富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりの日本帰国。(イギリス在住です)<br /><br />実家のある、静岡県富士宮市に帰った際に、富士山が連日とても綺麗に見えました。<br /><br />前回帰国した際(11月)にはいまいち見えなかったんですよ。<br /><br />イギリス人の夫が何枚か富士山の写真を撮ったので、旅行記を作りますね。<br /><br />この写真は浅間神社から撮った一枚です。

富士山、富士山、富士山。

3いいね!

2008/12/30 - 2009/01/03

849位(同エリア1019件中)

0

8

まんだ

まんださん

2年ぶりの日本帰国。(イギリス在住です)

実家のある、静岡県富士宮市に帰った際に、富士山が連日とても綺麗に見えました。

前回帰国した際(11月)にはいまいち見えなかったんですよ。

イギリス人の夫が何枚か富士山の写真を撮ったので、旅行記を作りますね。

この写真は浅間神社から撮った一枚です。

PR

  • 東京からの移動に、今回は小田急線のあさぎりを利用。<br /><br />本当は新幹線が良かったのですが、指定席が喫煙席しか取れず、あさぎりに変更。でも、東京での宿泊先が新宿だったので、とても便利でした。沼津までは父が迎えに来てくれたし。<br /><br />そしてこの富士山は御殿場辺りから。中央にえぐれている部分が見えますよね?富士宮からはこのえぐれは見えません。<br /><br />その代わり…。

    東京からの移動に、今回は小田急線のあさぎりを利用。

    本当は新幹線が良かったのですが、指定席が喫煙席しか取れず、あさぎりに変更。でも、東京での宿泊先が新宿だったので、とても便利でした。沼津までは父が迎えに来てくれたし。

    そしてこの富士山は御殿場辺りから。中央にえぐれている部分が見えますよね?富士宮からはこのえぐれは見えません。

    その代わり…。

  • う〜ん、この写真だとよく分からない…。<br /><br />表紙の写真の向かって右側、雲の下にちょっと突き出ている部分があるのが分かりますか?<br /><br />この写真は浅間神社の駐車場で撮ったものですが、この辺りからだと、宝永山がとても綺麗に見えます。<br /><br />やっぱり富士山はこの辺りから見るのが一番綺麗〜!(笑)

    う〜ん、この写真だとよく分からない…。

    表紙の写真の向かって右側、雲の下にちょっと突き出ている部分があるのが分かりますか?

    この写真は浅間神社の駐車場で撮ったものですが、この辺りからだと、宝永山がとても綺麗に見えます。

    やっぱり富士山はこの辺りから見るのが一番綺麗〜!(笑)

  • これは浅間神社より少し北で撮った写真。<br /><br />宝永山がよく見えますよね?

    これは浅間神社より少し北で撮った写真。

    宝永山がよく見えますよね?

  • これはうるい川の南から。

    これはうるい川の南から。

  • 元旦に浅間神社に行ったら、猿まわしが来てました。<br />

    元旦に浅間神社に行ったら、猿まわしが来てました。

  • このお猿さん、あまり言うことを聞かなかった…。

    このお猿さん、あまり言うことを聞かなかった…。

  • 最後は、ジャスコ(中央の上部が赤い建物)の写真。<br /><br />これも夫が取りました。<br /><br />でも、その向こうに富士市の製紙工場の煙突と駿河湾が見えます。

    最後は、ジャスコ(中央の上部が赤い建物)の写真。

    これも夫が取りました。

    でも、その向こうに富士市の製紙工場の煙突と駿河湾が見えます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP