倉敷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡山県倉敷駅前にあるテーマパーク「倉敷チボリ公園」は2008年12月31日で営業を終了し閉園となった。<br />デンマークのコペンハーゲンにある「チボリ公園」をモデルとして誘致したが、11年6ヶ月の短い期間でその幕を閉じた。<br />過去の思い出を記録として映像に残すため、最後の日を見届けに出かけた。もう明日からは新しい写真を投稿する人はいない、かくして映像のみが歴史の証人となって残ることになった。

花火の炎と一緒に消えていった倉敷チボリ公園  その1(夜景)

2008/12/31 - 2008/12/31

• めーてる隊長さん 2009/01/14 10:26:40
    今年も・・・
    冴えてじゃね♪ 迷わず一票!

一度も行ったことないけれど・・・綺麗ですね。

残してくれて有難う。

今年もよろしくお願いします。

planetginga

planetgingaさんからの返信 2009/01/14 21:36:19
    今年もよろしく。
    めーてる隊長さん今日は。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

コメントと投票ありがとうございます。
    写真の好みは夕方とか夜間のどちらかと言えば少し物悲しく、侘しい感じの
    する情景が好きです。

性格は暗い人間じゃありませんが、昼間の写真より夜の方が表現出来る幅が多いような気がします。
    心の中を素直に出せるんではないかと。

チボリ公園の写真は、見納めだからと気合を入れて撮りました。
    その気持ちが少しは写真に表現出来たかなと思います。