2008/11/26 - 2008/11/30
246位(同エリア273件中)
something like thatさん
- something like thatさんTOP
- 旅行記357冊
- クチコミ161件
- Q&A回答1件
- 350,643アクセス
- フォロワー24人
サンクスギビングホリディを利用して、再び、ザイオン、ブライス、そして、前回は大雨で入れなったアンテロープ、さらに最終目的のモニュメントバレーを訪れた。ザイオンは雨。ブライスは雪。4日で1900マイル走破。少し、無茶。
11/30 -Lower Antelope Canyon-Wupaki NM-(Phoenix)-San Diego
前回、雨で入れなかったアンテロープへ。日程の都合で朝一に入った。今日中にはサンディエゴに帰らなければならない。わが家族を除いて他に誰もおらず、貸切状態。水が作り出した自然の彫刻は摩訶不思議。その後、帰路につくが、途中のウパキ国定公園で寄り道。
-
昨晩の宿、Quality Inn。
私見ではあるが、値段の割りに、Quality Innは部屋が広く、基本的なアメニティ(電子レンジや冷蔵庫、朝食、インターネット)が基本的に備わっている。毎回、旅行の度にAAAやOrbitz等の検索サイトで比較するけど、quality Innに落ち着くケースが多い。ザイオンもQuality Innでした。 -
ロウワーアンテロープの切符売り場兼、入り口。ナホバ族が取り仕切っています。
-
入り口です。えっ、何もない。近くまで行かないとどこから入るのか分かりません。
割れ目をまたいで写真を撮るのがいいかも。その際には下に人がいないことを確認。 -
階段を使って地底探検へ。人一人分の幅しかないようなところを進みます。
本来ならば、太陽が真上から差し込む昼間にくるのが、写真を撮るには最適なのですが、日程の都合上、今日には、サンディエゴに帰らなければならず、朝一に。9時に管理人がゲートを開けるのを待って入る。
他の観光客もちらほらいたが、駐車場で待機。もう少し、太陽があがるのを待つのでしょう。 -
ということで、わが家族は本日最初の客で、この地底は貸しきり状態。
子供たちはそれをいいことには大声を出したり、しゃぎまわり、どんどん、探検気分で先に進んでいきます。 -
穴があいてトンネルになっています。
-
ここで写真を撮るにはテクニックがいるかも、露出を最大に上げて、三脚で固定した状態でとるのがいいと思ったときに思い出した。しまった、三脚を車に忘れてきた。。。仕方なく、明るい場所を中心に写真を撮る。
-
-
先端までいくと梯子があり、いったん、上に上がれます。先は水溜りになっていて進めませんでした。
-
ハンディカムについている静止画機能で撮ったもの。
-
-
アンテロープを後にして、グレンキャニオンダムを一目みる為に立ち寄る。
-
その後、AZ−89を南下。Flagstaffまでもう少しというところにウパキ国定公園があります。
ここには昔の住居跡があります。 -
へびに注意。
-
集会所(だったと思う。)
奥にも似たような丸く囲った場所があるけど、そちらは球技場。 -
結構、部屋は元の地形を利用して、複雑に組み合わさっている。
この写真でおしまい。
この後、I−40、フェニックスを経由して、I−8でサンディエゴへ。9時間近く運転したことに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ページ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16