台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾へ出発前に、ふとタイペイEyeを観に行こうと思ったので民権西路駅に行くために、問屋街からMRT台北駅に向かう。市民大道一段だったと思うが地下に降り、MRTに向かうが、台北車站の地下で思いっきし迷う。案内表示をみてもMRTともうんともすんとも書いてないのでとりあえず地上へ上がり、駅の外より行くことに。<br /><br />民権西路駅の3番出口から向かうのだが、地上に出れば東西南北がさっぱりわからない。空も曇っているので星から読むことも出来ず。地図を頼りに台北戯棚へ行くが行き過ぎてしまった。<br /><br />なんだかんだと迷いつつも、それでも到着したのは10分前だった。建物内に入るとなんだかシーンとしている。3Fだからかなとエレベーターに向かおうとすると、新聞を読んでくつろぎまくっていた警備員に呼び止められた。タイペイEyeのチケットが割引になるクーポンを見せると、何やら言っているが何を言っているか当然わからない。すると、手でバツをして同じことを言ってこられた。どうやらやってないということらしい。<br />テキトー人間なので、普通にやっていると思っているもんだから、プログラムを見たところでわからんねーと、あらかじめHPで確認してこなかった。帰国してから見ると、ビルのメンテナンスで休演中だと。<br /><br />出発前夜、點水樓民権店を見つけ、鑑賞し終わってからそこへ食べに行こうと思っていたが、台北Eyeを観終わってから行くと遅くなるよなぁと思っていたのが、ちょうどいい時間に行けるやと點水樓までタクシーではなく、さらにお腹を空かせついでに歩いて行くことに。<br />ガラス張りの店内を見ると満席である。15分くらい歩いてきたので勇気を出して店内に入り、カウンターにいた男性に「一人ですが」と聞いてみると、何やら言いつつ表情が曇った。日本語を話せる女性店員(おばちゃん)がやってきて「今日は忘年会があるからダメなのよ。また明日来てください」ということであった。<br /><br />夜市にメシでも食いにいくか…

茶器を買いに台湾へ【4】~ヘコんだ時は、ネコカフェへ

4いいね!

2009/01/10 - 2009/01/10

26075位(同エリア30363件中)

0

24

まひな

まひなさん

台湾へ出発前に、ふとタイペイEyeを観に行こうと思ったので民権西路駅に行くために、問屋街からMRT台北駅に向かう。市民大道一段だったと思うが地下に降り、MRTに向かうが、台北車站の地下で思いっきし迷う。案内表示をみてもMRTともうんともすんとも書いてないのでとりあえず地上へ上がり、駅の外より行くことに。

民権西路駅の3番出口から向かうのだが、地上に出れば東西南北がさっぱりわからない。空も曇っているので星から読むことも出来ず。地図を頼りに台北戯棚へ行くが行き過ぎてしまった。

なんだかんだと迷いつつも、それでも到着したのは10分前だった。建物内に入るとなんだかシーンとしている。3Fだからかなとエレベーターに向かおうとすると、新聞を読んでくつろぎまくっていた警備員に呼び止められた。タイペイEyeのチケットが割引になるクーポンを見せると、何やら言っているが何を言っているか当然わからない。すると、手でバツをして同じことを言ってこられた。どうやらやってないということらしい。
テキトー人間なので、普通にやっていると思っているもんだから、プログラムを見たところでわからんねーと、あらかじめHPで確認してこなかった。帰国してから見ると、ビルのメンテナンスで休演中だと。

出発前夜、點水樓民権店を見つけ、鑑賞し終わってからそこへ食べに行こうと思っていたが、台北Eyeを観終わってから行くと遅くなるよなぁと思っていたのが、ちょうどいい時間に行けるやと點水樓までタクシーではなく、さらにお腹を空かせついでに歩いて行くことに。
ガラス張りの店内を見ると満席である。15分くらい歩いてきたので勇気を出して店内に入り、カウンターにいた男性に「一人ですが」と聞いてみると、何やら言いつつ表情が曇った。日本語を話せる女性店員(おばちゃん)がやってきて「今日は忘年会があるからダメなのよ。また明日来てください」ということであった。

夜市にメシでも食いにいくか…

  • 士林夜市に行こうと思ったが、ふいにネコカフェへ行こうと思った。また行きたかったが、今回の予定では行く時間がなかったので行くつもりではなかったので嬉しい誤算である。<br /><br />が、もう21時前。プラットホームから店を見ると看板の明かりが消えている。終わったか休みかと思ったが、店内の明かりがついているのが確認。<br /><br />時間も時間だし夜市に行くつもりなので軽食で済ます。<br />

    士林夜市に行こうと思ったが、ふいにネコカフェへ行こうと思った。また行きたかったが、今回の予定では行く時間がなかったので行くつもりではなかったので嬉しい誤算である。

    が、もう21時前。プラットホームから店を見ると看板の明かりが消えている。終わったか休みかと思ったが、店内の明かりがついているのが確認。

    時間も時間だし夜市に行くつもりなので軽食で済ます。

  • いる、いる♪

    いる、いる♪

  • あったかいし、だれかれゴハンをあげるのでいっつも寝ているような気がする。

    あったかいし、だれかれゴハンをあげるのでいっつも寝ているような気がする。

  • 気持ちいいニャ〜

    気持ちいいニャ〜

  • アナタはいっつもそこなのねー

    アナタはいっつもそこなのねー

  • べっぴんさん発見。

    べっぴんさん発見。

  • 花花ちゃんに会いたかった〜。どこにいるのかと探したら、ここにいたのね〜。<br />相変わらず、ぶちゃいく♪

    花花ちゃんに会いたかった〜。どこにいるのかと探したら、ここにいたのね〜。
    相変わらず、ぶちゃいく♪

  • このくらいの表情のほうがカワイイ〜…、あ、いや、やっぱしぶちゃいくか♪

    このくらいの表情のほうがカワイイ〜…、あ、いや、やっぱしぶちゃいくか♪

  • カメラ目線だったのに、そっぽ向かれた…

    カメラ目線だったのに、そっぽ向かれた…

  • バンビはとてもかしこい

    バンビはとてもかしこい

  • 意地悪そうな表情だ

    意地悪そうな表情だ

  • と、いうか人間みたいな顔をしているなぁ。ネコの特殊メイクをしたかんじ

    と、いうか人間みたいな顔をしているなぁ。ネコの特殊メイクをしたかんじ

  • この子が一番慣れてるのかな?

    この子が一番慣れてるのかな?

  • お上品

    お上品

  • またしても、ザ・セクハラ??

    またしても、ザ・セクハラ??

  • 寝ぼけてます〜

    寝ぼけてます〜

  • やっぱり目ヤニがぁ

    やっぱり目ヤニがぁ

  • 掃除機で掃除し始めてるので、30分そこそこで出ることに。

    掃除機で掃除し始めてるので、30分そこそこで出ることに。

  • 夜市をウロウロするが、ケーキが胃にきてしまった。以前はそんなことなかったのに、年だなぁ。<br />量が少なめのこのお店で食べる。

    夜市をウロウロするが、ケーキが胃にきてしまった。以前はそんなことなかったのに、年だなぁ。
    量が少なめのこのお店で食べる。

  • 軽く日本語を話される。辛めを頼む。小さな餃子が7,8個入っていたような…。確かに辛かったがこれくらい味が濃いほうがおいしいような気がする。

    軽く日本語を話される。辛めを頼む。小さな餃子が7,8個入っていたような…。確かに辛かったがこれくらい味が濃いほうがおいしいような気がする。

  • 22時すぎ。気温11度。

    22時すぎ。気温11度。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP