2008/10/30 - 2008/10/30
318位(同エリア319件中)
melonpanさん
- melonpanさんTOP
- 旅行記735冊
- クチコミ65件
- Q&A回答154件
- 1,093,959アクセス
- フォロワー68人
那谷寺近くの山代温泉に温泉を楽しみに出掛けて来ました。
http://www.kagaworld.or.jp/yamashiro/annai/
- 交通手段
- 自家用車
-
お腹を満たそうと店を探しましたが、この店も一人もお客さんが居ませんでした。かと言って他に総湯周辺には見当たりません。
通りの地元の方に味の評判を聞くと『美味しいよ』と言う事で食に『長崎屋』さんに入店しました。 -
メニューには九州に因む焼酎を初め並んでいます。
『長崎ちゃんぽん』を食しました。
美味しかったです。
あちこちに『長崎ちゃんぽん』が有りますが、『本当に長崎ちゃんぽん?』と感じるメニューも有ります。 -
メニューは、この通りです。
-
総湯の前には観光客目当てのお店が並んでいましたが、19時が閉店のようで戸締り中でした。
これでは、山代温泉の中心の温泉通りを闊歩する人がいないのも解かります。
観光客の人がいないから、店を閉じるのか ?
店が開いていないから、観光客の人が街に出ないのか ?
ですね。
しかし、ホテルの食事が済み、落着いたところで『ちょっと、街を散歩して来ようか』と仲間を誘って外に出ますがね。
皆さんは、どうですか ? -
-
-
腹を満たしたので、地元の方が利用される総湯に入湯しました。大人420円です。
-
-
-
-
出掛けてください。
-
温泉通り商店街です。
-
総湯周辺の山代温泉の中心の温泉通りです。
今、19時過ぎです。近頃は観光客の人が闊歩する様子は見られないそうです。
食堂『長崎屋』の店主の方が、『以前は多くの人が歩いていたんですけどね。』と話されていました。
全国のあちこちに出掛けると、このように人を見ない街や通りが、多く見られます。
そうですね。僕が就職で、今の在住地域に来た頃は通りは肩がぶつかる位に賑やか人通りでしたが、現在は歩いている人を見ない時が有ります。
子供を育てる楽しさを感じる余裕が無くなったのでしょうか ?
寂しいですね。 -
帰りに福井市の夜景を撮影しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
山代温泉(石川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14