グラスゴー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13時過ぎにGlasgow Centralに到着。<br />ここからBallochへの電車は自転車予約が不要なので、どの電車に乗っても良い。ということでGlasgow見学することにした。<br />しかし、意外と見るところがなく、とりあえずCathedralに向かった。<br />道が広く、建物が大きく、なかなかの街だ。<br />Cathedralは街から少し離れたところにある。<br />ここのステンドグラスは壮大だ。<br />ここでは観光客がみんなと言っていいくらい写真を撮っていたので、遠慮しながら数枚撮影した。<br />まだ時間があるので、街を散策、坂が多い。<br />西の公園の方に向かったが、道案内が途中でなくなるし、GPSも役に立つのかが???だったので、途中で戻った。<br />結局、14時44分の電車に乗ろうとするが、案内板に行き先がない!<br />インフォメーションで確認するとBalloch行きでよい、というが、Platformがわからない。<br />駅員に再度尋ねると、地下ホームとのこと、時間がなかったのであわてて地下鉄に乗り込む。<br />Ballochまでの1時間弱、通路に立ちっぱなし、駅に着くたびに乗降客に通路を開けなければならなかった。<br />15時30分にBallochに着き、Loch Lomond YHに向かう。

【Glasgowへ(2006.8.27)】

7いいね!

2006/08/27 - 2006/08/27

62位(同エリア146件中)

0

28

coperin

coperinさん

13時過ぎにGlasgow Centralに到着。
ここからBallochへの電車は自転車予約が不要なので、どの電車に乗っても良い。ということでGlasgow見学することにした。
しかし、意外と見るところがなく、とりあえずCathedralに向かった。
道が広く、建物が大きく、なかなかの街だ。
Cathedralは街から少し離れたところにある。
ここのステンドグラスは壮大だ。
ここでは観光客がみんなと言っていいくらい写真を撮っていたので、遠慮しながら数枚撮影した。
まだ時間があるので、街を散策、坂が多い。
西の公園の方に向かったが、道案内が途中でなくなるし、GPSも役に立つのかが???だったので、途中で戻った。
結局、14時44分の電車に乗ろうとするが、案内板に行き先がない!
インフォメーションで確認するとBalloch行きでよい、というが、Platformがわからない。
駅員に再度尋ねると、地下ホームとのこと、時間がなかったのであわてて地下鉄に乗り込む。
Ballochまでの1時間弱、通路に立ちっぱなし、駅に着くたびに乗降客に通路を開けなければならなかった。
15時30分にBallochに着き、Loch Lomond YHに向かう。

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP