ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年は仕事が忙しく、夏休みをとれなかったので<br />2007年は早めに夏休みを取得し、自分へのご褒美&#10084;ってことで<br />憧れのボラボラへ!<br /><br />でも、この時期にたまたま仕事が忙しくなってしまった!<br />6か月も前から休暇申請していたから、<br />上司は快く休暇OKしてくれたけど、<br />このクソ忙しい時に1週間も休むなんて、と後輩が激怒り。<br />旅行前日、めっちゃ怖かった後輩。。。<br />何もなければ、ウキウキなのに、前日からちょっと凹んだ。<br /><br />しかも、2日目から嘔吐、下痢、腹痛に襲われ、<br />ダンナは3日目から同じ症状で<br />夫婦二人ほとんどヴィラで寝て過ごした<br />ある意味印象に残るボラボラ旅行記です。<br /><br />

憧れのタヒチ・ボラボラ島へ!

7いいね!

2007/03/27 - 2007/04/03

269位(同エリア475件中)

0

22

みー

みーさん

2006年は仕事が忙しく、夏休みをとれなかったので
2007年は早めに夏休みを取得し、自分へのご褒美❤ってことで
憧れのボラボラへ!

でも、この時期にたまたま仕事が忙しくなってしまった!
6か月も前から休暇申請していたから、
上司は快く休暇OKしてくれたけど、
このクソ忙しい時に1週間も休むなんて、と後輩が激怒り。
旅行前日、めっちゃ怖かった後輩。。。
何もなければ、ウキウキなのに、前日からちょっと凹んだ。

しかも、2日目から嘔吐、下痢、腹痛に襲われ、
ダンナは3日目から同じ症状で
夫婦二人ほとんどヴィラで寝て過ごした
ある意味印象に残るボラボラ旅行記です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
エアタヒチヌイ
  • 関空からタヒチへ出発。<br />ビジネスクラスで申し込んでいたのですが、<br />な、なんとダブルブッキングでファーストクラスに<br />ぐれ〜どあ〜っぷ!<br /><br />興奮の余り、写真を1枚も撮っていないという、大失態・・・。<br />お食事もとってもおいかった。<br />キャビアも1瓶ついて、追加もOK!なんて太っ腹。<br />おやすみの時間には枕とお蒲団を持ってきてかけてくれる。お嬢様気分だわ〜。

    関空からタヒチへ出発。
    ビジネスクラスで申し込んでいたのですが、
    な、なんとダブルブッキングでファーストクラスに
    ぐれ〜どあ〜っぷ!

    興奮の余り、写真を1枚も撮っていないという、大失態・・・。
    お食事もとってもおいかった。
    キャビアも1瓶ついて、追加もOK!なんて太っ腹。
    おやすみの時間には枕とお蒲団を持ってきてかけてくれる。お嬢様気分だわ〜。

  • こちらボラボラ島の空港です。

    こちらボラボラ島の空港です。

  • インターコンチネンタルリゾート&amp;タラソスパ ボラボラに泊まりました。

    インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ ボラボラに泊まりました。

  • ボケてますが・・・<br />こちらリビング。

    ボケてますが・・・
    こちらリビング。

  • こちらベッドルーム。

    こちらベッドルーム。

  • こちらお風呂&洗面所。

    こちらお風呂&洗面所。

  • こちら部屋から見たオテマヌ山。

    こちら部屋から見たオテマヌ山。

  • 2日目。<br />サメの餌付けとラグナリウムツアーへ。<br />

    2日目。
    サメの餌付けとラグナリウムツアーへ。

  • ライフジャケットのつけ方が悪くて、<br />餌付けを全く楽しむことも見ることもできず・・・<br />ダンナ曰く、迫力はあったそうです。

    ライフジャケットのつけ方が悪くて、
    餌付けを全く楽しむことも見ることもできず・・・
    ダンナ曰く、迫力はあったそうです。

  • 次はラグナリウム(天然水族館)のあるモツへ。<br />ニューカレドニアのビシェンヌナチュレのような<br />自然のプールを想像していたのですが、<br />網で囲まれているとこでした。

    次はラグナリウム(天然水族館)のあるモツへ。
    ニューカレドニアのビシェンヌナチュレのような
    自然のプールを想像していたのですが、
    網で囲まれているとこでした。

  • パンをあげると、怖いくらい魚が寄ってきます。<br />

    パンをあげると、怖いくらい魚が寄ってきます。

  • 鳥が魚を狙ってます。<br />

    鳥が魚を狙ってます。

  • ここのモツでランチをいただきました。<br />白身の魚を焼いたのと、ご飯と、フルーツ。<br />一緒のテーブルで食事をしたフランス人(?)の<br />おばさんが高いお金出して参加したのに、<br />ランチがおいしくないとか、このツアーについての<br />文句を言ってました。<br />まぁ、確かにおいしくはなかったけど、現地の食事はこんなもんじゃないかな、と。

    ここのモツでランチをいただきました。
    白身の魚を焼いたのと、ご飯と、フルーツ。
    一緒のテーブルで食事をしたフランス人(?)の
    おばさんが高いお金出して参加したのに、
    ランチがおいしくないとか、このツアーについての
    文句を言ってました。
    まぁ、確かにおいしくはなかったけど、現地の食事はこんなもんじゃないかな、と。

  • 3日目の朝はカヌーブレックファースト。<br />朝食をセットしたあと、カヌーに乗せてもらいました。

    3日目の朝はカヌーブレックファースト。
    朝食をセットしたあと、カヌーに乗せてもらいました。

  • 3日目、4日目はヴィラの周りをシュノーケリングしたり、スパに行ってきました。<br />ヴィラの周りはほとんど魚はいません。<br />スパは夫婦別々の部屋でした。

    3日目、4日目はヴィラの周りをシュノーケリングしたり、スパに行ってきました。
    ヴィラの周りはほとんど魚はいません。
    スパは夫婦別々の部屋でした。

  • ボラボラ島での食事は朝食と夕食付きでした。<br />毎日ではないです(と思う)が、夕食時にタヒチアンダンスを見ることができます。

    ボラボラ島での食事は朝食と夕食付きでした。
    毎日ではないです(と思う)が、夕食時にタヒチアンダンスを見ることができます。

  • 5日目はボラボラ島からパペーテへ移動です。<br />こちらは空から見たセントレジス。

    5日目はボラボラ島からパペーテへ移動です。
    こちらは空から見たセントレジス。

  • パペーテのホテルはインターコンチネンタルリゾートタヒチ。

    パペーテのホテルはインターコンチネンタルリゾートタヒチ。

  • The Lotus Restaurantでロマンティックディナー。

    The Lotus Restaurantでロマンティックディナー。

  • タヒチ最終日はパペーテ中心部へ行きましたが、<br />日曜日なのでほとんどの店がお休みでした。<br /><br />その日の夜はルロットで中華を食べ、翌日の朝早く<br />日本行きの飛行機に。

    タヒチ最終日はパペーテ中心部へ行きましたが、
    日曜日なのでほとんどの店がお休みでした。

    その日の夜はルロットで中華を食べ、翌日の朝早く
    日本行きの飛行機に。

  • 最後に・・・<br />食事つきなのに、ほとんど食べれず。<br />いろんなアクティビティがあるのに、参加できず。<br />体調さえ良ければ、もっともっと楽しめたはず。<br />憧れのタヒチ、ボラボラだったのに。<br />きっときっとホントは楽しいところだと思います。<br /><br />次に行くときは体調万全にしなきゃね。<br />(お高くて、次はないかもしれないけど)

    最後に・・・
    食事つきなのに、ほとんど食べれず。
    いろんなアクティビティがあるのに、参加できず。
    体調さえ良ければ、もっともっと楽しめたはず。
    憧れのタヒチ、ボラボラだったのに。
    きっときっとホントは楽しいところだと思います。

    次に行くときは体調万全にしなきゃね。
    (お高くて、次はないかもしれないけど)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP