2008/12 - 2008/12
53位(同エリア127件中)
クックさん
タヒチからの帰りの便は、AM6:30ということで、出発前日までには、本島に戻っている必要があります。という事で市街地を散策しました。
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 タクシー
- 航空会社
- エアタヒチヌイ
-
パペーテ中心街を散策。港には大きな船が。
その名も”ポール・ゴーギャン” なんてったってタヒチはゴーギャンの島ですからね。 -
メインストリートはこんな感じです。
横断歩道はありますが、信号はないので、手をあげて車を止めて渡ります。
いくつか銀行があり、ATMも少しありますが、日本の銀行キャッシュカードによくついている”PLUS”等には対応していないようです。よってホテル内の支払いはクレジットカード、マルシェなどでは現金での支払いになります。こちらの硬貨は日本に比べ、やけにデカイので、日本の小銭入れはあまり役に立ちませんでした。 -
全体的に古い建物が多く、リゾートという感じはしないです。
-
マルシェの中は、野菜、果物、魚、おみやげ物などの店が、たくさんあります。
-
こちらは果物屋さんです。バナナは一盛り200フラン程、味も日本のものと同じですので、買ってホテルで食べてもよいと思います。マンゴーも1つ100フラン程、こちらは5個ぐらいのひと盛りで買うのが普通なようで、1個だけと言うと怪訝な顔をされますが、1個おまけでもらったりしました。
料理に詳しい方であればご存知かも知れませんが、タヒチはバニラビーンズが有名!日本ではお目にかかれない、質の良いものが安く買えます。(5本くらいで1,000フラン程)
また買い物で気をつけなければならないのは、閉店時間。5時には殆ど閉まってしまいます!
マルシェだけでなく、メインストリートの店も次々にシャッターが下りて、6時にはバーしか開いてない感じです。 -
”SHERATON TAHITI RESORT & SPA”にチェックイン
-
ホテル内を散策。モーレアから帰ってきた為か、泳げるビーチも、ラグーンもないのが意外な感じです。
-
ホテルの庭です。
-
タヒチではよく見かける”ティアリ”という花が咲いていました。匂いの強い花で、とてもよい香りがします。
-
海には入れないので、ホテルのプールが唯一の泳ぎ場です。
-
こちらはジャグジーです。
-
夕食は、前菜で”ポワソン・クリュ”3点盛り。
まあまあな感じです。後から考えると生魚は避けたほうがよかったのかもしれません。 -
こちらはカレイの揚げ。意外に量が少なめでしたが、味は悪くなかったです。レストランで気をつけなければならないのが会計。基本的にホテル内のレストランでは、部屋にチャージすることが多いですが、時々明細が間違えていたことがありました。1個が2個になっていたり、ランチタイムの値段であるはずが、通常の値段で計算されていたり。明細をよく見てOKならルーム番号、名前、サインを記入して、2枚目の黄色の紙(コピー)を持ち帰る事。最後のチェックアウト清算時に、コピーとチェックする事をお勧めします。また食べ切れなかったものは、持ち帰ることもできるので、遠慮せずに言いましょう!
-
最終日はホテル内の施設でゆったり。モーレアでは見かけませんでしたが、ここでは日本人(ほぼ全てカップル)もよく見かけました。
-
プールでもひと泳ぎしました。
-
夕暮れ時の風景。遠くに見えるのが愛しきモーレア島です。タヒチへの旅行を考えている方へのアドバイスとしては、やはり費用は高くなっても、モーレアやボラボラ(私は行ったことはありませんが)などの水上コテージに最低3泊はしたい所です。ホテルの部屋がどんなにグレードが高くても、ラグーンの水上コテージの気持ちよさには、到底敵わないと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16