2009/01/02 - 2009/01/02
88位(同エリア113件中)
super_express_500さん
- super_express_500さんTOP
- 旅行記84冊
- クチコミ17件
- Q&A回答11件
- 275,386アクセス
- フォロワー3人
前夜マドリッドを夜行バスで出発し夜明け前バルセロナに到着し、そのままバルセロナ・サンツ駅から今回の旅最大の目的であった、フィゲラスのダリ美術館へ行ってきました、それはもう満足しました、ダリって独特で普通の人がイマジネーション出来ない様な芸術を表現してくれるから、最初にダリの名前を聞いたのは中学生くらいの時、五輪真弓の曲で他人がえりの中で「壁に掛かっているダリの絵を見て時は壊れ落ちて僕らみたいだと呟いた貴方」って歌詞があるんです、それを覚えていて数年後ダリの絵を実際に見てから好きになって、ダリの展覧会に行ったり書籍等も持ってはいたんですけどね、やっとフィゲラスを訪れる事が出来ました、表紙はダリ美術館、屋上には卵が乗っかって、壁にはクロワッサンが一杯散りばめられています、これだけ見ても普通じゃないのがお判り頂けるでしょう。
- 交通手段
- 鉄道
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45