芦之湯・大平台・宮城野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の住んでる区の保養所の抽選に当たったので行ってきました。紅葉シーズンは終わってしまったようでしたが、まだまだきれいに紅葉が見れたり、何と季節外れの桜やアジサイが咲いていたりとますます不思議な箱根に出会えました

12月3日~4日 箱根1泊2日

2008/12/03 - 2008/12/04

星組SAKAE

星組SAKAEさん

JRローカル

最寄から小田原までJRで、そこから小田急で湯元まで出ました。湯元でそばを食べてから箱根フリーパス(本来は小田原で購入すべきだった・・・)を購入し、強羅へ向かいました

スイッチバックして進んでいく箱根登山鉄道

強羅からケーブルカーに乗り換え、早雲山まで出ました。かなり込み合ってました。

広々とした箱根ロープウェイで大涌谷へ。ロープウェイの中でもあのガスの匂いがしてきました

大涌谷から見た富士山。とても天気のいい日でした。

大涌谷から見た箱根ロープウェイの様子です。浮かんでいるような感じがします。

これから桃源台へ下ります

途中の姥子駅の看板です。古いロープウェイがあるって聞いたので降りてみたかったんですが・・・。

桃源台から海賊船で箱根町まで行きました。留まっていた海賊船です(私が乗ったのはまた別のでした)