マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングのライセンスを取得すべく、海洋実習へ。<br />(これも・・・ダイビング暦10年の夫と遊ぶ為・・・)<br /><br />場所:マレーシア/アウ島<br />   ティオマン島方向に浮かぶ小さな島。<br />   ガイドブックには載っていない、地元ダイバーが知る場所<br /><br />所要時間:シンガポールからマレーシア(ジョホールバル)に入     る。バス、船で約4時間<br /><br />宿泊:コテージ<br />   岸壁に立ち並ぶ。 室内は休むだけという感じなので、簡   素的。あまりキレイではない。<br />   ・バスタオル・パーカー<br />     等...就寝時、素肌を守るアイテムがあると良い<br /><br />透明度:水上からの透明度は最高に良い。<br />    熱帯魚が肉眼で沢山見える。<br /><br />    水中では水深10mで10mほど。(雨季が近かった)<br />    天候、潮の流れで左右される。<br /><br />魚: バラクーダ、チョウチョウウオ、クマノミ、甲羅イカ<br />   エイ、ミノカサゴ<br /><br />サンゴ:少ない<br /><br />初心者なので、恐怖心が85%。<br />テストでは、潜るだけではなく、海中で水中眼鏡を外してはつけての練習。また、エアー(空気の管)を外してまた加える練習。<br /><br /><br /><br />

ダイビング =1= Aur島

2007/11/01 - 2007/11/04

くり

くりさん

ダイビングのライセンスを取得すべく、海洋実習へ。
(これも・・・ダイビング暦10年の夫と遊ぶ為・・・)

場所:マレーシア/アウ島
   ティオマン島方向に浮かぶ小さな島。
   ガイドブックには載っていない、地元ダイバーが知る場所

宿泊:コテージ
   ・バスタオル・パーカー
     等...就寝時、素肌を守るアイテムがあると良い

透明度:水上からの透明度は最高に良い。
    熱帯魚が肉眼で沢山見える。

水中では水深10mで10mほど。(雨季が近かった)
    天候、潮の流れで左右される。

魚: バラクーダ、チョウチョウウオ、クマノミ、甲羅イカ
   エイ、ミノカサゴ

サンゴ:少ない

初心者なので、恐怖心が85%。

その他
観光バス
その他

冒険に来たような景色が広がります。

おっさんのようなお猿さんが住んでます。

これ、素なんですよ!!
    可笑しかった〜。

宿泊先のコテージ。

山肌の岸壁に木で足場を組んで作られたコテージ。
    私が宿泊したのは、ツインの一番上・・・(T。T)
    ダイビングした後に部屋に戻るの辛かった。

ツアー主催のダイビングインストラクターが、我々が新婚だから第2のハネムーンと・・・景色のいい部屋を取ってくれたのです。。。感謝。。。でも、忘れ物したら悲惨・・・。
    なので、部屋を出る際には忘れ物が無いか夫と何回も声に出して確認してました。

イソギンジャクと共生しているクマノミ。

「ニモ」です☆

甲羅イカ

大きいですよ!
    岩にカモフラージュしていて面白い。

最終日の一コマ

こうやって、写真を見ると回りに何も無くて・・・
    怖いね。すいこまれいっちゃいそうです。

ふぃ〜〜。
    修了です!!

ダイビングした後は、ぐっすり眠れます。