富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の北海道への旅。冬にしか行ったことがなかったので、夏の季節に是非行ってみたかったんです。期待していた通り、富良野では眼下に目を瞠るような光景がずっと続いていました。気持ちもゆったりとして、日頃の喧騒を忘れさせてくれるそんな3日間でした。

大自然満喫~、北海道へ

1いいね!

2008/08/24 - 2008/08/26

1531位(同エリア1663件中)

0

15

カスモンさん

2泊3日の北海道への旅。冬にしか行ったことがなかったので、夏の季節に是非行ってみたかったんです。期待していた通り、富良野では眼下に目を瞠るような光景がずっと続いていました。気持ちもゆったりとして、日頃の喧騒を忘れさせてくれるそんな3日間でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 関空からJAL2057便にて千歳空港へ。本日のお宿は登別温泉です。でもその前に小腹が空いたので、札幌場外市場までレンタカーをとばして海鮮丼を頂きまーす。お昼を過ぎていて、あいにく営業しているお店は数件。市場は朝が早いから終了も早いんですね。

    関空からJAL2057便にて千歳空港へ。本日のお宿は登別温泉です。でもその前に小腹が空いたので、札幌場外市場までレンタカーをとばして海鮮丼を頂きまーす。お昼を過ぎていて、あいにく営業しているお店は数件。市場は朝が早いから終了も早いんですね。

  • 登別は鬼がシンボルみたいで、街の至るところに青鬼さん赤鬼さんがいました。温泉デパートと言われるぐらい、質・量とも◎のようです。私たちのお宿はホテル石水亭。この日は土砂降りで、今夜は温泉に入ってゆっくりしまーす。明日に備えて!

    登別は鬼がシンボルみたいで、街の至るところに青鬼さん赤鬼さんがいました。温泉デパートと言われるぐらい、質・量とも◎のようです。私たちのお宿はホテル石水亭。この日は土砂降りで、今夜は温泉に入ってゆっくりしまーす。明日に備えて!

  • 登別からだと富良野まで車で4時間弱でしょうか。広大な景色の富良野までやってきました。こちらは『ファーム富田』です。ラベンダーには間に合いませんでしたが、一面にお花が広がっていて素敵です。

    登別からだと富良野まで車で4時間弱でしょうか。広大な景色の富良野までやってきました。こちらは『ファーム富田』です。ラベンダーには間に合いませんでしたが、一面にお花が広がっていて素敵です。

  • こちらは美瑛の『四季彩の丘』のロール君とロールちゃん。かっわいい〜。

    こちらは美瑛の『四季彩の丘』のロール君とロールちゃん。かっわいい〜。

  • このトラクターバスの乗って園内を一周です。空気もおいしいし、気分はサイコーです!

    このトラクターバスの乗って園内を一周です。空気もおいしいし、気分はサイコーです!

  • 大地が遥か向こうまで延々に続いていて、大阪では考えられない風景が広がっていました。ホント、絶景ですね。

    大地が遥か向こうまで延々に続いていて、大阪では考えられない風景が広がっていました。ホント、絶景ですね。

  • どこを撮っても絵になる風景。美瑛には他にセブンスターの木やマイルドセブンの丘など、ため息を誘うような光景はたくさんありましたよ。

    どこを撮っても絵になる風景。美瑛には他にセブンスターの木やマイルドセブンの丘など、ため息を誘うような光景はたくさんありましたよ。

  • 今日のお昼ご飯は、富良野駅前の『魔女のスプーン』でスープカレーです。スープ仕立てのカレー、最近人気がありますよね。そんなに辛くなくて、食べやすかったです。

    今日のお昼ご飯は、富良野駅前の『魔女のスプーン』でスープカレーです。スープ仕立てのカレー、最近人気がありますよね。そんなに辛くなくて、食べやすかったです。

  • そろそろ今日の宿泊地の札幌に車を走らせねば。大パノラマともそろそろお別れして、札幌への帰路と。富良野から札幌までは約3時間かな。<br /><br />せっかく北海道に来たのだから毛がにを食べねばと、今夜は『雪華亭』でカニ三昧の夕食です。メニューは、毛がに姿盛・北海松葉かにしゃぶ/天ぷら・陶板焼・たらばがに湯引・鉄砲汁・かに雑炊のいたれりつくせり。おいしかったぁ〜、大満足でした。

    そろそろ今日の宿泊地の札幌に車を走らせねば。大パノラマともそろそろお別れして、札幌への帰路と。富良野から札幌までは約3時間かな。

    せっかく北海道に来たのだから毛がにを食べねばと、今夜は『雪華亭』でカニ三昧の夕食です。メニューは、毛がに姿盛・北海松葉かにしゃぶ/天ぷら・陶板焼・たらばがに湯引・鉄砲汁・かに雑炊のいたれりつくせり。おいしかったぁ〜、大満足でした。

  • このままホテルへ戻るのももったいないので、札幌の夜景を見ようと駅前JRタワーの展望室T38へと向かいました。空気が澄んでいるからか、めちゃめちゃ綺麗! ピカピカ宝石を散りばめたようです。<br /><br />男性用トイレは前面ガラス張りで、絶景の中トイレすることができるんですって。開放感ありますよね。ちょっとうらやましい〜。

    このままホテルへ戻るのももったいないので、札幌の夜景を見ようと駅前JRタワーの展望室T38へと向かいました。空気が澄んでいるからか、めちゃめちゃ綺麗! ピカピカ宝石を散りばめたようです。

    男性用トイレは前面ガラス張りで、絶景の中トイレすることができるんですって。開放感ありますよね。ちょっとうらやましい〜。

  • こちらはさっぽろテレビ塔の方角です。<br /><br />さあ、夜も更けてきたしそろそろホテルへと戻ろうかな。今日のホテルは、アートホテルズ札幌です。このホテルには温泉があるので、疲れを癒そうっと〜。

    こちらはさっぽろテレビ塔の方角です。

    さあ、夜も更けてきたしそろそろホテルへと戻ろうかな。今日のホテルは、アートホテルズ札幌です。このホテルには温泉があるので、疲れを癒そうっと〜。

  • もう3日目か、楽しい時間は過ぎるのが早いですよね。<br />今日は朝から小樽へと足を運びました。札幌からだと1時間弱なので近いですよね。<br />小樽に来たなら、『石原裕次郎記念館』は外せない?! 両親が一番楽しみにしていた場所なので!!

    もう3日目か、楽しい時間は過ぎるのが早いですよね。
    今日は朝から小樽へと足を運びました。札幌からだと1時間弱なので近いですよね。
    小樽に来たなら、『石原裕次郎記念館』は外せない?! 両親が一番楽しみにしていた場所なので!!

  • 写真でよく見るこの景色、小樽運河。どこかノスタルジックです。有名な北一硝子でしばしお買い物タイム。観光客で賑わっていて、駐車場はどこも満車。夫はぐるぐる車で周っていて、あまり小樽内を見ることができなくてブーッとしてました!!

    写真でよく見るこの景色、小樽運河。どこかノスタルジックです。有名な北一硝子でしばしお買い物タイム。観光客で賑わっていて、駐車場はどこも満車。夫はぐるぐる車で周っていて、あまり小樽内を見ることができなくてブーッとしてました!!

  • やっぱり最後も海鮮丼。札幌の場外市場に戻ってきて、旅の最後のお食事タイムです。そして食事の後は、お土産タイム。『北のグルメ』というお店、毛がにが超お買得だったので、クール宅配しました。自宅に帰っても北海道の毛がにを食べて、旅行の余韻に浸れるわ〜。

    やっぱり最後も海鮮丼。札幌の場外市場に戻ってきて、旅の最後のお食事タイムです。そして食事の後は、お土産タイム。『北のグルメ』というお店、毛がにが超お買得だったので、クール宅配しました。自宅に帰っても北海道の毛がにを食べて、旅行の余韻に浸れるわ〜。

  • 旅のお供達。お土産に囲まれてご満悦! 『花畑牧場』の生キャラメル、すっごく有名だったんですね。私はあまり知らなくて(恥ずかしい!!!)、夫が旅行前から欲しい欲しいと言ってたけど、へぇ〜って感じだったんです。でも千歳空港では長蛇の列、びっくりぃ。運良く購入できましたが、販売するとすぐに売り切れてましたよ。歯にくっつかないけど、口の中でトロけるんですよ。美味〜。<br /><br />JAL2514便にて、関空へと帰路に。楽しかったし、美味しかったぁ〜。また行きたいなあ、北海道でっかいどうへ!

    旅のお供達。お土産に囲まれてご満悦! 『花畑牧場』の生キャラメル、すっごく有名だったんですね。私はあまり知らなくて(恥ずかしい!!!)、夫が旅行前から欲しい欲しいと言ってたけど、へぇ〜って感じだったんです。でも千歳空港では長蛇の列、びっくりぃ。運良く購入できましたが、販売するとすぐに売り切れてましたよ。歯にくっつかないけど、口の中でトロけるんですよ。美味〜。

    JAL2514便にて、関空へと帰路に。楽しかったし、美味しかったぁ〜。また行きたいなあ、北海道でっかいどうへ!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP