モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野生動物を身近に感じられるモントレーと、ドライブするには最高の17-Mile Driveです。<br /><br />●モントレーは昔缶工場だった跡地を利用した港町。サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフとはまた違った印象を受けます。<br />ここは鳥類を始め、海の野生動物を身近で感じることが出来るので、私はベイエリアで一番お気に入りの場所です。<br />●17-Mile DriveにはPebble Beachという世界的に有名なゴルフコースがあります。<br />高級な住宅街を縫うように走る海沿いの道は途中途中に観光ポイントがあり、とても気持ちの良いドライブになると思います。<br /><br />*---*---*---*---*---*<br /><br />【時間】<br />―  <br />【料金】<br />モントレー、パブリックパーキング利用(料金は忘れてしまいました)<br />17-Mile Drive通行料$9<br />【補足】<br />孤島に居るアシカやペリカンなどを見るために双眼鏡を持っていくのも良いと思います。

モントレー/17マイルドライブ

【補足】

フィッシャーマンズワーフ
    ----------
    港と言うよりも街として整備されていて散策しやすいです。

海へ続く道。

運よく野生のラッコを見ることが出来ました♪

右を向いても左を向いても視界に入るのは大きな海。
    ゆ〜っくりとした時間が流れ、穏やかな気持ちになれます。

静寂な空気を引き裂く大きな声。
    またも野生のアシカです。

結構離れた場所に居るので、ズームにして撮影しました。
    ペリカンなども一緒に居たようなので、双眼鏡を持って行かれるともっと楽しめると思います。
    ※望遠鏡も設置してあります(15分¢25)

風向きが変わるとニオイが凄いため、少し酔ってしまいました。

海辺にはリスがたくさん居ます。
    じっと動かずに居ると足元に寄ってきては逃げます。
    たまに甲高い声で鳴いたりして、忙しく動き回るリスに釘付けです。

アメリカでは野生のリスはそんなに珍しくはないのですが、さすがにこの頭数には驚きました。

茂みが動くので、じっと見ていると野ウサギがピョコンと顔を出しました。

17-Mile Driveの途中にあるビューポイントからアザラシの日光浴を見ることが出来ました。