2008/10/01 - 2008/10/31
35位(同エリア40件中)
エミリーさん
バーモント州には25カ所以上のりんご果樹園があり、主にマッキントッシュ、ゴールデン・デリシャス、コートランド、レッド・デリシャスなどが栽培されています。その中でも全収穫量の約70%を占めるのがマッキントッシュです。マッキントッシュは、以前ご紹介したアップルサイダーの他、アップルソースやアップルパイを調理するのに頻繁に使用されます。バーモント州議会は、1999年、リンゴをバーモント州を代表する果物とし、また、アップルパイを州を代表するパイとして任命しました (バーモント州農務省のサイトより抜粋)。りんごは、バーモント州の地に強く根付いています。
今回ご紹介するのは、バーモント州シェルバーン市にあるりんご果樹園です。オーナーは、カウルズ・ニックさんです。果樹園は1950年以来、カウルズ家により引き継がれ、ニックさんが経営を開始してから、今年で25年目になります。80エーカー(約820平方メートル)に及ぶ敷地には、様々なりんごの木が植えられています。その13%は、オーガニックりんごです。
納屋内では、アップルサイダー (りんごの絞り汁)を使用したドーナッツが作られています。調理場には、昔ながらのオーブンや機材が装備されており、温もりが感じられます。
果樹園を訪れる人々は、果樹園の紙袋を片手に、家族や友人と楽しい一時を過ごします。そして、ニックさんを始め従業員の方々の心温まる接客を受け、笑顔で果樹園を後にします。私が取材した日は今シーズンオープン初日で、従業員の目には今年への期待と喜びが見られ、和やかな雰囲気でした。
シェルバーン果樹園のサイトは下記です。ニックさんやイベントの様子が伺えるビデオがオンラインで閲覧できます。
http://www.shelburneorchards.com
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7