高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今度はどこへ行こうかなぁ〜とネットサーフィンしていると、なっなんとユナイテッド航空のサイトで成田⇔台北がたったの6,900円!しかも燃油サーチャージや各種税金を入れても2万8,980円というのです。これまで何度も行っている台北ですが燃油サーチャージ導入前も含めて最安ではないでしょうか。これは買いです!そういえば台北空港へは、今年は計4回降り立っていますが、入国は2年半ぶりなんですね。じゃあ行くことにしましょう。<br /><br />今回は、台北だけではなく、去年開通した台湾高速鉄道(新幹線)で高雄まで足を延ばして、はじめての港町も満喫!ちょうど金融危機の影響で台湾ドルも3円を割って、僕にとって初の1NT$=2.7円台!いつもよりグッとお得に旅ができそうです。円高様々♪です。ただ、台北⇔高雄を行ったり来たりだったのでちょっとあわただしい旅になってしまいました。そして、今回のテーマは、なぜか「ラブホ&ピース」y(^ー^)y その理由は旅行記でチェックしてください!<br /><br />今回はこの2つの現地サイトからホテル予約しました!<br />雄獅旅遊:http://www.liontravel.com/index.asp<br />易遊網:http://www.eztravel.com.tw/?fr=tb0<br /><br />■Itinerary■<br />●12月8日(月)<br />UA853 成 田(18:45) → 台 北(22:00)<br />●12月9日(火)<br />      台 北 → 高 雄(新幹線で移動)<br />●12月10日(水)<br />      高 雄 → 台 北(新幹線で移動)<br />●12月11日(木)<br />UA838 台 北(11:00)→ 成 田(14:50)<br /><br />■haraboの高雄評価:★★★☆☆<br />+:街がコンパクトで歩きやすい。海の夕景も美しい<br />−:台北に比べると、すべてが中途半端?<br />         <br /><br />

♥ラブホ&ピースy(^ー^)y 台北・高雄

20いいね!

2008/12/08 - 2008/12/11

1937位(同エリア4073件中)

26

64

harabo

haraboさん

今度はどこへ行こうかなぁ〜とネットサーフィンしていると、なっなんとユナイテッド航空のサイトで成田⇔台北がたったの6,900円!しかも燃油サーチャージや各種税金を入れても2万8,980円というのです。これまで何度も行っている台北ですが燃油サーチャージ導入前も含めて最安ではないでしょうか。これは買いです!そういえば台北空港へは、今年は計4回降り立っていますが、入国は2年半ぶりなんですね。じゃあ行くことにしましょう。

今回は、台北だけではなく、去年開通した台湾高速鉄道(新幹線)で高雄まで足を延ばして、はじめての港町も満喫!ちょうど金融危機の影響で台湾ドルも3円を割って、僕にとって初の1NT$=2.7円台!いつもよりグッとお得に旅ができそうです。円高様々♪です。ただ、台北⇔高雄を行ったり来たりだったのでちょっとあわただしい旅になってしまいました。そして、今回のテーマは、なぜか「ラブホ&ピース」y(^ー^)y その理由は旅行記でチェックしてください!

今回はこの2つの現地サイトからホテル予約しました!
雄獅旅遊:http://www.liontravel.com/index.asp
易遊網:http://www.eztravel.com.tw/?fr=tb0

■Itinerary■
●12月8日(月)
UA853 成 田(18:45) → 台 北(22:00)
●12月9日(火)
      台 北 → 高 雄(新幹線で移動)
●12月10日(水)
      高 雄 → 台 北(新幹線で移動)
●12月11日(木)
UA838 台 北(11:00)→ 成 田(14:50)

■haraboの高雄評価:★★★☆☆
+:街がコンパクトで歩きやすい。海の夕景も美しい
−:台北に比べると、すべてが中途半端?
         

同行者
一人旅
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • ネットサーフィンしていたら、ユナイテッド航空のサイトでなんと台北往復6900円を発見!格安航空券より安い!これは買いでしょう!即発券です。<br />航空会社直接でこの値段だから時代は変わりました。<br />http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp

    ネットサーフィンしていたら、ユナイテッド航空のサイトでなんと台北往復6900円を発見!格安航空券より安い!これは買いでしょう!即発券です。
    航空会社直接でこの値段だから時代は変わりました。
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp

  • 昔はよく利用していたUAですが、最近は乗っていないなぁ〜<br /><br />個人的には好きな航空会社なんですが・・・

    昔はよく利用していたUAですが、最近は乗っていないなぁ〜

    個人的には好きな航空会社なんですが・・・

  • チェックイン時に1万円ちょっとでビジネスへのアップグレード(有料アップグレードUpgrade for Cash)を案内されましたが、まぁ4時間だし、今回は上級会員ということでエコノミープラスだからいいや。節約節約!<br /><br />シートカバーやオーバーヘッドクローゼットなどにも「エコノミープラス」の文字が・・・

    チェックイン時に1万円ちょっとでビジネスへのアップグレード(有料アップグレードUpgrade for Cash)を案内されましたが、まぁ4時間だし、今回は上級会員ということでエコノミープラスだからいいや。節約節約!

    シートカバーやオーバーヘッドクローゼットなどにも「エコノミープラス」の文字が・・・

  • 初のエコノミープラスですが、思っていた以上に広〜い!足を伸ばしても前につかない(足が短い?)。もちろん通路に出る人がいても立たなくて大丈夫。期待していなかったので超満足です。10月の大韓航空ハノイ線のビジネスクラスやANAのインチキプレミアムクラスよりシートピッチはゆったりかも。

    初のエコノミープラスですが、思っていた以上に広〜い!足を伸ばしても前につかない(足が短い?)。もちろん通路に出る人がいても立たなくて大丈夫。期待していなかったので超満足です。10月の大韓航空ハノイ線のビジネスクラスやANAのインチキプレミアムクラスよりシートピッチはゆったりかも。

  • 【台北】<br />ほぼ定刻にゲートを離れた機体ですが、混雑のためか成田の誘導路で1時間近く待たされ・・・・・・・・<br />台北桃園国際空港へは&#9992;32分遅れで到着です。<br /><br />ちなみに台湾では各航空会社は漢字2文字で表示されます。今回のユナイテッドは「聯合」、JALなら「日航」、中華航空は「華航」、エバーは「長榮」、コンチは「大陸」、デルタは「達美」、ノースは「西北」のように。ただANAは、3流なので3文字です。エアニッポン時代は「日空」でしたが・・・<br />http://www.taoyuanairport.gov.tw/japanese/index.jsp

    【台北】
    ほぼ定刻にゲートを離れた機体ですが、混雑のためか成田の誘導路で1時間近く待たされ・・・・・・・・
    台北桃園国際空港へは✈32分遅れで到着です。

    ちなみに台湾では各航空会社は漢字2文字で表示されます。今回のユナイテッドは「聯合」、JALなら「日航」、中華航空は「華航」、エバーは「長榮」、コンチは「大陸」、デルタは「達美」、ノースは「西北」のように。ただANAは、3流なので3文字です。エアニッポン時代は「日空」でしたが・・・
    http://www.taoyuanairport.gov.tw/japanese/index.jsp

  • 台北駅への國光客運バスもすいてます。平日の夜だから街の中もちょっと寂しいかも。<br />http://www.kingbus.com.tw/home.php

    台北駅への國光客運バスもすいてます。平日の夜だから街の中もちょっと寂しいかも。
    http://www.kingbus.com.tw/home.php

  • ホテルに着いたのは深夜0時すぎ。<br />今回は寝るだけだから、超節約して駅近くの台北儷莱大飯店。たしかに壁紙がはがれていたり、ランプシェードがボロだったりしていましたが思っていた以上に広く。バスルームも広く清潔でバスタブに熱々のお湯もたっぷり出るのでいいでしょう。朝食付きで1泊たったの980NT$(約2800円)です!まるでラブホですが・・・・。というか実際にラブホ&#9829として使っている人も多そうです。「住宿(泊まり)」と「休息(ご休憩)」の2種類料金もあったし・・・<br />http://lilai.network.com.tw/room.asp<br /><br />おやすみ〜_(_^_)_zzz<br /><br />

    ホテルに着いたのは深夜0時すぎ。
    今回は寝るだけだから、超節約して駅近くの台北儷莱大飯店。たしかに壁紙がはがれていたり、ランプシェードがボロだったりしていましたが思っていた以上に広く。バスルームも広く清潔でバスタブに熱々のお湯もたっぷり出るのでいいでしょう。朝食付きで1泊たったの980NT$(約2800円)です!まるでラブホですが・・・・。というか実際にラブホ♥として使っている人も多そうです。「住宿(泊まり)」と「休息(ご休憩)」の2種類料金もあったし・・・
    http://lilai.network.com.tw/room.asp

    おやすみ〜_(_^_)_zzz

  • 7時過ぎにホテルを後にして台北駅へ。いざ!はじめての高雄へ向います!相変わらず威圧的な駅です。

    7時過ぎにホテルを後にして台北駅へ。いざ!はじめての高雄へ向います!相変わらず威圧的な駅です。

  • 1本早い新幹線(台湾高鉄)にも乗れましたが、駅弁を買いたかったので8時発の新幹線にしましょう。<br /><br />自動券売機で簡単にチケットが買えました(クレジットカードも可能)。今月から平日割引が変更になったので、この時間帯は通常料金です。<br />http://www.thsrc.com.tw/jp/<br /><br />台北駅では発車直前までホームに降りられず、改札入ったところの待合室で待たなければなりません。多分ホームが狭いからでしょうか?

    1本早い新幹線(台湾高鉄)にも乗れましたが、駅弁を買いたかったので8時発の新幹線にしましょう。

    自動券売機で簡単にチケットが買えました(クレジットカードも可能)。今月から平日割引が変更になったので、この時間帯は通常料金です。
    http://www.thsrc.com.tw/jp/

    台北駅では発車直前までホームに降りられず、改札入ったところの待合室で待たなければなりません。多分ホームが狭いからでしょうか?

  • おおぉぉぉぉ!これが台湾高速鉄道(台湾新幹線)かぁ。カッコいい&#9836; <br />日本の東海道新幹線と同じらしいけど、オレンジ&ブラックのカラーリングがスマートです。

    おおぉぉぉぉ!これが台湾高速鉄道(台湾新幹線)かぁ。カッコいい♬ 
    日本の東海道新幹線と同じらしいけど、オレンジ&ブラックのカラーリングがスマートです。

  • 車内(指定席)はこんな感じです。日本の700系と同じらしいけど、僕は今世紀になってから東海道新幹線には乗っていないから初体験です。シートのデザインはダサい。

    車内(指定席)はこんな感じです。日本の700系と同じらしいけど、僕は今世紀になってから東海道新幹線には乗っていないから初体験です。シートのデザインはダサい。

  • 台北駅構内の駅弁屋さんは残念ながら閉まってました。前回は週末だったから朝も開いていたのかも?<br /><br />仕方なく構内のセブンイレブンで駅弁をゲット!新国民弁当(55NT$)を食べながら一路、高雄へ!

    台北駅構内の駅弁屋さんは残念ながら閉まってました。前回は週末だったから朝も開いていたのかも?

    仕方なく構内のセブンイレブンで駅弁をゲット!新国民弁当(55NT$)を食べながら一路、高雄へ!

  • 指定席はガラガラ。横5列うち窓側だけにしか人がいない感じです。これなら自由席でも良かったかな?車窓はまるで日本のよう。中国寺院がときどき見えるのが違うだけです。この列車は、板橋と台中にしか停まらないので意外と飛ばしています。

    指定席はガラガラ。横5列うち窓側だけにしか人がいない感じです。これなら自由席でも良かったかな?車窓はまるで日本のよう。中国寺院がときどき見えるのが違うだけです。この列車は、板橋と台中にしか停まらないので意外と飛ばしています。

  • 【高雄】<br />台北から96分で高雄に到着。在来線の特急『自強号』では4時間45分かかるというから、やっぱり新幹線は早〜い!高雄といってもちょっと郊外の左營駅が終点です。明るく近代的な駅でした。

    【高雄】
    台北から96分で高雄に到着。在来線の特急『自強号』では4時間45分かかるというから、やっぱり新幹線は早〜い!高雄といってもちょっと郊外の左營駅が終点です。明るく近代的な駅でした。

  • 高雄市内へ行く前に駅の近くにある蓮池潭公園へ行くことに。まずは駅のロッカーに荷物を預けようと思っていたら、左營駅にはロッカーも荷物預かり所もないという。仕方なく荷物を持ったまま蓮池潭へ。<br /><br />いかにも中国らしい龍虎塔。まだ朝10時前だから人もほとんどいません。

    高雄市内へ行く前に駅の近くにある蓮池潭公園へ行くことに。まずは駅のロッカーに荷物を預けようと思っていたら、左營駅にはロッカーも荷物預かり所もないという。仕方なく荷物を持ったまま蓮池潭へ。

    いかにも中国らしい龍虎塔。まだ朝10時前だから人もほとんどいません。

  • 龍の口から入って虎の口から出てくるとこれまでの罪が帳消しにされるらしい。1回だけで僕の罪は消えるのか?

    龍の口から入って虎の口から出てくるとこれまでの罪が帳消しにされるらしい。1回だけで僕の罪は消えるのか?

  • 塔の上に登ると湖が見渡せます。寺廟もいくつかあり雰囲気あります。

    塔の上に登ると湖が見渡せます。寺廟もいくつかあり雰囲気あります。

  • 龍虎塔の前には慈済宮というお寺もありました。これからもいい旅ができるようにお願いしてきました。

    龍虎塔の前には慈済宮というお寺もありました。これからもいい旅ができるようにお願いしてきました。

  • 高雄市内へはMRT(高雄捷運)を使って向います。1日券(200NT$)を買ったのでどんどん使いましょう\(^0^)/ <br />http://www.krtco.com.tw/

    高雄市内へはMRT(高雄捷運)を使って向います。1日券(200NT$)を買ったのでどんどん使いましょう\(^0^)/
    http://www.krtco.com.tw/

  • 三多商圏駅を出たら目の前に威圧的な建物が見えました。これが今回のお宿、高雄金典酒店(スプレンダーホテル)です。駅から歩いて5分くらい。<br />http://www.gfk.com.tw/<br />

    三多商圏駅を出たら目の前に威圧的な建物が見えました。これが今回のお宿、高雄金典酒店(スプレンダーホテル)です。駅から歩いて5分くらい。
    http://www.gfk.com.tw/

  • 高雄で一番高い高雄85スカイタワーの38階から70階がホテルになっています。近くで見ても威圧的!

    高雄で一番高い高雄85スカイタワーの38階から70階がホテルになっています。近くで見ても威圧的!

  • 今回の部屋はホテル最上階の70階。ゆったりした作りですが、インテリアや調度品はちょっと安っぽい。実際に台北の5スターホテルに比べて安いですが・・・<br />

    今回の部屋はホテル最上階の70階。ゆったりした作りですが、インテリアや調度品はちょっと安っぽい。実際に台北の5スターホテルに比べて安いですが・・・

  • インテリアはイマイチですが、さすがに70階。窓からの眺めは最高です。70階に宿泊というのは初体験かも。

    インテリアはイマイチですが、さすがに70階。窓からの眺めは最高です。70階に宿泊というのは初体験かも。

  • ○○ほど高いところが好きといいますが、ずっと見ていても飽きません。このビルの展望台は74階だから、わざわざ行かなくてもここからで充分です。

    ○○ほど高いところが好きといいますが、ずっと見ていても飽きません。このビルの展望台は74階だから、わざわざ行かなくてもここからで充分です。

  • 昼食は鼓山地区の小龍包屋へ。特に有名店というわけではなく適当に入ったけど、美味しかったです。これで55NT$という安さ!台北の有名店じゃ4倍以上の値段ですからね。<br /><br />MRTの橘線 (オレンジ線)も今年9月に開通したので鼓山地区へ行くのも簡単です。

    昼食は鼓山地区の小龍包屋へ。特に有名店というわけではなく適当に入ったけど、美味しかったです。これで55NT$という安さ!台北の有名店じゃ4倍以上の値段ですからね。

    MRTの橘線 (オレンジ線)も今年9月に開通したので鼓山地区へ行くのも簡単です。

  • お腹も満たされたので、歩いて歴史博物館へ。<br />日本統治時代の高雄市役所の建物を使っています。日本ではすぐに壊されてしまうような貴重な建物が残っているのが嬉しい。建物はもちろん展示も良かったです。入館無料だし・・・。

    お腹も満たされたので、歩いて歴史博物館へ。
    日本統治時代の高雄市役所の建物を使っています。日本ではすぐに壊されてしまうような貴重な建物が残っているのが嬉しい。建物はもちろん展示も良かったです。入館無料だし・・・。

  • 高雄のデートコース愛河へ。さすがに日中は人がいない。夕方以降がお勧めのようです。

    高雄のデートコース愛河へ。さすがに日中は人がいない。夕方以降がお勧めのようです。

  • バスに乗って漢神百貨店へ。<br />日本の阪神百貨店がやっていますが、「阪」ではなく「漢」です。読みは同じ“はんしん”。高雄の一番人気百貨店らしくすごい人でした。<br />店頭には大きなクリスマスツリーが立ってました。<br />http://www.hanshin.com.tw/index.php<br />

    バスに乗って漢神百貨店へ。
    日本の阪神百貨店がやっていますが、「阪」ではなく「漢」です。読みは同じ“はんしん”。高雄の一番人気百貨店らしくすごい人でした。
    店頭には大きなクリスマスツリーが立ってました。
    http://www.hanshin.com.tw/index.php

  • その後は大立百貨店へ。高雄初の日系百貨店の大立伊勢丹としてオープンしましたが、今年3月に伊勢丹は手を引いたようです。<br /><br />高雄には一時期、この大立伊勢丹のほかにも、漢神、太平洋そごう、新光三越、建台大丸、統一阪急と日系デパートばかりでした。でも日系が手を引くと廃れるケースもありますが、ここはきれいに保たれていました。建台大丸は大丸が提携解消したとたん廃れすぎてもうデパートの様相ではないですから・・・。<br /><br />10階の催事場では、ちょうど新潟物産展をやってました。魚沼産のコシヒカリや笹だんご、のっぺなどの定番はもちろん、ふらんすやのホットケーキどら焼き、がんこラーメンなども出店していました。

    その後は大立百貨店へ。高雄初の日系百貨店の大立伊勢丹としてオープンしましたが、今年3月に伊勢丹は手を引いたようです。

    高雄には一時期、この大立伊勢丹のほかにも、漢神、太平洋そごう、新光三越、建台大丸、統一阪急と日系デパートばかりでした。でも日系が手を引くと廃れるケースもありますが、ここはきれいに保たれていました。建台大丸は大丸が提携解消したとたん廃れすぎてもうデパートの様相ではないですから・・・。

    10階の催事場では、ちょうど新潟物産展をやってました。魚沼産のコシヒカリや笹だんご、のっぺなどの定番はもちろん、ふらんすやのホットケーキどら焼き、がんこラーメンなども出店していました。

  • 大立百貨店の隣にはあらたに新館も完成!超カッコいいデパートでした。

    大立百貨店の隣にはあらたに新館も完成!超カッコいいデパートでした。

  • 中央公園ではクリスマスツリーの準備中でした。日中の気温は27度。暑いクリスマスもいいかも?

    中央公園ではクリスマスツリーの準備中でした。日中の気温は27度。暑いクリスマスもいいかも?

  • 日本統治時代のクラシックな高雄駅へ。<br />といっても実は、現在の高雄駅は、近代的な建物になってしまい(仮駅舎らしいけど)、この旧駅舎は高雄願景館という資料館として利用されています。いずれにしても保存されているのが素晴らしい。日本のJRなんかすぐに壊しちゃうから!

    日本統治時代のクラシックな高雄駅へ。
    といっても実は、現在の高雄駅は、近代的な建物になってしまい(仮駅舎らしいけど)、この旧駅舎は高雄願景館という資料館として利用されています。いずれにしても保存されているのが素晴らしい。日本のJRなんかすぐに壊しちゃうから!

  • フェリーに乗って旗津へ渡ります。乗船料金は15NT$。

    フェリーに乗って旗津へ渡ります。乗船料金は15NT$。

  • たった10分ですが船旅気分が味わえます。高雄85スカイタワーなど、高雄の街が眺められます。風も気持ちいい。

    たった10分ですが船旅気分が味わえます。高雄85スカイタワーなど、高雄の街が眺められます。風も気持ちいい。

  • 旗津にはビーチもあります。夕日&#9728;を楽しもうという人がいっぱいいました。

    旗津にはビーチもあります。夕日☀を楽しもうという人がいっぱいいました。

  • 旗津のメインストリートにはたくさんの海鮮レストランや屋台が並んでいます。ちょっと小腹がすいたので焼きイカを食べましょう!2つで50NT$なり。ちょっと味付けが甘いけど、イカ自体は美味しかった。

    旗津のメインストリートにはたくさんの海鮮レストランや屋台が並んでいます。ちょっと小腹がすいたので焼きイカを食べましょう!2つで50NT$なり。ちょっと味付けが甘いけど、イカ自体は美味しかった。

  • 旗津から鼓山へ戻るフェリーからは美しい夕景が楽しめました&#9728;&#9729;

    旗津から鼓山へ戻るフェリーからは美しい夕景が楽しめました☀☁

  • ホテル近くのスパでマッサージを2時間してもらっている間にすっかり真っ暗。一度ホテルへ戻ります。<br /><br />ホテル客室からの夜景も素晴らしい。でも、このスプレンダーホテルは、ターンダウンはない\( ̄ε ̄)/<br />やっぱり2流だったのか〜。ターンダウン=一流ホテルというのが僕の単純な基準です。

    ホテル近くのスパでマッサージを2時間してもらっている間にすっかり真っ暗。一度ホテルへ戻ります。

    ホテル客室からの夜景も素晴らしい。でも、このスプレンダーホテルは、ターンダウンはない\( ̄ε ̄)/
    やっぱり2流だったのか〜。ターンダウン=一流ホテルというのが僕の単純な基準です。

  • MRTで六合夜市の最寄り駅「美麗島駅」へ。駅のコンコースには、こんなに美し〜い光のアートがあります。ドラマの撮影もやってました。

    MRTで六合夜市の最寄り駅「美麗島駅」へ。駅のコンコースには、こんなに美し〜い光のアートがあります。ドラマの撮影もやってました。

  • 六合夜市は高雄最大のナイトマーケットらしいけど・・・台北の士林のようなゴチャゴチャはない。<br />個人的にはあのゴチャゴチャ&人いっぱいが好きですが・・・。300メートルの通りにずらっと屋台が並んでいます。さぁ!今夜は何を食べようかな?

    六合夜市は高雄最大のナイトマーケットらしいけど・・・台北の士林のようなゴチャゴチャはない。
    個人的にはあのゴチャゴチャ&人いっぱいが好きですが・・・。300メートルの通りにずらっと屋台が並んでいます。さぁ!今夜は何を食べようかな?

  • 今夜は、水餃子、魚のつみれ?入り麺、食パンにシチューが入った官材板を食べることに。これだけでお腹いっぱい!〆てたったの160NT$(約440円)。デザートはソフトクリームにしました。

    今夜は、水餃子、魚のつみれ?入り麺、食パンにシチューが入った官材板を食べることに。これだけでお腹いっぱい!〆てたったの160NT$(約440円)。デザートはソフトクリームにしました。

  • 足裏マッサージをしてもらってホテルに帰ります!<br />30分350NT$はちょっと高いかな?<br />でも、これでぐっすり眠れそうです。

    足裏マッサージをしてもらってホテルに帰ります!
    30分350NT$はちょっと高いかな?
    でも、これでぐっすり眠れそうです。

  • 朝食はホテル39階の「The Brasserie」で。<br />各種料理が揃っているのはさすがに大型ホテル。折角だから中華も食べましょう。ビュッフェだと思わず食べ過ぎてしまう。メタボ全開です!これじゃランチも食べられません。

    朝食はホテル39階の「The Brasserie」で。
    各種料理が揃っているのはさすがに大型ホテル。折角だから中華も食べましょう。ビュッフェだと思わず食べ過ぎてしまう。メタボ全開です!これじゃランチも食べられません。

  • 高雄2日目の朝は、ホテルにレイトチェックアウトをお願いしてから、打狗英国領事館へ。山を登って行くと突然、レンガ建ての洋館が現れてきます。ヨーロッパの雰囲気で台湾にいることを忘れそう。

    高雄2日目の朝は、ホテルにレイトチェックアウトをお願いしてから、打狗英国領事館へ。山を登って行くと突然、レンガ建ての洋館が現れてきます。ヨーロッパの雰囲気で台湾にいることを忘れそう。

  • 打狗英国領事館のバルコニーからは、高雄の街が見渡せます。

    打狗英国領事館のバルコニーからは、高雄の街が見渡せます。

  • 西子湾からの海の眺めも美しい。時折大きな船が行き来しています。

    西子湾からの海の眺めも美しい。時折大きな船が行き来しています。

  • ホテル近くの三多商圏に戻って、「大遠百FE21」をフラフラする。地元系のデパートですが、個人的にはここが一番かな?<br /><br />最上階には大好きな誠品書店もあるので12時過ぎまでゆっくり立ち読み。誠品書店は、僕は世界で一番お洒落な本屋だと思っているので台湾へ行くと必ず立ち寄ってしまいます。<br /><br />雑誌の特集は「岐阜・名古屋」。岐阜とは、とってもコアな特集です。<br /><br />http://www.feds.com.tw/<br />http://www.eslite.com/index.aspx<br />

    ホテル近くの三多商圏に戻って、「大遠百FE21」をフラフラする。地元系のデパートですが、個人的にはここが一番かな?

    最上階には大好きな誠品書店もあるので12時過ぎまでゆっくり立ち読み。誠品書店は、僕は世界で一番お洒落な本屋だと思っているので台湾へ行くと必ず立ち寄ってしまいます。

    雑誌の特集は「岐阜・名古屋」。岐阜とは、とってもコアな特集です。

    http://www.feds.com.tw/
    http://www.eslite.com/index.aspx

  • ホテルをチェックアウトしてMRTで左営駅へ。<br /><br />高雄を来てからずっと不思議に思っていたのが、地元の人の服装。この時期の高雄は日中27度、最低気温だった18度くらいなので半袖でOK!のはずが、半袖姿は僕だけ?(もしくは外国人観光客)地元の人は1月の東京のような服装なんです。タートルネックー、コート、ダウン、マフラー・・・・などなど。このMRTの乗客もすごい厚着でしょ!これで暑くないとは思えない!だって車内は冷房入っているのに半袖の僕はずっと汗かいてました。ホテルの人に聞いたら、高雄は27度でもこの時期が一番寒い時期?(冬)なのでみんな冬のファッションを楽しんでいるのだそうです。見ているだけで汗が吹き出してきます。

    ホテルをチェックアウトしてMRTで左営駅へ。

    高雄を来てからずっと不思議に思っていたのが、地元の人の服装。この時期の高雄は日中27度、最低気温だった18度くらいなので半袖でOK!のはずが、半袖姿は僕だけ?(もしくは外国人観光客)地元の人は1月の東京のような服装なんです。タートルネックー、コート、ダウン、マフラー・・・・などなど。このMRTの乗客もすごい厚着でしょ!これで暑くないとは思えない!だって車内は冷房入っているのに半袖の僕はずっと汗かいてました。ホテルの人に聞いたら、高雄は27度でもこの時期が一番寒い時期?(冬)なのでみんな冬のファッションを楽しんでいるのだそうです。見ているだけで汗が吹き出してきます。

  • いざ台北に戻りましょう!帰りは12月からスタートした新割引サービスで15%オフ(1265NT$)です。もう少し早い時間帯なら35%オフ(965NT$)でした。でもこの新割引だと指定席のほうが自由席より安いことになります。不思議な割引サービスです。高い自由席に乗る人いるのかな?と覗きに行くと意外といるんです。ますます不思議?

    いざ台北に戻りましょう!帰りは12月からスタートした新割引サービスで15%オフ(1265NT$)です。もう少し早い時間帯なら35%オフ(965NT$)でした。でもこの新割引だと指定席のほうが自由席より安いことになります。不思議な割引サービスです。高い自由席に乗る人いるのかな?と覗きに行くと意外といるんです。ますます不思議?

  • 【台北】<br />台北では初めて台北凱撒大飯店(台北シーザーパークホテル)に泊まることにしました。ヒルトン時代から古くて狭いホテルと酷評されていたホテルですが、台北駅前という最高の立地!しかも明日は早い時間に空港へ行かなくちゃ行かないので、ここにしました。<br /><br />確かに狭いですが館内はリニューアルされてきれいになっていました。今回の部屋は、ビジネスルーム?大きなデスクが部屋の3分の1を占める不思議な部屋。ホームページの客室写真とは違い、カッコいい!シーザーパークになって頑張ってるじゃん!<br />http://www.caesarpark.com.tw/jp/taipei.php

    【台北】
    台北では初めて台北凱撒大飯店(台北シーザーパークホテル)に泊まることにしました。ヒルトン時代から古くて狭いホテルと酷評されていたホテルですが、台北駅前という最高の立地!しかも明日は早い時間に空港へ行かなくちゃ行かないので、ここにしました。

    確かに狭いですが館内はリニューアルされてきれいになっていました。今回の部屋は、ビジネスルーム?大きなデスクが部屋の3分の1を占める不思議な部屋。ホームページの客室写真とは違い、カッコいい!シーザーパークになって頑張ってるじゃん!
    http://www.caesarpark.com.tw/jp/taipei.php

  • 部屋の窓から台北駅が目の前に見えるし・・・最高のロケーションです!

    部屋の窓から台北駅が目の前に見えるし・・・最高のロケーションです!

  • バスルームもリニューアルされてお洒落になっています。おぉ!シャワーブースも完備されたんだ!と感動していたら、なんとこの部屋はシャワーのみ!多分、リニューアル時にバスタブをなくしてシャワーのみにしたのでしょう。バスタブはあって当然だと思っていたので予約時にバスタブはリクエストしなかった!でも今日はバスタブでゆったりしたかったので、部屋を変更してもらうことに・・・。しかし・・・

    バスルームもリニューアルされてお洒落になっています。おぉ!シャワーブースも完備されたんだ!と感動していたら、なんとこの部屋はシャワーのみ!多分、リニューアル時にバスタブをなくしてシャワーのみにしたのでしょう。バスタブはあって当然だと思っていたので予約時にバスタブはリクエストしなかった!でも今日はバスタブでゆったりしたかったので、部屋を変更してもらうことに・・・。しかし・・・

  • この日は、バスタブがあって、このデザインの部屋(ビジネスルーム?)は空いていないという。<br /><br />普通のダサダサの部屋はあるというので見せてもらったけど・・・ヒルトン時代のようなイマイチ部屋なので・・・・。<br /><br />悩んでいたらマネージャーが、キングベッドじゃないけどレディースルームなら、デザインもいいしバスタブもあるのでとアップグレードしてくれました。<br /><br />広さはイマイチですがデザイナーズホテルのような白を貴重にしたクールな部屋です。オヤジがレディースルームもなんですが…。<br /><br />ここもちょっと&#9829ラブホっぽい。

    この日は、バスタブがあって、このデザインの部屋(ビジネスルーム?)は空いていないという。

    普通のダサダサの部屋はあるというので見せてもらったけど・・・ヒルトン時代のようなイマイチ部屋なので・・・・。

    悩んでいたらマネージャーが、キングベッドじゃないけどレディースルームなら、デザインもいいしバスタブもあるのでとアップグレードしてくれました。

    広さはイマイチですがデザイナーズホテルのような白を貴重にしたクールな部屋です。オヤジがレディースルームもなんですが…。

    ここもちょっと♥ラブホっぽい。

  • 花柄の壁紙やクロコ押しの白いレザーの壁、キラキラのシャンデリア風のランプ、真っ白のレザーソファー、ブラック&シルバーのクッションなど、カリスマ店員さんがいる109の店、もしくは、またまたラブホっぽいインテリアですが1泊なので・・・。<br /><br />本当に今回は“ラブホ&#9829”に縁があるなぁ〜<br />

    花柄の壁紙やクロコ押しの白いレザーの壁、キラキラのシャンデリア風のランプ、真っ白のレザーソファー、ブラック&シルバーのクッションなど、カリスマ店員さんがいる109の店、もしくは、またまたラブホっぽいインテリアですが1泊なので・・・。

    本当に今回は“ラブホ♥”に縁があるなぁ〜

  • バスルームも比較的広めで、窓もありました。もちろんセパレートシャワーブースもあって快適です。

    バスルームも比較的広めで、窓もありました。もちろんセパレートシャワーブースもあって快適です。

  • 部屋を見せてもらっていたらあっという間に時間がすぎちゃいました。まずは2時間のマッサージですっきりしてから、夕方の街に繰り出します!高雄に比べるとやっぱり台北は大都会だ!人と車の多さが半端じゃない!

    部屋を見せてもらっていたらあっという間に時間がすぎちゃいました。まずは2時間のマッサージですっきりしてから、夕方の街に繰り出します!高雄に比べるとやっぱり台北は大都会だ!人と車の多さが半端じゃない!

  • 食事は、西門の場末な自助餐で簡単に食べちゃいましょう!好きなものを選べるから嬉しい。どれも美味しかったです。これで80NT$なり〜!

    食事は、西門の場末な自助餐で簡単に食べちゃいましょう!好きなものを選べるから嬉しい。どれも美味しかったです。これで80NT$なり〜!

  • やっぱり夜の西門町は賑やか〜なぜかいつもここへ来ちゃうんですよね。今回こそ饒河街観光夜市へ行こうと思っていたのに、今回もここだけで過ごしちゃいました。饒河街観光夜市はいつになったら行けるんだろう・・・次回こそは絶対に行くぞ!

    やっぱり夜の西門町は賑やか〜なぜかいつもここへ来ちゃうんですよね。今回こそ饒河街観光夜市へ行こうと思っていたのに、今回もここだけで過ごしちゃいました。饒河街観光夜市はいつになったら行けるんだろう・・・次回こそは絶対に行くぞ!

  • 西門町の萬年商業大樓は昔風のデパートで、店内は夜市のよう。マニアックな店も多くて楽しい。日本のドラマ専門DVD店も発見!ドラマのタイトルが中国語になっていて面白い。ハセキョー主演の「おいしいプロポーズ」は「美味求婚」、蒼井優さんの「おせん」は「料理個姫」、山ピーの「プロポーズ大作戦」は「求婚大作戦」、米倉さんの「モンスターペアレント」は「怪獣家長」ですか・・・なるほど。魔王やチェンジ、恋空まであるよ!

    西門町の萬年商業大樓は昔風のデパートで、店内は夜市のよう。マニアックな店も多くて楽しい。日本のドラマ専門DVD店も発見!ドラマのタイトルが中国語になっていて面白い。ハセキョー主演の「おいしいプロポーズ」は「美味求婚」、蒼井優さんの「おせん」は「料理個姫」、山ピーの「プロポーズ大作戦」は「求婚大作戦」、米倉さんの「モンスターペアレント」は「怪獣家長」ですか・・・なるほど。魔王やチェンジ、恋空まであるよ!

  • 西門町ではやっぱりこれは外せません。今回も阿宗麺線を食べちゃいました。やっぱり美味しい♪

    西門町ではやっぱりこれは外せません。今回も阿宗麺線を食べちゃいました。やっぱり美味しい♪

  • 明日は早いから、ちょっと早めにホテルへ戻ろうと思ったら、10時過ぎなのにまだ新光三越が開いてるじゃないですか!この時期は特別に遅くまで営業しているようです。覗くだけのつもりが開店15周年記念セール中だったので買っちゃいました。\(^0^)/

    明日は早いから、ちょっと早めにホテルへ戻ろうと思ったら、10時過ぎなのにまだ新光三越が開いてるじゃないですか!この時期は特別に遅くまで営業しているようです。覗くだけのつもりが開店15周年記念セール中だったので買っちゃいました。\(^0^)/

  • かつて台北一高かった新光タワーもライトアップされていてきれい。台北101ができた今じゃ展望台まで行く人は少ないんだろうなぁ。<br />明日は早いから、もう寝なくちゃ!<br />お休みなさ〜いo(~○~;)o<br /><br /><br />かつて上った新光タワー展望台からの眺めは↓<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10120971/src.html<br /><br /><br />

    かつて台北一高かった新光タワーもライトアップされていてきれい。台北101ができた今じゃ展望台まで行く人は少ないんだろうなぁ。
    明日は早いから、もう寝なくちゃ!
    お休みなさ〜いo(~○~;)o


    かつて上った新光タワー展望台からの眺めは↓
    http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10120971/src.html


  • 台北駅前から國光客運バスで空港へ。ちょうどラッシュ時だからちょっと早めに出たけど1時間くらいで着いちゃいました。<br /><br />UAの出発は第2ターミナル。そういえば台北空港の第2ターミナルでのチェックインは初めて。やっぱり第1に比べると明るくてきれいだ〜。<br /><br />UAの看板がちょっとはがれてボロなのが気になりますが・・・

    台北駅前から國光客運バスで空港へ。ちょうどラッシュ時だからちょっと早めに出たけど1時間くらいで着いちゃいました。

    UAの出発は第2ターミナル。そういえば台北空港の第2ターミナルでのチェックインは初めて。やっぱり第1に比べると明るくてきれいだ〜。

    UAの看板がちょっとはがれてボロなのが気になりますが・・・

  • 帰りもラウンジでただ飯&ただ酒を流し込んで機内へ&#9992;<br /><br />こうして今回の台北&高雄の旅はおしまいです。<br />今度こそ、饒河街観光夜市行くぞ!

    帰りもラウンジでただ飯&ただ酒を流し込んで機内へ✈

    こうして今回の台北&高雄の旅はおしまいです。
    今度こそ、饒河街観光夜市行くぞ!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2009/03/17 17:21:58
    “ラブホ♥”
    haraboさん、こんにちは

    航空券を上手い具合に安くゲットとは、お得旅行でした!
    まめに、その種のサイトを見るようにしたいです

    >本当に今回は“ラブホ♥”に縁があるなぁ〜
    全体部屋が広いですね。
    ホテル担当者との交渉術...さてドンナ風に?...チョイ興味有りです。

    円高メリット...今がそのタイミングですね。Rocky

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/03/18 00:03:26
    RE: “ラブホ♥”
    Rockyさん、こんにちは!

    > 航空券を上手い具合に安くゲットとは、お得旅行でした!
    > まめに、その種のサイトを見るようにしたいです
    最近は、メールでいろんな案内が届いているので
    その中からチョイスしてます。
    5月に行くプーケットも、
    ホテルが1泊4000円台で取れるというので
    早速予約入れちゃいました。

    きょうもオーストラリア往復7000円の
    スタージェットの案内が来て、
    行こうかどうか悩んでいることろです。
    悩んでいるうちに満席になりそうですが・・・

    > ホテル担当者との交渉術...さてドンナ風に?...チョイ興味有りです。
    自分の希望をとことんお願いするだけです。ニコっと笑って・・
    でもあまりにうるさいとクレーマーになっちゃいますからほどほどに。
    友人からはすでにクレーマー扱いですが・・・

    > 円高メリット...今がそのタイミングですね。
    今行かなくてどうする!ってかんじですよね。

    harabo

    Rocky

    Rockyさん からの返信 2009/03/18 16:37:33
    RE: RE: “ラブホ♥”
    haraboさん、早速のご回答有難うございます。

    メール案内を注意深く見てないRockyですが、これから極力見ねば!

    クレーマーと上手い交渉術とは紙一重か...?
    この度、マカオと香港のホテルでは運良くランクアップできました。
    日本発つ前、予約エイジェント交渉とチエックインを早め時間にしました。

    今がそのタイミングを上手く活かしたく考えるRockyですが、研究中です


    harabo

    haraboさん からの返信 2009/03/18 17:42:56
    RE: RE: RE: “ラブホ♥”
    チェックイン数日前に
    ホテルにメールで
    部屋のリクエストを入れておくのも良いですよ。
    高層階、キングサイズベッドなどなど・・・

    Rocky

    Rockyさん からの返信 2009/03/18 18:02:11
    RE: RE: RE: RE: “ラブホ♥”
    なるほど!
    こまめにホテルとコンタクトですね。
    これ、気が付きませんでした。
    ありがとう!!Rocky
  • 数碼さん 2009/01/19 11:59:53
    台湾新幹線
    はじめまして

    大湾往復チケット 6,900円とは 安い!
    私は 香港の帰りに台湾に寄って、2泊した程度しかありません
    さらに観光内容も
    1日は 龍上寺?(台北市内)と 士(?)林の夜市観光見た
    2日目は、花連に 雲呑食いに行っただけ(行きは列車、帰りは飛行機)
    と なんとも アホなことしかせずに 帰ってきました

    私の先輩が、台湾への新幹線導入。ひいては中国大陸への導入と、技術移管等々行ってもおり、台湾でも新幹線乗ってみたいです

    もう、大分昔に行った台湾
    久しぶりにまた、行きたくなりました
    次回は まともに観光もしてみたいな

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/01/19 13:16:22
    RE: 台湾新幹線
    数碼さん、はじめまして
    そして台湾旅行記へようこそ!

    これまで何度か台湾へは行っていますが
    この値段は、燃油サーチャージ導入前も含めて最安でした。
    これじゃ国内飛ぶよりやすいですよね。

    > 1日は 龍上寺?(台北市内)と 士(?)林の夜市観光見た
    僕も台湾はいつも2泊です。今回は3泊でしたが
    UAだったので実質は2日でした。
    台北なら夜市行くだけでも僕なんか満足です。
    いかにも台湾らしい場所だと思います。

    > 私の先輩が、台湾への新幹線導入。
    そうなんですね。はじめはフランスから導入予定だったから
    日仏台の駆け引きが大変だったでしょうね。

    > 次回は まともに観光もしてみたいな
    台湾ドルも円高だし、航空券も安いから
    ぜひ、このチャンスに行ってみてください!
    ってまるで台湾観光局のマワシモノのようになってしまいました。

    harabo
  • Toshさん 2009/01/12 18:49:11
    はじめまして
    旅行記を楽しく読ませていただいてます。
    突然訪問して、突然質問ですみません。
    割引とありましたが、これは通年を通してですか?

    1月の3日から7日まで行って、新幹線を使ったので、
    シマッタ!
    という感じです。

    では、お暇がありましたらお返事をお願いします。

    今後ともよろしくお願いします。

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/01/12 20:01:50
    RE: はじめまして
    Toshさん こんにちは!
    台北&高雄旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    台湾新幹線の新割引は、ほぼ通年のものですが
    年末年始や旧正月(今年は1月23日から)などはないみたいですね。
    ちょうどToshさんが使われた頃ですが
    12月31日〜1月5日の割引設定はなかったようですが
    6日からは設定されていたようです。

    11月までの割引は分かりやすかったですが
    今回の割引は曜日や時間によって違うので複雑です。
    でも、平日はほとんどの列車が割引対象で、
    土曜日は午後の全列車、日曜は午前の全列車が割引対象です。
    詳しくは台湾新幹線のサイトで調べられますよ。
    http://www.thsrc.com.tw/jp/index.htm

    そういえば、以前、質問された
    ダバオのPEARL FARM BEACH RESORTは泊まられたのですか?

    こちらこそ宜しくお願いいたします。

    harabo

    Tosh

    Toshさん からの返信 2009/01/12 21:16:04
    はじめましてじゃなかったんですね。
    すみません。

    お返事ありがとうございます。

    そうですかあ。
    いろいろと、情報をありがとうございます。

    > そういえば、以前、質問された
    > ダバオのPEARL FARM BEACH RESORTは泊まられたのですか?

    そこに1泊はしたいなあと思ったのですが、
    残念ながら、そこではなく、現地の人に紹介された
    Davaoの北にあるTagun市の Eagle's View というビジネスホテルにとまりました。どんなとこかと申しますと・・・下記にURLを載せましたので、もしよろしかったらどうぞ参照ください。

    http://4travel.jp/traveler/ichayaiouno/album/10267085/

    また遊びにきます。

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/01/12 23:50:55
    RE: ダバオ満喫ですね
    早速、ダバオ旅行記拝見させていただきました。

    ヤクザに身ぐるみ剥がされず、
    魚の餌にもならず、無事に帰国されたようで・・・
    何よりです。ダバオを満喫してますね。
    フィリピンの人はとても親切で人懐っこいので大好きです。
    「Eagle's View」は水シャワー?
    いくら南国のフィリピンでも水シャワーは厳しいですよね。

    フィリピンの地方のホテルは
    電気式の湯沸かし器を使っていることが多く
    すぐに水になってしまったり、
    電気が入っていなくて水だったりと僕も時々悩まされました。

    結局お湯は出なかったですか?

    一時期、取材で毎月のようにフィリピンへ行っていましたが
    最近は、全然行っていないので、久々に再訪してみたいです。

    また、遊びにいらしてください。

    harabo
  • michelleさん 2008/12/16 11:59:32
    楽しそう〜(^^) 
    まさに安!近!短!
    haraboさんってば台湾満喫じゃ〜ありませんか! いいな〜♪
    台湾は台北しか行ったことないんですが、高雄いいねー。
    新幹線で移動っていうのもステキ。しかも駅弁まで。
    台湾にも駅弁なんてあるんだぁ?面白いですね。

    龍の口から入って虎の口から出てくる…これ私もやってみたぁ〜い(^^)/
    ほかにもやっていた方いたのかしら?
    『1回だけで僕の罪は消えるのか?』
    ↑haraboさんってそんなに罪おかしてたの(爆)? どんな罪???

    お天気も良かったみたいで写真がみんなキレイですね。
    しかもデパートおたく発揮! 相変わらずのフットワークの軽さには脱帽です。
    食べ物も美味しそう!一人でもB級中華ならOKですものね♪
    スパまでやっちゃってぇ〜。いいなぁ!やっぱり安いのかしら?

    コメントつくまで待っていたのですが「怪獣家長」は「モンスターペアレント」だったのね!!…気になってたの(笑)
    香港でVCD買ってたこと思い出しちゃった。

    安く行けてこれだけ満喫できるなんて。。。次回行く機会があればこのコース参考にさせていただきま〜す。

    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/16 12:36:28
    RE: 楽しそう〜(^^) 
    michelleさん、いらっしゃい!

    やっぱり台湾は近くていい!
    ソウルも近いけど、この時期は寒し・・・
    台湾満喫ですよ!

    > 新幹線で移動っていうのもステキ。しかも駅弁まで。
    見た目はイマイチの駅弁ですが、味がしみていて美味しい♪
    電車のなかで景色見ながら食べてば、何でも美味しく感じちゃいます。

    > これ私もやってみたぁ〜い(^^)/
    michelleさんも罪多いのかしら?

    > ほかにもやっていた方いたのかしら?
    まだ、朝早かったからそれほど人はいませんでしたが
    地元のお年寄りが数人いました。

    > そんなに罪おかしてたの(爆)? どんな罪???
    それは、人には言えませんよ!絶対に!!!!!!

    > しかもデパートおたく発揮! 
    高雄にはデパートが多くて、結局全部回れませんでした。
    ある程度固まってればいいのですが、場所がバラバラで
    今度行ったら阪急デパートの入っている
    「夢時代ショッピングセンター」に行きたいですね。

    > 一人でもB級中華ならOKですものね♪
    次から次へと美味しいものの並んだ屋台があるので
    メタボの人には注意が必要ですが・・・

    > スパまでやっちゃってぇ〜。いいなぁ!やっぱり安いのかしら?
    ラオスなんかに比べれば高いけど、
    中国風マッサージ+アロママッサージ(計2時間)で
    高雄が4800円、台北が7000円だったかな?
    安くはないけど疲れていたので・・・・
    でも日本じゃもっと高いでしょ?

    > 「怪獣家長」は「モンスターペアレント」だったのね!!
    ちなみに「最後的朋友」は「ラストフレンズ」です。
    「決戦醫世代」はなんだろう?織田裕二さん主演みたいだけど・・・

    > 香港でVCD買ってたこと思い出しちゃった。
    海賊版いっぱい売ってましたよね。懐かしい〜

    お得が情報があったら次回はご連絡します!

    まずは、今日のランチ楽しみにしていま〜す!

    harabo

    michelle

    michelleさん からの返信 2008/12/16 23:21:18
    持ってますョ♪
    > 「決戦醫世代」はなんだろう?織田裕二さん主演みたいだけど・・・

    これは「振り返れば奴がいる」で〜す(^0^)v
    私、これ持ってます(*^_^*)
    パッケージの写真が一緒!でもなぜか題名が「(さんずいに水)與火」、サブタイトルが「活得比你好」…^^;
    台湾版の題名の方が近い感じ…。

    ほかに藤原紀香主演の「昔の男」は『前任男友』、鈴木保奈美主演の「この世の果て」は『愛没有明天』でした(笑)

    P.S.
    Sぴょんも三浦友和が犯人だって言ってます…そんな気がしてきた!!

               ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/17 10:57:58
    RE: 持ってますョ♪
    「振り返れば奴がいる」かぁ〜懐かしいな〜
    でも、写真のパッケージを見ると
    織田裕二の隣に石田●って見えるんだけど
    石黒賢じゃないから違うなぁって
    石田●ってミス?

    > 私、これ持ってます(*^_^*)
    さすが!日本でも再生できるの?

    > 台湾版の題名の方が近い感じ…。
    同じ中国語圏でもタイトル違うんだね〜
    すっごく不思議????

    >「昔の男」は『前任男友』
    前任ってすごいな〜

    > Sぴょんも三浦友和が犯人だって言ってます…そんな気がしてきた!!
    でしょ!喫茶店のマスターはないよ!今週の放送が楽しみだ!
    いま、再放送やってて、
    また「いいわけないだろう!」て二宮君言ってたよ!グッと来た?

    harabo

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/17 11:03:44
    追伸!
    また、DVDの写真をアップにして見ていたら
    チェンジの下にある「菜鳥総動員」はルーキーズなんだね。
    すごいタイトルだ!

    harabo

    michelle

    michelleさん からの返信 2008/12/17 11:08:04
    michelleレンタル♪
    > 石黒賢じゃないから違うなぁって
    > 石田●ってミス?

    多分「黒」の上の部分が「田」だから誇張して田になっちゃったのでは(笑)?

    > さすが!日本でも再生できるの?

    もちろん!ほかにもいろいろあるから今度リスト見せたげる。
    michelleレンタル1本いくらにしようかしら。うふふ。

    > また「いいわけないだろう!」て二宮君言ってたよ!グッと来た?

    私も見てたO(≧∇≦)O やっぱいいよ〜いいッ!! あの二宮くんのシーン♪
    そして先週の予告も再度確認した。やっぱ三浦友和だぁぁぁぁぁ。

    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/17 14:25:08
    RE: michelleレンタル♪
    michelleレンタルってお金取るの!
    「いいわけないだろ〜!」by harabo

    まけてね・・・
  • すずかさん 2008/12/14 21:57:24
    なに〜〜この値段!?
    haraboさん、こんばんは。

    なになに?この値段。
    アタシは関西帰るより安いじゃないですかぁぁぁ。
    これで台湾まで?
    信じられない!!!
    しっかしharaboさんのチャキリ力すごいです。
    今度そんな素敵な運賃見つけたらこっそりメールくださいね♪

    で、今回はラブホから始まり(確かにあのベッド回りそう)新幹線で高雄にいかれたんですね〜。
    実は高雄はダンナは昔出張で行ってて、飯は安いしまじで旨い!と絶賛の場所なんです。
    やはり台北よりも安いんですねぇ。
    B級いえ、C-D級好みのアタシには最適な場所かもしれません。
    今度安い運賃みつけたら新幹線で高雄に行って飯りたいと思います。

    >ターンダウン=一流ホテルというのが僕の単純な基準です。

    実は激しく同感です。
    ターンダウンのよさで私はそのホテルの独自の☆をつけてます。
    やっぱり良いホテルってのは、良いターンダウンですよねぇ♪

    では、続きも楽しみにしてますね。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/15 00:54:31
    RE: なに〜〜この値段!?
    すずかさん、早々といらっしゃ〜い

    大阪往復より安い料金で台湾行ってきました!
    最近は代理店より航空会社サイトの方が安い料金出てきますね。
    大手某H社じゃ航空券だけだと
    別に手数料取る位だからもう使えません。

    > 信じられない!!!
    ぼくも信じられなくて、証拠に写真撮ったくらいですよ。

    > 今度そんな素敵な運賃見つけたらこっそりメールくださいね♪
    もちろんです!すずかさんもヨロシク!

    > 確かにあのベッド回りそう
    回るんじゃないかと、スイッチを探したのですが・・・
    残念ながら回りませんでした・・・ガッカリ(+_;)

    > やはり台北よりも安いんですねぇ。
    ホテルも食事も安いですね。
    人々もすごく親切でしたよ。ただ、みんなのんびりしていて
    せっかちの僕はちょっとイライラすることもありましたが・・・

    > B級いえ、C-D級好みのアタシには最適な場所かもしれません。
    本当にD級グルメの宝庫ですね。台湾は!
    折角の円高なのでふかひれ&あわびの店をチェックしていたので
    屋台だけでお腹いっぱいになってしまって、今回は断念しました。

    > やっぱり良いホテルってのは、良いターンダウンですよねぇ♪
    ぜったいにターンダウンって基準になりますよね。
    今回のホテルもターンダウンがあれば一気に評価も上がったのに

    完成後にもまたいらしてくださいね!
    それでは!また

    harabo
  • wakabunさん 2008/12/14 00:15:50
    6900円!!
    なんだか笑っちゃうような値段ですね。ローコストエアラインみたい。私のイスラエル行きKLMも、KLMのサイトで6万5千円でした。税金込みの値段はやっぱり14万位したけど。

    UA私も昔は結構乗っていたのに最近は全然です。あまりご飯おいしくないし、アルコール有料だし(ですよね?)、積極的に乗りたくないけど、エコノミープラスに乗れるのはいいですね。私も来年2つUAの特典旅行をいれたので楽しみです。

    台湾すっかりきれいになっちゃいましたね〜。お店とか新幹線とかも日本と似ているし。

    ラブホすごい!いまどきあんなベッドの形日本でも珍しいですよね?そんなに安いなら私も泊まってみたいです。

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/14 13:44:03
    RE: 6900円!!
    Wakabunさん、早速いらっしゃい!

    > KLMのサイトで6万5千円でした。
    イスラエルまで10万以下とは驚きです。
    しかも航空会社のサイトからとは・・・
    今から20年くらい昔、格安航空券会社で
    ヨーロッパ往復30万円台で
    安いと思っていたのが嘘のようです。

    > あまりご飯おいしくないし、アルコール有料だし(ですよね?)
    僕は意外と食事は好きですよ。味盲なので・・・(汗)
    ただ、最近はコストダウンのせいか、
    アルコール有料はもちろん、食事もせこくなってました。
    行きは、葉っぱしかないサラダとペンネ。
    帰りも葉っぱしかないサラダと、挽肉あんかけご飯中華風。
    昔はもう一皿あったのですが・・・ちょっと寂しい。
    だから、今回は空港のラウンジで食べまくってから乗りました。

    >2つUAの特典旅行をいれたので楽しみです。
    どこいくのですか?いいなぁ〜

    > 台湾すっかりきれいになっちゃいましたね〜。
    ただ、韓国やシンガポールほどじゃなくて
    ちょっと入ると昔ながらの街並みが残っているのでホッとします。

    > ラブホすごい!いまどきあんなベッドの形日本でも珍しいですよね?
    回転はしませんでしたが・・・
    表向きはラブホとは書いてありませんが
    フロントには、各部屋の写真があって、
    宿泊料金のほかに休憩料金もありました。
    朝食付きのラブホも面白いとも思いますよ。
    一度お試しあれ!

    harabo

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2008/12/14 22:20:30
    70階
    いいですねー、部屋70階だったんですね。そんな高いホテルは今まで泊まった事ありません。せいぜい50階とかそんなものかな?それでもすごく高いと思ったけど。いいな〜。

    > イスラエルまで10万以下とは驚きです。

    ですよね。来年2月はオーストリア航空に乗るのですが、それも7万円位。燃油が来年は下がればさらにお得感があるんですけどね。

    > だから、今回は空港のラウンジで食べまくってから乗りました。

    空港ラウンジ使えるんですね。だったら機内食食べなくてもいいですね。

    > どこいくのですか?いいなぁ〜

    7月にシンガポール、10月にバンコクです。バンコクからミャンマーに行くつもりだったんですが、やはり行けなそうです。同じ会社の人が以前行こうとしたら会社名でビザ却下されたらしいです。

    > 朝食付きのラブホも面白いとも思いますよ。

    朝食が付いてるんですか!朝食は1人前ですよね?二人だと同じ料金で二人分出てくるんでしょうか?

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/15 09:55:42
    RE: 70階
    > いいですねー、部屋70階だったんですね。
    僕も高層階をリクエストしましたが最上階とは思いませんでした。
    ただ、高速エレベーターとはいえ、
    ロビー階で1回乗り換えなければいけないのが面倒でしたが。
    眺め的には、周辺に同様の高層ビルがないから
    40階くらいのほうがビルのスカイラインがきれいだったかもしれません。

    > 来年2月はオーストリア航空に乗るのですが、それも7万円位。
    おぉぉぉ!早速ユーロ安のヨーロッパですか!中欧?東欧?ですか?
    燃油サーチャージが下がる1月まで予約、発券を待っているので
    まだ、来年の予定は未定です。いいなぁヨーロッパ。
    H&Mもさらに激安で買えますね。

    > 空港ラウンジ使えるんですね。だったら機内食食べなくてもいいですね。
    そうなんですよ。今回は例のプライオリティパスを使って
    第2サテライトのノースのラウンジにお邪魔したんですが
    食事が充実していて、お腹いっぱい!
    UAエコは、アルコール有料だからお酒もバンバンいっちゃいました。
    それにしてもUAだけじゃないですが
    アルコール6ドル(600円)は高い!
    20年前も米系は有料でしたが、たしか1、2ドルくらいだったような・・
    免税だから機内は安いという風に謳っていたのに。
    ビール1缶6ドルはねぇ〜高いよ!小瓶ワインだって
    ボッタクリの海の家のようです。

    > 7月にシンガポール、10月にバンコクです。
    早い!もう10月まで予約が入っているなんて!

    >会社名でビザ却下されたらしいです。
    そうですよね。僕も取ったころは
    暴動直前だったからラッキーでした。
    「主婦」という手もありじゃないですか?
    それなら在籍証明書出さなくてもいいし!

    > 朝食が付いてるんですか!朝食は1人前ですよね?
    だぶん2人分でるんじゃないですか?
    朝食といっても数種類のサンドイッチから選んで
    ドリンクとともに手渡されるという簡単のものですが・・・
    それでも嬉しいですよね。

    ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いいたします!

    harabo

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2008/12/15 14:32:07
    ミャンマー
    私も「主婦」で申請しようと思ったんですが、主婦は非課税証明書が必要なんです。なので詐称不可能・・・ビザ条件が緩くなるまで待つしかないんでしょうか?

    > おぉぉぉ!早速ユーロ安のヨーロッパですか!中欧?東欧?ですか?

    スロベニア、クロアチア、セルビア、モンテネグロあたりをまわろうと思っています。すごく寒そうですけど。発券はぎりぎりでいいらしいのでとりあえず予約だけ入れています。

    > アルコール6ドル(600円)は高い!

    うーん、それは高いですね。ドル安で今は若干お得感があるものの、免税のはずなのに高い!私は有料だったら飲まないだろうな。

    >ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いいたします!

    こちらこそ来年もよろしくお願いします。来年はどの辺りが希望ですか?私はアジア(中央含む)が中心になりそうです・・・

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2008/12/15 18:59:41
    RE: ミャンマー
    主婦でもダメなんですね・・・・
    非課税証明書なんていうのがあるのも知りませんでした。
    そこまでして外国人を規制したいんでしょうかね。
    ほんとミャンマーには呆れません。
    一部のアホな上層部だけいい思いをして
    国民がかわいそうです。

    > スロベニア、クロアチア、セルビア、モンテネグロあたりを
    クロアチアとか人気みたいですね。
    確かに寒そうだけど、Wakabunさんは北欧の寒さで慣れているのでは?
    発券ギリまで待ってもらえていいですね。
    僕は、グアテマラを予定しているのですが
    一番安いのが航空会社の正規割引運賃なので
    予約と同時に発券になってしまうので、年明けまで待ちます。

    > 私は有料だったら飲まないだろうな。
    僕もケチって飲みませんでしたよ。
    6ドル出しても飲みたいお酒がエコではないし・・・

    > 来年はどの辺りが希望ですか?
    中欧アジアもいいですね。ネパールも行きそびれているし、
    ユーロ安なのでヨーロッパ方面もいいし・・・
    レギュラーの仕事が10月から休みにくくなっているので
    あまり遠くには行けそうにありません。

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP