沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初の日記になるが、今まで色んなところに行っていたのが勿体無く感じる。<br /><br />ま、それはそれで、追々書いていけば良いか。<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回は、前日大阪で友人の結婚式のため、<br /><br />朝一で新幹線で東京から新大阪へ。<br /><br />二次会はキタ(梅田)にて♪<br /><br />高校時代の懐かしい面々に会い、切なくなる。<br /><br /><br /><br /><br /><br />二次会終了後、友人の「Sin」の個展にDJコラボレートとして参加しているので、一路「放出」へ。<br /><br />そのまま音を楽しみ続けた。<br /><br /><br /><br />朝、6:00無睡眠のまま会場を後にし、伊丹空港へ。<br /><br /><br />そう、今回のメイン「西表島」へ(爆)<br /><br /><br /><br />飛行機で那覇空港に移動し、また、飛行機で石垣島へ。<br /><br />そこからは、八重山フェリーにて「西表島」。<br /><br /><br /><br />今回、行った目的、<br /><br />それは<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「皆無」(爆)<br /><br />全く、目的は無いのだ。<br /><br />(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル <br /><br /><br /><br />何をするでもなく、ただ、自然に触れたかった。<br /><br /><br /><br /><br />何をするでもなく、ただただ、降り立った「島」<br /><br /><br /><br /><br /><br />ただ、問題は、<br /><br />・大量のレコード<br />・CDとヘッドフォン<br />・結婚式の為のスーツを着用<br />・結婚式の引き出物<br /><br /><br /><br /><br /><br />例外なく、変である。(爆)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />無論、飛行機のチェックで不審がられたのは言うまでもない。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />到着し、大荷物の私は一路、今夜の宿へ。<br /><br /><br /><br />下調べも全くしていない。<br /><br /><br /><br /><br />強いて言うなら、<br /><br />「セマルハコガメ」<br /><br /><br />が、見れたら嬉しいな。<br /><br /><br />くらいである。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />宿に到着した私が真っ先にしたこと。<br /><br />それは、とりあえず脱皮である。<br /><br /><br /><br />もう、常夏でのスーツはごめんだ!!!!<br /><br /><br /><br /><br />寝間着用の短パンと、唯一持参したビーチサンダル。<br /><br />石垣空港で購入したTシャツに、<br /><br />同じく石垣空港で購入した巾着袋に<br /><br />財布・タバコ・携帯灰皿・携帯を詰め<br /><br />海岸に向かった。<br /><br /><br />もう、11月だというのに空は青く、<br /><br />夏の雲を見せる。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />海岸には誰一人おらず。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />海に入りたい衝動に駆られ、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />己に負けた。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />海、入っちゃいました(爆)<br /><br /><br /><br /><br />一人で・・・涙<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そのまま、宿の周囲をぐるりとしながら、<br /><br />サンセットを見ながら、宿に戻る。<br /><br /><br />素泊まりのため、近くの居酒屋?(ホテルの1F)で飯。<br /><br /><br />オリオンビールと馬刺しで超満足!!!!<br /><br /><br /><br />ってか、馬刺しは名産でもないだろ?<br /><br /><br /><br />ま、美味かったから良し!!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回は一泊のため、<br /><br />明朝一番、私は港へ向かった。<br /><br /><br /><br />30KGはある荷物を抱え。(爆)<br /><br />レコードが重いのです!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「上原港」にて嫌がる店員さんに荷物を押し付け(爆)、<br /><br />徒歩で散策に出る。<br /><br />今日の16:00の舟で石垣に戻らなくてはならない。<br /><br /><br /><br />唯一の観光。<br /><br />「星の砂ビーチ」で星の砂を拾う!!!!<br /><br /><br />を、達成するために。<br /><br />(※ 昨晩、思いついただけの目標である。)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />店員さん曰く。<br /><br />潮が引いていれば、星の砂浜まで、歩いていける。との事。<br /><br /><br /><br /><br />言われるがまま、意気揚々と港を出発!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />歩いて10分。<br /><br />砂浜は歩きにくい上に、砂が入り込んで痛い・・・<br /><br /><br />ということに、今更気付く(爆)<br /><br /><br /><br /><br /><br />ま、海辺の生き物の写真を撮りながら、ご機嫌は、ご機嫌である♪♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />どれくらい歩いたものか。<br /><br /><br />要所、要所で砂を拾い上げ、確認。<br /><br /><br />むむむむ・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />純粋に砂・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2時間くらい歩いたところで、ようやく星の砂を発見!!!!<br /><br /><br />しかし、周りには観光客らしき者は一人も居ない。<br /><br /><br />星の砂自体は生き物の死骸であり、砂ではないのだが、<br /><br />砂のすべてが星の形をしているわけではない。<br /><br /><br />堆積した、それらが磨耗され丸くなっているのがほとんどである。<br /><br /><br />その中から、死にたてほやほやを探すのである(爆)<br /><br /><br /><br /><br /><br />座り込み、暫し没頭していると、<br /><br /><br /><br />まさかの雨・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />無論、周りは海と山のみ。<br /><br />雨宿りする場所も無い・・・。<br /><br /><br /><br />そうは言ったものの、ずぶぬれになるには<br /><br />デジカメと携帯が気になるため、<br /><br />木下に移動。<br /><br /><br />しかし、<br /><br />気持ち程度の雨宿り・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />山を抜けると路に出るかも、と、山に入る。<br /><br /><br />ハブにビビリながら(爆)<br /><br /><br /><br /><br />すると見事な、大きな葉っぱを発見!!!!<br /><br />誰がどう見ても、トトロの持っていた傘である!!!!<br /><br /><br /><br />救われた!!!<br /><br /><br /><br /><br />トトロの傘を持って、再び海岸に戻り歩き続けた。<br /><br /><br /><br /><br />しばらく歩くと、観光客の居る場所に出たが<br /><br /><br />その時にはもう、雨は止んでいた。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />国道に戻り、また、ひたすら港へ向かった。<br /><br /><br /><br /><br /><br />※今回のポケットの中※<br /><br />・海岸で拾った貝殻<br />・ガラス<br />・石<br />・星の砂

雨にはトトロの傘

2008/11/02 - 2008/11/03

dj ryoheiさん

ま、それはそれで、追々書いていけば良いか。

今回は、前日大阪で友人の結婚式のため、

朝一で新幹線で東京から新大阪へ。

二次会はキタ(梅田)にて♪

高校時代の懐かしい面々に会い、切なくなる。

そのまま音を楽しみ続けた。

朝、6:00無睡眠のまま会場を後にし、伊丹空港へ。

そう、今回のメイン「西表島」へ(爆)

飛行機で那覇空港に移動し、また、飛行機で石垣島へ。

そこからは、八重山フェリーにて「西表島」。

今回、行った目的、

それは

「皆無」(爆)

全く、目的は無いのだ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何をするでもなく、ただ、自然に触れたかった。

何をするでもなく、ただただ、降り立った「島」

ただ、問題は、

・大量のレコード
・CDとヘッドフォン
・結婚式の為のスーツを着用
・結婚式の引き出物

例外なく、変である。(爆)

無論、飛行機のチェックで不審がられたのは言うまでもない。

到着し、大荷物の私は一路、今夜の宿へ。

下調べも全くしていない。

強いて言うなら、

「セマルハコガメ」

が、見れたら嬉しいな。

くらいである。

宿に到着した私が真っ先にしたこと。

それは、とりあえず脱皮である。

もう、常夏でのスーツはごめんだ!!!!

寝間着用の短パンと、唯一持参したビーチサンダル。

石垣空港で購入したTシャツに、

同じく石垣空港で購入した巾着袋に

財布・タバコ・携帯灰皿・携帯を詰め

海岸に向かった。

もう、11月だというのに空は青く、

夏の雲を見せる。

海岸には誰一人おらず。

海に入りたい衝動に駆られ、

己に負けた。

海、入っちゃいました(爆)

一人で・・・涙

そのまま、宿の周囲をぐるりとしながら、

サンセットを見ながら、宿に戻る。

素泊まりのため、近くの居酒屋?(ホテルの1F)で飯。

オリオンビールと馬刺しで超満足!!!!

ってか、馬刺しは名産でもないだろ?

ま、美味かったから良し!!!!

今回は一泊のため、

明朝一番、私は港へ向かった。

30KGはある荷物を抱え。(爆)

レコードが重いのです!!!

「上原港」にて嫌がる店員さんに荷物を押し付け(爆)、

徒歩で散策に出る。

今日の16:00の舟で石垣に戻らなくてはならない。

唯一の観光。

「星の砂ビーチ」で星の砂を拾う!!!!

を、達成するために。

(※ 昨晩、思いついただけの目標である。)

店員さん曰く。

潮が引いていれば、星の砂浜まで、歩いていける。との事。

言われるがまま、意気揚々と港を出発!!!

歩いて10分。

砂浜は歩きにくい上に、砂が入り込んで痛い・・・

ということに、今更気付く(爆)

どれくらい歩いたものか。

要所、要所で砂を拾い上げ、確認。

むむむむ・・・

純粋に砂・・・

2時間くらい歩いたところで、ようやく星の砂を発見!!!!

しかし、周りには観光客らしき者は一人も居ない。

星の砂自体は生き物の死骸であり、砂ではないのだが、

砂のすべてが星の形をしているわけではない。

その中から、死にたてほやほやを探すのである(爆)

座り込み、暫し没頭していると、

まさかの雨・・・

無論、周りは海と山のみ。

雨宿りする場所も無い・・・。

そうは言ったものの、ずぶぬれになるには

デジカメと携帯が気になるため、

木下に移動。

しかし、

気持ち程度の雨宿り・・・

山を抜けると路に出るかも、と、山に入る。

ハブにビビリながら(爆)

すると見事な、大きな葉っぱを発見!!!!

誰がどう見ても、トトロの持っていた傘である!!!!

救われた!!!

トトロの傘を持って、再び海岸に戻り歩き続けた。

しばらく歩くと、観光客の居る場所に出たが

その時にはもう、雨は止んでいた。

国道に戻り、また、ひたすら港へ向かった。

※今回のポケットの中※

・海岸で拾った貝殻
・ガラス
・石
・星の砂

ANAグループ

西表島

トトロの葉っぱをGET!!!

なんの葉っぱなの?

西表島

カニが居るのがわかります?

• 西表島<br /><br />ちょうちょ、TVで見たことがある様な・・・。<br /><br />羽の内側が水色で綺麗だった。<br />

ちょうちょ、TVで見たことがある様な・・・。

羽の内側が水色で綺麗だった。

ツムギハゼ

ハゼであるが、テトロドトキシン(ふぐ毒)あり。筋肉や皮膚に強毒があるが、毒の強さには地域差がある。八重山では殺鼠剤のかわりに使われた。

と、帰ってから知る(爆)

西表島

みんなのイメージ通りのマングローブの森。

ま、今回は行ってないんですけどね(爆)

• かめさん 2008/11/13 12:32:49
    チョウの名前
    >羽の内側が水色で綺麗だった

羽が水色であれば、リュウキュウアサギマダラだと思います。

下のページに載っています。

dj ryoheiさん からの返信 2008/11/15 00:40:24
    RE: チョウの名前
    すごいっ!!!!

そのとおりっすねっ!!!!

こいつっす!!!