2008/12/03 - 2008/12/03
84位(同エリア88件中)
ちゃおさん
タイレストラン、バーンイサーンの本店は池袋東口にあり、以前2−3回訪問したことはあるが、本日の訪問は、このバーンイサーンのチェーン店の高円寺店。
先週水曜日の3日、友人4人とブログの知人チャコさんとの5人で会食する。
店はJR中央線・高円寺駅から徒歩1−2分のアーケード内の入り口近くにあり、至って至近な場所。
ネット検索のグルナビで案内していたサービス・クーポン券http://r.gnavi.co.jp/g620804/map1.htmを持って行ったところ、ビール、その他の飲み物に関しては半額サービスで、随分と飲み、且つ食べても、一人平均2500円で済んだ。
イヤー、これだけ食べ且つ飲んで、こんな値段なら、又来月も懇親会をしたいですね。
タイ語に関してはタイ人コックさんが一人で、厨房内で忙しくしていたので、挨拶程度の話ししか出来ず、料理名をタイ語で聞くことは出来なかったが、今度行くときは、手帳等持って、控えてこよう。
いずれにしても1品辺り、500円〜700円程度で、驚く値段ではないことは確か。是非、サービス・クーポンを持って行って、一度試しに行ってみたらどうでしょう。
-
師走の高円寺商店街。不景気風とも思えないが・・人出は少ない。
-
高円寺アーケードの入り口付近にあるバーンイサーン高円寺店。バーンイサーンとは、タイ東北部イサーン地方の家、料理店、という意味。
-
入り口には料理名と金額が写真付で出ているから、何を食べたいか選択し易い。
-
入り口から見た店内の様子。
-
店内の装飾品。タイの古典劇、ラコーンに出てきそうなお面。
-
黒檀か紫檀かによる見事装飾品。
-
注文した料理の一例。残念ながら名前を控えてこなかった。
-
空心菜はタイレスでの定番。ビールにも合う。
-
タイレスのどの店にも掲げられているタイ王室のラーマ1世から9世(現プミポン国王)の写真の前で、歓談は限りなく続く。
-
師走のちょっとしたイルミネーション。・・日本ではこんなものか・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10