大崎・五反田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月15日午後1時半過ぎに需要家訪問のために大崎駅で下車した。 約束時間までに約20分くらいあったので、大崎ゲイトシティの真向かいにあるシンクパークタワーに立ち寄ったり、ゲイトシティ周辺の風景を撮影した。<br />久しぶりに見る大崎駅付近の風景は新鮮に感じられた。 <br /><br /><br />シンクパークタワーについて・・・説明文による<br /><br />2007.10月25日にオープン<br />明電舎と世界貿易センタービルディングが建設を進めているビルで、オフィス部分は日本ハムやモトローラなど12社で満室となる。低層部に設けた商業エリアのシンクパークプラザには、飲食店など25店舗が入居する。 <br /><br /> シンクパークタワーは、東京都の都市再生特別地区の第1号として品川区大崎2丁目に計画された。地上30階地下2階建て、延べ床面積15万2009m2の規模で、1階〜2階が商業エリア、3階〜30階がオフィスフロアとなる。環境に配慮し、ガスコージェネレーション(熱電併給)システムなどの省エネルギー設備を導入したほか、敷地の約4割を緑化した。 <br /><br />*写真はシンクパークタワーの一階ロビーの風景

今年初めての大崎駅下車

2009/01/15 - 2009/01/15

tsuneta

tsunetaさん

久しぶりに見る大崎駅付近の風景は新鮮に感じられた。

シンクパークタワーについて・・・説明文による

2007.10月25日にオープン

*写真はシンクパークタワーの一階ロビーの風景

大崎ゲイトシティーとシンクパークタワーを結ぶ通りから大崎駅の東側の風景

大崎ゲイトシティー

ゲートシティ大崎をズームアップ

大崎駅のホーム

遠くに東海道線を走っている成田エクスプレスが見られる

大崎駅ホーム

品川駅上空を飛んでいる飛行機

新幹線が通り過ぎる

シンクパークタワーとゲートシティ大崎とを結ぶ通りとゲートシティ

ゲートシティにあるホテルニュー大谷

シンクパークタワー一階ロビー

椰子の実をイメージした休憩所

シンクパークタワーよりゲートシティーを望む

シンクパークタワーの玄関

シンクパークタワー

シンクパークタワーの横に高層ビル建設中

ゲートシティーの三階より一階までにあるエスカレーターの横に飾られてある季節の花

ベゴニアの花

B1にあるアトリウム吹き抜け

二階にあるコーヒーショップこのあたりは正にオアシスという雰囲気

大崎より五反田方面を眺める