クサール・ギレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クサールギーレンのサンライズ&サンセット!

177.Tunisia クサールギレンの砂漠 [チュニジア編 Part6]

2008/10 - 2008/10

ぶえのすこじこじさん

クサールギーレンのサンライズ&サンセット!

野生のらくだがいっぱい。

友人の馬

自分の馬

クサールギーレン 砂漠の日没

クサールギーレンでの夕食

テント 2食付で1人1000円! 夜中は寒い。

オアシスにはリゾートのテントもある。

• 月

朝焼け

日の出

オアシスには温泉もある。

泊まったテント7人まで泊まれます。

• アイガーさん 2008/12/09 19:44:58
    こんにちは

ぶえのすこじこじ

ぶえのすこじこじさん からの返信 2008/12/10 21:43:23
    RE: こんにちは
    こんばんは。

アイガー

アイガーさん からの返信 2008/12/11 19:01:45
    RE: RE: こんにちは
    ご返信ありがとうございます。空港で知り合った人達と一緒にチャーターして回ったなんていいですね。もしよろしければ申し込んだトルーズの旅行会社紹介してもらえますでしょうか。悪質な会社ではなかったですよね。よろしくお願いします。

> こんばんは。
    > 現地の旅行会社で探そうと思っていたので、日本から予約はしていませんでした。
    > チュニスの空港で知り合った女性がトラベルサンで申し込むかもということを聞いたので、店舗に行ってみました。既成のツアーではクサールギーレンの砂漠に泊まるぴったりのものはなかったので四駆を丸二日チャーターしました。トズールから始まり、ガベスで終わりました。その間の回り方は基本的に旅行記の順番どおりです。値段は現地で知り合った女性たちを含めて4人でチャーターしたので、日本円払いで1人1万です。クサールギーレン夜はかなり寒いです。チュニジア楽しみですね。
    > > ぶえのすこじこじさん、こんにちは。チュニジア旅行記の写真拝見しました。素晴らしい写真ありがとうございます。
    > > 私も年末年始にチュニジアへ行く予定がありまして、ぶえのすこじこじさんにお聞きしたいことがあります。クサールギレンへは現地ツアーで行かれたかと思いますが、どちらのツアーに参加されましたでしょうか。例えばガイドに乗っている日本人がいるトラベル・サン等に日本出発前に事前予約されたのでしょうか。それともドゥーズあたりの現地でその場で予約されたのでしょうか。私は現在トラベル・サン等に問い合わせていますが、年末年始にクサールギレンへのツアーが催行されるかどうかわからない状況と、ツアー料金が高額であることがネックです。逆にガイドに乗っていない現地の旅行会社は後から次々と追加料金を請求するなど悪質なのが多そうです。ぶえのすこじこじさんが参加されたツアー会社を教えていただければと思っております。また交通の便が悪いタタウィン周辺(シェニニ等)はどうやって行かれたのでしょうか。レンタカーでしょうか。
    > > チュニジアの他にもいろいろ個人で行かれていますね。感心しております。よろしければご返信いただければ助かります。よろしくお願いします。

アイガー

アイガーさん からの返信 2008/12/13 03:02:31
    RE: RE: こんにちは
    ご返信ありがとうございます。空港で知り合った人達と一緒にチャーターして回ったなんていいですね。もしよろしければ申し込まれたトルーズの旅行会社紹介してもらえますでしょうか。悪質な会社ではなかったでしょうか。クサール・ギレンだけでなくシェニニ等のクサール巡りもよさそうですね。あとぶえのうこじこじさんはチュニスでレンタカーも借りているんですね。行動的で感心します。よろしくお願いします。

> こんばんは。

ぶえのすこじこじ

ぶえのすこじこじさん からの返信 2008/12/13 10:14:36
    RE: RE: RE: こんにちは
    こんにちは。

アイガー

アイガーさん からの返信 2008/12/13 12:12:36
    RE: RE: RE: RE: こんにちは
    ぶえのすこじこじさん、こんにちは。トラベルサンではそういうのも扱っているのですか。相乗りツアーとはまた違うのですかね。チュニス行ったときに訪ねてみようかと思っています。ぶえのすこじこじさんのように現地で日本人を見つけられれば金銭面でも安全面でも心強いですね。大変参考になりました。ありがとうございました。またお聞きすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

> こんにちは。
    > 旅行会社はトラベルサンですよ。既成のツアーではいいのがなかったので、2日間チャーターで組んでもらいました。トーズールまで自分で夜行列車でいくと駅にピックアップが待っています。当然トラベルサン自体が実施するのではなく、南部の会社ですが、その会社名は確認していません。悪質な感じはまったくしませんでしたが。全般的にチュニジアの人は優しくて悪質な感じはしません。南部はクサールギーレンはレンタカーでも大丈夫です。距離がありますが。。。

ぶえのすこじこじさんのトラベラーページ