2008/09/21 - 2008/09/25
4690位(同エリア4760件中)
ごんたちゃんさん
- ごんたちゃんさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 49,352アクセス
- フォロワー0人
宮古島も早くも3日目。昨日タクシーの運転手さんに勧められた新城海岸でシュノーケルをすることに。運転手さんの予言(?)通り天気予報は外れて快晴!しかも、新城海岸は波もほとんどなくシュノーケルを堪能できました♪
ただ、あまりにも快晴過ぎて、強烈な日射しにどんどん真っ黒に日焼けしていってます。。。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
3日目は日の出を見ようと5時半に起床。本当は東平安名崎まで行こうと思ってたのですが、どう考えても日の出(この時期だと6時半前後)に間に合わなさそうな気がしたので、来間大橋から見えないかなと考えて急遽方向転換。
見えるかなーとドキドキしましたが、来間漁港から来間大橋をバックに見事な日の出を見ることができました! -
来間大橋から日の出を。幻想的な風景でとてもまぶしいです〜。
-
この日の朝食も「シャングリラ」でビュッフェを。ソフトドリンクに大好きなグアバジュースがあってもちろん選択!
-
タクシー運転手さんに勧められた新城海岸でシュノーケル。運転手さんの予言どおり波もほとんどありません!
新城海岸にはみよし家という海の家があり、シュノーケルセットやライフジャケットを有料で貸してくれます。ごんたちゃんはレンタルはしなかったのですが、笑顔で無料休憩所を使っていいですよと勧めてくれました♪ -
早速シュノーケル開始!結構浅いのでサンゴに足をぶつけないように注意が必要です。
-
インリーフでは顔をつければすぐそこにサンゴがあり、小さな色とりどりの魚がたくさん泳いでいます。今回はインリーフのみで楽しみましたが、リーフの外は素潜り等を楽しむにはよいみたいです。
-
いろいろな種類の魚を見ることができ、ごんたちゃんはひたすら撮影モード。
-
この群れは何?
-
魚を見るのは好きだけれど、名前はほとんど知らないごんたちゃん。白黒のツートンカラーのお魚はなんて言うのかな?
-
ツノダシ発見!
-
サンゴを食べている魚もいました。
-
この細長い魚(?)は何?
-
シュノーケルを楽しんでいたら突然、魚の大群が!魚に囲まれて泳いでいる感じを味わえました♪
-
クマノミ見つけました〜♪
-
餌を与えてもいないのにすぐそこに多くの魚を見ることができて満足のシュノーケルでした♪
-
新城海岸はビーチのすぐそばに駐車場があります。また、無料のシャワー・更衣室・水道もそばにあり、シュノーケル後の着替え・片付けも便利でした。気軽にシュノーケルを楽しめる良いビーチだなと思います。
-
シュノーケルを楽しんだ後は、早朝に行くことが出来なかった東平安名崎へ。駐車場から灯台に向かって左側の海をパチリ☆まじ、やばいぐらいキレイ!!!
-
ほとんど雲もない青空☆ただ、訪れた時間が午後2時前後ということもあって日射しが半端じゃなかったです。立っているだけで汗がダラダラ・・・
-
先程のおだやかな海とはうって変わり灯台の先の海は激しい波しぶき!昨日同様に「日本海か・・・」と呟いてました。。。
-
東平安名崎から東急リゾートに向かう途中にある「丸吉食堂」で遅めのお昼を。ごんたちゃんは宮古そば(麺の下にかまぼことお肉が隠れてます)、ごんたちゃん妻は三枚肉そばを注文。にんにくの効いたスープで美味しかったです。
また、テーブル毎に七味・カレー粉等が用意されていて、好みに応じて味を変えれます。 -
食後に頂ける黒糖アイスがまた素朴な味でよかったです。結構遅めの時間に訪れたのですが店内はほぼ満席で人気のお店なんだなーって思いました。
-
東急リゾートに戻ってお昼寝をした後は、あっという間に夕食!(食って寝て、そしてまた食ってと本当に夢のような生活♪いつもこんな生活だったらいいのに・・・)
毎晩、平良市街までタクシー往復ってのもなんなんで、今晩は東急リゾートの近くにある「宮路」さんに行くことにしました。ただ、東急リゾートの近くといっても早歩きで15分ぐらいかかりました。また、道は街灯もなく真っ暗で、人通りもほとんどないので、歩きではなく車で訪れる方が多いかもですね。(というごんたちゃんは歩きでしたが。。。) -
店内の様子。それ程大きなお店ではないのですが、個室が3つあってゆったりと食事できます。
-
セーイカのお刺身。ねっとりとした食感で甘みがあります。
-
宮古牛のスジ煮込み。
-
お昼が遅めだったにも関わらずどんどん食べます。島豆腐とチーズの野菜サラダと、マグロのぶつ切り。野菜サラダはドレッシングが美味です♪
-
アーサの天ぷら。
-
ラフテーとゴーヤの天ぷら。ラフテーは醤油ベースのダシかなと思っていたので、お味噌ベースのダシが新鮮でした。天ぷらもさくさくで美味しいです♪
-
サービスでいただいたドラゴンフルーツ。甘くて美味しかったです☆
食事後、ほろ酔いごんたちゃん夫妻は夜道を大声で歌いながら帰りました。。。確かに夜道は暗いとは思いますが、満点の星空を見ながら帰れたので、あっという間に東急リゾートに着いたような気がします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29