グランピアンズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グレートオーシャンロードを離れウォーナンブールからグランピアンズ国立公園へ。<br />道はとても快適でドライブにはもってこい。<br />途中にあるダンケルドのツーリストインフォーメションは小さいながら資料が豊富。<br />おじいちゃんが一人で頑張っていた。<br /><br />ガソリンは山間部のせいか他の場所より値段が高め。<br />到着前に補給する方が懸命かも。<br /><br />ここは現地の人にも人気の場所らしく、トレッキングしている人が沢山います。<br />私がいった時期はとても乾燥していて日差しは強いのでトレッキングするなら水と帽子は必須。<br />単純にピナクル展望台往復(約2時間半)としても<br />水は一人1&#8467;は持ったほうがいいです。<br /><br />日焼け対策も忘れずに。<br />薄手の長袖がいいと思う。<br />ノースリーブで登った私は泣きをみました。

オーストラリア旅行 ~グランピアンズ国立公園編~

3いいね!

2005/12/25 - 2006/01/15

19位(同エリア24件中)

0

12

さーちゃん

さーちゃんさん

グレートオーシャンロードを離れウォーナンブールからグランピアンズ国立公園へ。
道はとても快適でドライブにはもってこい。
途中にあるダンケルドのツーリストインフォーメションは小さいながら資料が豊富。
おじいちゃんが一人で頑張っていた。

ガソリンは山間部のせいか他の場所より値段が高め。
到着前に補給する方が懸命かも。

ここは現地の人にも人気の場所らしく、トレッキングしている人が沢山います。
私がいった時期はとても乾燥していて日差しは強いのでトレッキングするなら水と帽子は必須。
単純にピナクル展望台往復(約2時間半)としても
水は一人1ℓは持ったほうがいいです。

日焼け対策も忘れずに。
薄手の長袖がいいと思う。
ノースリーブで登った私は泣きをみました。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー

PR

  • グランピアンズへ向かう前にウォーナンブールで昼食。<br />幹線沿いにあったショッピングコンプレックスの中のフードコート。<br />オーストラリアの人はカプチーノが好きなのか、コーヒーショップでメニューの一番上にこれが書いてあるところ多いです。<br />面白いから色々なところで実験?してみた結果、「コーヒー」と注文するとカプチーノがでてくるか、または「カプチーノの事か?」と逆に質問されました。<br />日本のブレンドにあたるものは一度もでてきませんでした。<br />ちなみに、日本で言う普通のブレンドは「ロングブラック」と言います。

    グランピアンズへ向かう前にウォーナンブールで昼食。
    幹線沿いにあったショッピングコンプレックスの中のフードコート。
    オーストラリアの人はカプチーノが好きなのか、コーヒーショップでメニューの一番上にこれが書いてあるところ多いです。
    面白いから色々なところで実験?してみた結果、「コーヒー」と注文するとカプチーノがでてくるか、または「カプチーノの事か?」と逆に質問されました。
    日本のブレンドにあたるものは一度もでてきませんでした。
    ちなみに、日本で言う普通のブレンドは「ロングブラック」と言います。

  • ウォーナンブールを出てしばらくしたところで道を間違えてしまった。<br />引き返そうとしたところにエミューが3羽。<br />車の横を悠々と通り森の中へ消えていきました。

    ウォーナンブールを出てしばらくしたところで道を間違えてしまった。
    引き返そうとしたところにエミューが3羽。
    車の横を悠々と通り森の中へ消えていきました。

  • さぁ、ホールズギャップを拠点にトレッキングへ出かけよう。<br />まずは、フロントのお姉さんがここは行っとけ〜!と言うシルバー滝へ。

    さぁ、ホールズギャップを拠点にトレッキングへ出かけよう。
    まずは、フロントのお姉さんがここは行っとけ〜!と言うシルバー滝へ。

  • え?こ、これですか。。。^^;;;<br /><br />宿から簡単に行けるからすすめてくれたのかしら。。。<br />もちろん悪くないけど。。。

    え?こ、これですか。。。^^;;;

    宿から簡単に行けるからすすめてくれたのかしら。。。
    もちろん悪くないけど。。。

  • 気を取り直してピナクル展望台へGO!<br /><br />大きな岩だらけ。

    気を取り直してピナクル展望台へGO!

    大きな岩だらけ。

  • 右も左も岩、岩、岩!<br />山道って土のイメージだったのだが色々あるんですね。<br /><br />

    右も左も岩、岩、岩!
    山道って土のイメージだったのだが色々あるんですね。

  • 急な場所には手すりがついているので子供でも大丈夫。

    急な場所には手すりがついているので子供でも大丈夫。

  • でも、陽のあたるところの手すりは火傷するほど熱い。(-_-;)

    でも、陽のあたるところの手すりは火傷するほど熱い。(-_-;)

  • 頂上からの景色は最高。<br />眼下にホールズギャップの町が見えます。

    頂上からの景色は最高。
    眼下にホールズギャップの町が見えます。

  • グランピアンズでの宿は「ホールズギャップ・コロニアル」(ベストウエスタン系)<br />宿の後ろは道を挟んですぐ山。<br /><br />朝食付きで部屋は広めのワンルームにクィーンサイズのベッド1台、シングル2台。<br /><br /><br />夜は動物の不思議な鳴き声で目が覚めたのですが、暗くて何も見えず。<br />朝方はコカトゥやレインボーロリキートといった大きな鳥がやたら賑やか。<br />

    グランピアンズでの宿は「ホールズギャップ・コロニアル」(ベストウエスタン系)
    宿の後ろは道を挟んですぐ山。

    朝食付きで部屋は広めのワンルームにクィーンサイズのベッド1台、シングル2台。


    夜は動物の不思議な鳴き声で目が覚めたのですが、暗くて何も見えず。
    朝方はコカトゥやレインボーロリキートといった大きな鳥がやたら賑やか。

  • バスルームはご覧のようにバスタブなし(これはよくある事)で仕切りもなし(これは初めて)。<br />固定シャワーヘッドなので水がひどく飛び散る事はないし、水圧もまあまああるのだけど、部屋が中々暖まらないので少し寒い。<br /><br />ここの宿の気になるところはこの点だけ。<br />部屋は居心地がよくスタッフも親切。<br />良心的な価格で朝食もついてと中々いい宿でした。

    バスルームはご覧のようにバスタブなし(これはよくある事)で仕切りもなし(これは初めて)。
    固定シャワーヘッドなので水がひどく飛び散る事はないし、水圧もまあまああるのだけど、部屋が中々暖まらないので少し寒い。

    ここの宿の気になるところはこの点だけ。
    部屋は居心地がよくスタッフも親切。
    良心的な価格で朝食もついてと中々いい宿でした。

  • グランピアンズを離れカイントンに移動した夜、ニュースを見てびっくり、大規模な山火事が起こっていた。<br />昨日見た風景が燃えている。<br />それもものすごい勢いで。<br />恐ろしい映像でした。<br />のちの情報であの広い国立公園の半分が被害にあったと知りました。<br />

    グランピアンズを離れカイントンに移動した夜、ニュースを見てびっくり、大規模な山火事が起こっていた。
    昨日見た風景が燃えている。
    それもものすごい勢いで。
    恐ろしい映像でした。
    のちの情報であの広い国立公園の半分が被害にあったと知りました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP