2008/10/11 - 2008/10/13
3205位(同エリア5923件中)
あっこさん
三連休の最終日。
本日は(も?)名古屋グルメを堪能すべく朝から出発です!
O(≧∇≦)O イエイ!!
(この旅行記タイトルに見覚えがある、そこの(*・・)σアナタ同士ですね・謎)
-
さて、ホテルをチェックアウトし、荷物はホテルに預けました。
名前を忘れましたが土日フリー切符を買っていざ朝食をゲットしに!
まずは、天むすを買うべく
めいぶつ『天むす 千寿』大須本店 へ!
普通の通りにひっそりと建っておりました。
本当にやってるのか??と思いつつ、扉を開けると
おばちゃんたちが作業をしておりました。
さっそく二人前をゲット。
でも、どこで食べようか…。
とりあえず、次は熱田神宮に行くのでその方向を目指して歩くことに。
公園とか神社で食べようかと思っていたのですが、これちょうど良い場所がなく…。
結構歩いてとある公園へ到着。
さて、お腹もすいたことだし早速食べましょう♪ -
これが、包装した状態。
-
包装紙を開けると、このような状態。
-
で、さらにあけるとこのように天むすが5個入ってます。
では、実食!
ふむふむ、天むすって初めて食べましたがなかなかの美味でございます。
御馳走様でした。 -
さて、次の目的はズバリ!
「ひつまぶし」ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
って、また食べるんかいという突っ込みはなしで。
で、お店近くに着いたのが、10時くらいだったでしょうか、本店には人が並んでる気配ないなと。
じゃ、並んでないなら後でいいっか〜ということで、熱田神宮へ(この判断がまずかった…。)
熱田神宮を記念にパシャ。
季節がら七五三のお宮参りの親子が多かったですね。 -
神社内でも挙式が行われました。
-
この写真は食べ終わった後なので、並んでませんが、
熱田神宮店へ行ったらすでに長蛇の列。
予約受付のお姉さんの声が「1時間待ちですかね」と声が聞こえたので、じゃ本店に行ってみるかと行ってみたら、「お、人並んでないじゃん♪」と思って店の前に行ったら、「1時間半待ちです」とのこと。(なんだ、予約受付していたのね・・・。)
しょうがないので、また熱田神宮店へ。
そしたら、さらに時間が延びていた・・・。(泣)
結局、熱田神宮店で待つことに。 -
約二時間ほど待ってやっと、入店。
ひつまぶし と うまき を注文。
こちらが うまき -
こちらが、待望のひつまぶし
思ったよりサイズが小さかった・・・。
(量は結構あるんですけんどね)
まあ、美味しかったのですが、じゃ、次回2時間待って食べるか?と言われると・・・。
まあ、2時間待っては食べたくないなと…って感じです(^^; -
その後は、名古屋城へ。
地下鉄の駅で名古屋城の図。 -
こちらが、名古屋城。
-
名古屋城を見学した後は、名古屋駅へ戻り、お土産を購入して、一路東京へ戻りました。
こちらは、帰りの新幹線で食べた、天むす第2弾(^^;
味比べってやつです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12