宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元旦からやってきていた寒波も緩んでまさにスキー日和となりました。<br /><br />五ヶ瀬ハイランドスキー場は日本で一番南にある天然のスキー場。<br />とは言えここ数年の暖冬の影響で、スノーガンはかかせない。<br />上から下まで1kmのダウンヒルのコースはなかなか滑りごたえはあると思います。<br />上級者用のゲレンデは向きの関係か、雪がたまらず、私の記憶では数回しか開いた事はないと思う。<br /><br />初めてゲレンデに立った時は100%がスキーヤー。<br />それも初心者クラスが多かった。<br />今年何年ぶりだったろうスキーを担いでゲレンデに立つと<br />ほとんどがスノーボーダーだらけ。<br />それもかなりのテクニック。<br /><br />時代はかわるのよね・・・・・。<br />スキーをしてるのは私達の年代がほとんどでありました。<br />(x_x;)シュン<br />負けるな中年スキーヤー!!!!

五ヶ瀬ハイランドスキー場

3いいね!

2009/01/03 - 2009/01/03

3499位(同エリア4420件中)

3

5

ひろりな

ひろりなさん

元旦からやってきていた寒波も緩んでまさにスキー日和となりました。

五ヶ瀬ハイランドスキー場は日本で一番南にある天然のスキー場。
とは言えここ数年の暖冬の影響で、スノーガンはかかせない。
上から下まで1kmのダウンヒルのコースはなかなか滑りごたえはあると思います。
上級者用のゲレンデは向きの関係か、雪がたまらず、私の記憶では数回しか開いた事はないと思う。

初めてゲレンデに立った時は100%がスキーヤー。
それも初心者クラスが多かった。
今年何年ぶりだったろうスキーを担いでゲレンデに立つと
ほとんどがスノーボーダーだらけ。
それもかなりのテクニック。

時代はかわるのよね・・・・・。
スキーをしてるのは私達の年代がほとんどでありました。
(x_x;)シュン
負けるな中年スキーヤー!!!!

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • スノーガンでせっせと雪を作ってました。

    スノーガンでせっせと雪を作ってました。

  • このゲレンデでもっとも急な斜度です。<br />下がガリガリのアイスバーンだったので、かなりのテクニックが必要でしたね。<br />ボーダーが転げ落ちてました(笑)

    このゲレンデでもっとも急な斜度です。
    下がガリガリのアイスバーンだったので、かなりのテクニックが必要でしたね。
    ボーダーが転げ落ちてました(笑)

  • リフトから撮影しました。<br />撮影時間が午前中なのでゲレンデも空いてましたが、昼からはかなりの人が遊びに来てました。<br />真剣に滑るなら朝早くに来てリフト一日券がいいけど、私のようにたらたらスキーヤーにとって、<br />リフト4時間券はとっても便利でお得だと思います。

    リフトから撮影しました。
    撮影時間が午前中なのでゲレンデも空いてましたが、昼からはかなりの人が遊びに来てました。
    真剣に滑るなら朝早くに来てリフト一日券がいいけど、私のようにたらたらスキーヤーにとって、
    リフト4時間券はとっても便利でお得だと思います。

  • 厚い雪雲が突然晴れてみごとな青空が現れました。<br />もう気分は最高<br />V(○⌒∇⌒○) ルンルン

    厚い雪雲が突然晴れてみごとな青空が現れました。
    もう気分は最高
    V(○⌒∇⌒○) ルンルン

  • 娘と私の写真です。<br />3時すぎになると雪も減ってきました。<br />登行リフトの降りた所にある記念碑。<br />鐘を鳴らすと幸せになれる???

    娘と私の写真です。
    3時すぎになると雪も減ってきました。
    登行リフトの降りた所にある記念碑。
    鐘を鳴らすと幸せになれる???

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • coolmanさん 2009/02/15 22:49:06
    此処でも上げてるよヘ(^o^)/

    それにしても親子に見えない(^。^)
    スキー楽しそうだね(^ヘ^)v
  • coolmanさん 2009/02/15 22:48:32
    此処でも上げてるよヘ(^o^)/

    それにしても親子に見えない(^。^)
    スキー楽しそうだね(^ヘ^)v

    ひろりな

    ひろりなさん からの返信 2009/02/16 22:50:09
    RE: 脚
    coolmanさんへ
    きていただいて、コメまで頂いて感謝ですw。
    ここはスナップ写真でもなんでもアップできるところなので、沢山写真を載せることができるので気に入っているのよ。
    美脚ビーム o(o|o)/

ひろりなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP