<br />こちらは前日の会場と比べると静かで落ち着いて食べれました。<br />静かに食べたいなぁと思う人はこちらをどうぞ。

    3日目の朝食は2階にある和食ビュッフェを選択。
    会場からの眺めです。
    こちらは前日の会場と比べると静かで落ち着いて食べれました。
    静かに食べたいなぁと思う人はこちらをどうぞ。

  • 和食ビュッフェの内容です。<br />こちらはビュッフェには珍しく、<br />大皿ではなく、料理の脇に小鉢が置いてあって<br />それに一品一品盛り付けてきます。<br />味が混ざらないのでうれしいですね。<br />洗うのが大変でしょうがそういう気遣いはうれしいです。

    和食ビュッフェの内容です。
    こちらはビュッフェには珍しく、
    大皿ではなく、料理の脇に小鉢が置いてあって
    それに一品一品盛り付けてきます。
    味が混ざらないのでうれしいですね。
    洗うのが大変でしょうがそういう気遣いはうれしいです。

  • 珍しかったので取ってきました。<br />紅芋がゆ。

    珍しかったので取ってきました。
    紅芋がゆ。

  • 沖縄アウトレットあしびなー

    沖縄アウトレットあしびなー

  • 2階から

    2階から

  • シーサーがお出迎え。

    シーサーがお出迎え。

  • アウトレット内で夕食。<br />肉そば。800円。<br />ソーキ。三枚肉。てびちが入ってます。

    アウトレット内で夕食。
    肉そば。800円。
    ソーキ。三枚肉。てびちが入ってます。

  • とんかつそば。800円。

    とんかつそば。800円。

  • クーポンでぜんざいを頂きました。

    クーポンでぜんざいを頂きました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP