2002/03/10 - 2003/01/10
3834位(同エリア6094件中)
Tepiさん
ちょっとしたことをきっかけに『もう日本なんてっ!』と逆切れモードで決めた海外渡航。日本でコンビニに一人で行くこともままならなかった私が、全財産5万円・初海外・しかも1年間という無謀な一人旅を強行。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 船
- 航空会社
- 大韓航空
-
海外初・ニュージー初のYHA。
初日から波乱の幕開けで、部屋に着くなり泣いた。左下のベッドが私の初YHベッド。色んな人に慰められながら3日後ようやく部屋の外へ。 -
オークランドで良く見かけるスプレーアート。
まだ何も知らなかった私は闇夜に浮かぶヨットの絵を25ドルで購入。無知って恐ろしい… -
One Tree Hill
-
カウリの森にて
北島の植物はシダ植物が多くて、南日本の森と似ている -
-
-
-
ラウンド仲間を3人見つけ、10日間の涙涙のオークランドとおさらばして北へ出発。
旅中のYHAからの風景。 -
-
〜Cape Reinga〜
観光客多し。 -
潮がぶつかって渦ができる
-
-
また一人になる不安の中、KerikeriのYHAで最初に私の相手をしてくれたオーナーの子供。
最期まで男の子か女の子か分からず仕舞い。 -
誘われるがままに、また北へラウンドしに行く。
ニュージーに来て、どうして地球が青いのか分かった。 -
歩き方に載っていたRainbow Fallへ。
片道1時間弱と書いてあった滝へ辿り着くまで3時間。一緒に行ったイスラエル人は私の歩みの遅さと体力の無さに感心していた。 -
Kerikeriの小さな町にやってきた小さな移動遊園地。
組み立てる作業から見ていたので、怖くて乗り物に乗ることは出来なかった。 -
ベリーダンサー
左のお姉さんの顔が異様に好みで、2時間も見続けてしまった。 -
Kerikeriに着いた当初。
一人のフランス人女性を除いて、職を探しに来たアジア人ばっかりだった。 -
Kerikeriから後の約2ヶ月間の写真を紛失してしまったので、一気に南島まで飛んでしまう。。。
Christchurchにて入った石鹸屋さん。
ケーキみたいで食べれそう… -
1週間だけスティしたウーマンズホステル。
やっぱり「ウーマンズ」って着く建物はピンク。
ここでも日本人の子と出会う。
英語圏の人と出会う方が難しかったように感じるNZの旅。 -
-
ここから戦闘機が飛び立ったというモニュメント。
夜の方がキレイ。 -
〜Kaikouraアザラシのコロニー〜
うにが採れるという話にまんまと乗って、海風を顔面にこれでもかというほど喰らいつつ海辺まで進むと、アザラシの雄が戦っている場面に遭遇。
最期の巨大な岩にしがみつきながら岸壁へと降りてウニ漁開始。自分がしがみついていた岩の上から何やらざりざり…引きずるような音が聞こえてきて振り返ると、さっき戦っていた雄アザラシが口周りからダバダバ血を流しながら立っていた。 -
赤ちゃんとお母さんアザラシ。
近付きすぎると怒られるので注意。
ちなみにウニは小さいのの方がおいしい。 -
〜Christchurch郊外の公園〜
日本で知り合った友人が帰国(アメリカ)のため、NZまで遊びに来てくれた。 -
〜どっかのスキー場〜
友達に無理矢理連れて行かれる。
私は1日中、何度も飽きることなくコンベアみたいのにしがみついて上がって行く子供達に「何してんの」「滑りなよ」と言われながら、初心者用の浅いスロープの隅に座って雪だるまを作っていた。 -
-
-
-
-
〜Dunedin〜
ダニーデン駅
NZ以外どこにも行ったことがない私だが、「ヨーロッパみたい」と勝手に思った。 -
外観
-
〜Alexandra〜
友達の子供とロブスターが獲れるという巨大なダムへ。 -
結局ロブスターは全くヒットせず、そのかわりに仕掛けておいた網にかかっていたのは、何と巨大な虹マス!
スーパーで売ってある虹マスしか見たこと無い私にはびっくりのサイズ。
ラムばっかり食べているKiwi達は「こんなの食べるのぉ〜」と嫌疑のまなざし。魚はあんまり自分でおろしたことがないけど、どうにか作ったホイル焼きはかなり好評で、10人分位あった夕飯はあっという間に完売。 -
世界で2番目に小さいチャーチ
ちょうど良く結婚式があっていた。 -
ピクトン→ウェリントンはフェリーで。
-
フェリーで飲んだくれて寝ているおじさん。
妙に愛らしい。 -
〜Hastings〜
-
-
-
ホステルはそんなにオススメじゃなかったけど、
仲間は超良かった。
ホステルはここから徒歩で10分ほどのバッパーの方が断然いい。 -
約3ヶ月働いたりんご農園で。
巣の卵が孵るのをずーっと楽しみにしていた。
本当は巣を見つけた時点で振り落とさなきゃいけないんだけど、そんな事知らない私は「Tom!(ボス)見て見て!巣にカラフルな卵が入ってるよっ」と無邪気に報告。「あぁ〜、Tepi、巣は落とさなきゃいけないんだよ…」と言われ、あまりのショックで泣いて懇願。私のレーンだけは雛が孵り、巣立って行くことになった。 -
みんな寝転がったり、若すぎるりんご食べて仮設トイレに引きこもったり、まともに仕事する人は一人も居ない。
-
一番右が、私のレーンの数々の巣をオーナーに報告しないでくれたTom。ありがとう。
-
〜Gisborn〜
-
かなりの日本人好きなオーナーがいるGisborn YHA。
やんちゃ盛りの子供達が窓から遊びに来る。 -
写真大好きっ子。
プラス、典型的なマオリの顔と体系のオーナーパパ。
バッパーの方が好きになる確率が高かったNZでの旅で、唯一リピートしそうなYHA。 -
〜Vancouver〜
帰りの飛行機。
また泣いていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- sunnyさん 2008/11/28 18:00:16
- ありがとうございます!
- Tepiさん、はじめまして。
お気に入りに入れてくださってありがとうございます。
そして某国の旅行記を気に入っていただいたようで…(笑)
初海外のNZ旅行記読ませていただきました。
お辛いご経験もあったようですが、初海外ってすごく思い出深いですよね。
私はアメリカでした。空気が薄くて鼻血を出しながらロッキー山脈を上ったのを思い出します^^(失礼しました)
まだ行ったことのない国ですが、自然がたくさん、羊がたくさんというイメージです。
写真の風景の色がいいですね!
今後ともよろしくお願いします。
sunny
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニュージーランド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニュージーランド の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
48