ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はなんばパークスに来ることが多いです。<br />引っ越しをして、以前よりもなんばが近くなったというのが大きいですね〜。<br /><br />今日はなんだか無性に米が食べたい気分だったので、とんかつ屋さんにしました。<br /><br /><br />◎こだわりとんかつ 「かつ邦」<br /><br />住所 大阪市浪速区難波中2−10−70 なんばパークス6F<br />電話番号 06−6634−3551<br />営業時間 11:00〜22:00 (L.O 21:30)<br />

○ なんばパークス6F こだわりとんかつ 「かつ邦」 

8いいね!

2008/12/29 - 2008/12/29

2096位(同エリア3596件中)

2

20

みにくま

みにくまさん

最近はなんばパークスに来ることが多いです。
引っ越しをして、以前よりもなんばが近くなったというのが大きいですね〜。

今日はなんだか無性に米が食べたい気分だったので、とんかつ屋さんにしました。


◎こだわりとんかつ 「かつ邦」

住所 大阪市浪速区難波中2−10−70 なんばパークス6F
電話番号 06−6634−3551
営業時間 11:00〜22:00 (L.O 21:30)

PR

  • 店内の様子<br /><br />このお店は初めての来店です。<br /><br />ゆったりしたこちらの席は、禁煙席だそうです。<br /><br />もう禁煙を開始してから1か月突破して、ほとんど禁断症状が出てこなくなりました。<br />というよりも、禁断症状とは無煙、いや無縁のままここまで来たような気がします。<br />つまり、他で聞くような禁煙の辛さみたいなものを、ほとんど感じることなくやめることができました。<br /><br />

    店内の様子

    このお店は初めての来店です。

    ゆったりしたこちらの席は、禁煙席だそうです。

    もう禁煙を開始してから1か月突破して、ほとんど禁断症状が出てこなくなりました。
    というよりも、禁断症状とは無煙、いや無縁のままここまで来たような気がします。
    つまり、他で聞くような禁煙の辛さみたいなものを、ほとんど感じることなくやめることができました。

  • 店内の様子<br /><br />左手のソファの席と、右手にはカウンター席も見えます。<br /><br />ちなみに左手の壁越しには、厨房をうっすらと見ることができます。<br />

    店内の様子

    左手のソファの席と、右手にはカウンター席も見えます。

    ちなみに左手の壁越しには、厨房をうっすらと見ることができます。

  • 店内の様子<br /><br />テーブル席。<br /><br />このテーブル席の向こう側は、店の前の通路になっているのかと思いきや、ちょっと隠れるようになった席があります。<br />いったん奥に行ってぐるっと回るようにして席に着かなければなりません。そこが何だか秘密の席っぽくて、楽しそうだと思いました。<br />

    店内の様子

    テーブル席。

    このテーブル席の向こう側は、店の前の通路になっているのかと思いきや、ちょっと隠れるようになった席があります。
    いったん奥に行ってぐるっと回るようにして席に着かなければなりません。そこが何だか秘密の席っぽくて、楽しそうだと思いました。

  • テーブル<br /><br />みにくまとちびくま。<br />

    テーブル

    みにくまとちびくま。

  • ソース<br /><br />辛口と甘口<br /><br />好みで(*^_^*)<br /><br />この器に大きく”辛口””甘口”と書いてあるのがいいじゃないですか〜。<br /><br />「茶色は○口で、黒は◎口で〜・・」なんて言われても、忘れちゃうというか聞いていないというか、食べる時にはあやふやになってるんですよね〜(^_^;)<br /><br />

    ソース

    辛口と甘口

    好みで(*^_^*)

    この器に大きく”辛口””甘口”と書いてあるのがいいじゃないですか〜。

    「茶色は○口で、黒は◎口で〜・・」なんて言われても、忘れちゃうというか聞いていないというか、食べる時にはあやふやになってるんですよね〜(^_^;)

  • ドレッシング<br /><br />ごまと和風<br />

    ドレッシング

    ごまと和風

  • 生ハムオニオン 399円<br />

    生ハムオニオン 399円

  • 生ハムオニオン<br /><br />玉ねぎが生ハムの下に隠れて見えません。<br />もう少し玉ねぎの量が多いと嬉しかったのですが、値段からするとこれで十分なのかな〜。<br /><br />生ハムは塩分をやや控えた感じです。<br />普通の物よりも肉厚があり、食べ応えがあります。<br /><br />生ハムの上に乗っている小さな黒いものは、ケッパー(和名:風蝶木フウチョウボク)といいます。酸っぱい味で、生ハムと一緒に食べるといい感じです。<br /><br />

    生ハムオニオン

    玉ねぎが生ハムの下に隠れて見えません。
    もう少し玉ねぎの量が多いと嬉しかったのですが、値段からするとこれで十分なのかな〜。

    生ハムは塩分をやや控えた感じです。
    普通の物よりも肉厚があり、食べ応えがあります。

    生ハムの上に乗っている小さな黒いものは、ケッパー(和名:風蝶木フウチョウボク)といいます。酸っぱい味で、生ハムと一緒に食べるといい感じです。

  • 自慢の海老フライ<br /><br />海老フライが自慢だと聞いて、とりあえず海老ヒレカツ定食を注文してみました。<br /><br /><br />

    自慢の海老フライ

    海老フライが自慢だと聞いて、とりあえず海老ヒレカツ定食を注文してみました。


  • エビヒレカツ定食 1764円<br /><br />私たちにとっては定番のようなセット。<br />エビフライが好きなんですね〜(@_@)<br />

    エビヒレカツ定食 1764円

    私たちにとっては定番のようなセット。
    エビフライが好きなんですね〜(@_@)

  • エビヒレカツ定食<br /><br />自慢のエビフライを食べてみましたが、これは凄いです。<br />こんな立派なエビフライは滅多に食べられるもんじゃありません。ただデカイだけじゃなくて、プリプリしていて味がしっかりしているんですよ〜。これが2尾も付いていて満足度大です。<br />

    エビヒレカツ定食

    自慢のエビフライを食べてみましたが、これは凄いです。
    こんな立派なエビフライは滅多に食べられるもんじゃありません。ただデカイだけじゃなくて、プリプリしていて味がしっかりしているんですよ〜。これが2尾も付いていて満足度大です。

  • エビヒレカツ定食<br /><br />このヒレカツを上位のものに変えてもらおうと思ったのですが、できませんでした。<br /><br />メニューから推測すると、このお店のヒレカツは3種類あるようです。<br /><br />ノーマルヒレカツ < 上ヒレカツ < 米沢豚ヒレカツ<br /><br />ということで、上下2種類のヒレカツを食べ比べることができました。<br /><br /><br />

    エビヒレカツ定食

    このヒレカツを上位のものに変えてもらおうと思ったのですが、できませんでした。

    メニューから推測すると、このお店のヒレカツは3種類あるようです。

    ノーマルヒレカツ < 上ヒレカツ < 米沢豚ヒレカツ

    ということで、上下2種類のヒレカツを食べ比べることができました。


  • 米沢豚ヒレかつ160g定食 2520円<br /><br />まさかこの料理全体写真の撮影に失敗しているとは・・・。<br /><br />これだけ多くの料理写真を撮っていると、シャッターを押した瞬間に、撮影が成功したか失敗したか分かるようになってきて、わざわざその場でモニター確認をしないことも多いのですが、いくら何でもこの写真が失敗しているとは思いませんでした(+_+)<br /><br />全体写真は難易度が低く、失敗率がとても低いのだ。<br />ましてやこのお店は、それほど照明が暗いわけではなかったのに・・・。<br />

    米沢豚ヒレかつ160g定食 2520円

    まさかこの料理全体写真の撮影に失敗しているとは・・・。

    これだけ多くの料理写真を撮っていると、シャッターを押した瞬間に、撮影が成功したか失敗したか分かるようになってきて、わざわざその場でモニター確認をしないことも多いのですが、いくら何でもこの写真が失敗しているとは思いませんでした(+_+)

    全体写真は難易度が低く、失敗率がとても低いのだ。
    ましてやこのお店は、それほど照明が暗いわけではなかったのに・・・。

  • 米沢豚ヒレかつ160g定食<br /><br />禁煙をしてから1か月経ち、食事の量が物凄く増えました。<br />いくらでも食べられる感じで、かつてないくらい胃が元気です(*^_^*)<br /><br />というわけで、一番大きな160gに挑戦。<br />

    米沢豚ヒレかつ160g定食

    禁煙をしてから1か月経ち、食事の量が物凄く増えました。
    いくらでも食べられる感じで、かつてないくらい胃が元気です(*^_^*)

    というわけで、一番大きな160gに挑戦。

  • とんかつ食べ比べ<br /><br />今回は2種類のとんかつを食べ比べる機会を得ました。<br />写真奥がノーマルヒレカツ、手前が米沢豚ヒレカツです。<br />見た目で、米沢の方が身が締っているのが分かります。なので食べた感じも、ノーマルの方が柔らかくて、米沢は歯ごたえがあります。<br /><br />そして、米沢の方は、肉汁が多くてジュワーっと口の中に旨みが広がる感じですね〜。ノーマルはあまり肉汁が出てきません。<br /><br /><br />しかしテレビで以前に見たことのある、一級品と低級品を目隠しで当てるゲームをしたとしたら、これは当てられないような気がします(^_^;)<br />とんかつソースを付けてしまったら、尚更分からないですね〜。<br /><br />料理を食べる上で、視覚がいかに重要かということが分かります。

    とんかつ食べ比べ

    今回は2種類のとんかつを食べ比べる機会を得ました。
    写真奥がノーマルヒレカツ、手前が米沢豚ヒレカツです。
    見た目で、米沢の方が身が締っているのが分かります。なので食べた感じも、ノーマルの方が柔らかくて、米沢は歯ごたえがあります。

    そして、米沢の方は、肉汁が多くてジュワーっと口の中に旨みが広がる感じですね〜。ノーマルはあまり肉汁が出てきません。


    しかしテレビで以前に見たことのある、一級品と低級品を目隠しで当てるゲームをしたとしたら、これは当てられないような気がします(^_^;)
    とんかつソースを付けてしまったら、尚更分からないですね〜。

    料理を食べる上で、視覚がいかに重要かということが分かります。

  • サラダ<br /><br />食べ放題です。<br /><br />キャベツですが、手でざっくり切ってあって美味しいです。機械でキッチリ切ったものとはちょっと違いますね〜。<br />

    サラダ

    食べ放題です。

    キャベツですが、手でざっくり切ってあって美味しいです。機械でキッチリ切ったものとはちょっと違いますね〜。

  • みそ汁<br /><br />薄味で良かったです。<br />私はワカメが苦手なので、避けるのに苦労しましたが・・(^_^;)<br />

    みそ汁

    薄味で良かったです。
    私はワカメが苦手なので、避けるのに苦労しましたが・・(^_^;)

  • ご飯<br /><br />とんかつ屋さんのご飯と言えば、むちゃくちゃ美味しくて、何杯でもお替わりしてしまう、というのが相場ですが、ここのご飯はそれだけを見たら、低い方のレベルだと思います。<br />ちょっとご飯がべっちょりしていて、私の嫌いな炊き上がりでした。<br /><br />当然おかわり自由ですが、最初からけっこうたくさんお椀に盛ってあります。<br /><br /><br /><br />

    ご飯

    とんかつ屋さんのご飯と言えば、むちゃくちゃ美味しくて、何杯でもお替わりしてしまう、というのが相場ですが、ここのご飯はそれだけを見たら、低い方のレベルだと思います。
    ちょっとご飯がべっちょりしていて、私の嫌いな炊き上がりでした。

    当然おかわり自由ですが、最初からけっこうたくさんお椀に盛ってあります。



  • お漬物<br /><br />

    お漬物

  • ゴマ<br /><br />量が少ないです。もうちょっと多く欲しいかな。<br /><br /><br />◎まとめ<br /><br />エビフライが凄ーい!<br />これだけでも食べに行く価値があるかも?<br /><br />トンカツはどうでしょう、普通のように感じました。<br />米沢豚のヒレカツは、確かに美味しいのですが、値段との効果が微妙かな〜と思います。<br />

    ゴマ

    量が少ないです。もうちょっと多く欲しいかな。


    ◎まとめ

    エビフライが凄ーい!
    これだけでも食べに行く価値があるかも?

    トンカツはどうでしょう、普通のように感じました。
    米沢豚のヒレカツは、確かに美味しいのですが、値段との効果が微妙かな〜と思います。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2008/12/31 10:41:23
    毎度おおきに
    みにくまさん
    おはようございます♪

    これ失敗ですか〜?
    そうならおいらの写真全部没ですよね〜TT
    まぁおいらのは確信犯的なんでまぁええかと(笑)


    みにくまさん
    今年はほんまに楽しませていただきました
    圧倒的な数でいっつもおなかいっぱいやったような、ぜいたくな気持ちにさせてもらい、またおいらが行かれへんとこもいっぱいいっぱい魅せていただきました
    おおきに、ありがとうございました


    みにくまさんファミリーのオーラが金色に輝き、素敵な新年をお迎えになられますように♪

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/12/31 13:39:24
    RE: 毎度おおきに

    nakamasananiwaさん、こんにちは〜。

    拡大してみるとボロが出ますw
    料理写真も、1年弱撮りまくってると、こういうミスが許せなくなってくるんですわーw


    こちらこそ、懐かしい写真をありがとうございました〜<(_ _)>

    今年は私はよく遊びました。
    来年はちょっと忙しくなると思いますが、頑張って食い歩きレポートを続けようと思いますw

    ではでは、来年もよろしくお願いいたします。

    良いお年を〜。

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP