2008/11/01 - 2008/11/08
135位(同エリア183件中)
snorkelさん
- snorkelさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 31,668アクセス
- フォロワー0人
ピッシンヌ・ナチュレ、すぐ行くよ!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- エアカラン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ウベアから一度ヌメアに戻ります。
やはり人力で運んでます。
12時過ぎにつきましたが、イル・デ・パンへのチェックインは14時からなので昼食をとりに、マジェンタ空港の近くをうろつきました。 -
近く(ニューカレドニア大学の方へ約10分)の売店「Le Magellan」で弁当とビール、ネムなどを購入。
-
すぐ前の海岸でランチに。
ベンチもあり、木陰になっていてかなり涼しい。
ただし酔っ払いがたむろし、たばこをせびられた。 -
イル・デ・パンへ搭乗手続きの際に、機内持ち込み物の中のビールをチェックされ没収に。結局荷物は機内に乗り込む前に返してくれたが、何の理由か分からずに「ビールは島から帰ってきたときに渡す」と説明されたので納得し乗り込みました。
途中左側から環礁が見えます。
*最終日に判明したこと:離島へのアルコール持ち出し制限が突発的にあるとのこと(運が悪かったと考えましょう)。 -
トラブルはありましたがイル・デ・パン空港に到着。
新婚さんが多くこの立て看板と撮影しようとするが、空港スタッフが追い立てるように施設へ入れ施錠してしまいます。 -
お待ちかねのル・メリディアン イル・デ・パンへ到着です。
-
レセプションで日本人スタッフから注意事項などの説明が続きますが、まずはウエルカムドリンク。甘すぎずさっぱりしていました。
-
バンガロースウィートタイプです。テラスからは川のような海が見えます。
エントランス横に蛇口があり、砂の付いたマリンシューズを洗うのに重宝しました。 -
リビングです。貝のオブジェが素敵です。
-
ここのソファはちょっとしたシングルベッドぐらいの大きさがあります。天井にはファンが回っています。
-
広くて使い勝手のいい洗面台です。エルメスのアメニティが燦然と置かれています。
-
ベッドルームです。ベッド台とマットレスの大きさが違うため、滞在中何回も脛を打ちつけました。結構痛いです。
-
こんな風に飾り付けがされています。
-
テラスです。ヌメアのル・メリディアンと同様に、オートロックの扉です。
-
本日のディナーはブッフェスタイルです。シュリンプカクテルや巻き貝、パスタやBBQ、ブーニャなどありましたが撮影できていません。
ちなみにディナー前のアトラクションとして、ローカルダンスショーがありました。 -
食事も終わり部屋に帰ると天蓋が降りて、なんだかロマンティックです(すぐに寝ましたけど)。
-
早起きしてさっそくホテルの探検です。干潮のためかなり引いてます。ちょっとイメージと違った感じです。
-
プールサイドのシャワーです。
-
海岸に子猫がいました。猫らしく蟹を捕まえたりします。
-
時折見せる、遠くを見つめる悲しい目です。
-
猫と別れて、朝の干潮時間に合わせピッシンヌ・ナチュレへ出発です。奥はホテルへの橋です。
-
ピッシンヌ・ナチュレへ川のような海をずんずん歩いていきます。
-
ここから森の中を5から7分ぐらい歩きます。蟹の大きな穴がたくさんあります。右の木の看板がありますがなんて書いてあるか判別できません。
-
ピッシンヌ・ナチュレへ到着です。他の旅行記にもあるように結構足もとが悪いです。もしシュノーケルに履き替えるのなら左手奥の方が砂地なので痛くありません(ただしフランス人が多い!)。
-
外海側です。逆光でうまく写っていませんが、透明度は朝のほうがいいようです(この朝の散歩も含め3回ピッシンヌ・ナチュレへ行きましたが)。
ちなみにある大きな岩の周り(あまり水深は深くない)にニモのカップルがいます。水中写真が現像できたらまたアップします。 -
ピッシンヌ・ナチュレからホテル側の風景です。南洋杉と空の青のコントラストが清々しい。
-
ピッシンヌ・ナチュレからの帰り道です。この奥の集落にレストランや売店があるそうです。
-
ホテル前の橋です。
-
橋のたもとにはローカルのカヌー、ピローグがあります。
-
ホテルに帰ると散水が始まっていました。かなりたっぷりと撒いています。
-
気持ちいいビーチです。でも日差しが皮膚に突き刺さります。
-
プール内の清掃も兼ねて潜りました。だいぶ綺麗になったでしょう!
-
どこまでも続く空と海です。
-
昼食はテラスです。頂き物のシャンパンとマジェンタ空港近くの売店が買ったインスタントヌードルとパティです。
-
テラスからはこんな眺めです。時折ペダルボートやシーカヤックが行き来します。
-
前菜の3種盛りです。キノコと海の幸のビスク、生ガキとスモークサーモン、フォアグラのテリーヌです。いずれも絶品。
-
メインです。フエフキダイの海苔包み蒸し ココナッツライス添えです。こんな海苔の使い方があったとは。
-
もう一つのメインです。若鶏のブルーチーズ生ハム包み マスカルポーネとポテトです。生ハムがやや塩っぱかったが、ますますワインが進みます。
-
イル・デ・パン最終日の朝です。
満潮前後の3時間しかマリンスポーツの貸し出しはありません。13時が満潮なので10時からペダルボートで出航です。隣のMwareya島のビーチ→ホテルビーチから見える岩まで約1時間のコースです。 -
急いでパッキングし、12時に鍵を返却します。15時の集合まで昼食とスパの予定です。
鴨のタリアテッレです。塩加減がやや甘かったかなぁ? -
イル・デ・パン産のエスカルゴです。かなり大振りですが味はしっかりしています。
-
特製ハンバーガーです。大きすぎてとても日本のようにはいきません。肉の味がしっかりしておいしかったです。
思わずビールが3杯喉に滑り込みました。 -
Le Spaです。施術室がビーチに面しているため波の音が時々聞こえ眠りをさらに誘います。
-
スパのエントランスにあるオブジェです。日本名「スリランカ」コース(45分)です。
初めて白人(語弊のある表現ですみません)がセラピストでした。笑顔のさわやかな男性と女性です。片言なら日本語が通じますよ。 -
16時のマジェンタ行きです。右側でクト・カヌメラ湾が見えます。
あわただしかったイル・デ・パンですが楽しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イル・デ・パン(ニューカレドニア) の人気ホテル
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45