2008/10/16 - 2008/10/18
24578位(同エリア27500件中)
うとろさん
いよいよ最終日。
帰りのお迎えはホテルに16時なので、もうひと遊び。
起きていつものように朝食へ。
調べてあったお店(五福亭)に向かうが、道路を渡れず断念。かなしい。
夫母に頼まれた唐辛子を探しに南大門。以前来た時は唐辛子を山のようにして売っているお店がたくさんあったのに今回は見つからず、朝ごはんを食べた食堂「ムジン屋」(私はビビンパ、旦那さんはキムチチャーハン、せがれはいらないそう)のそばの乾物屋さん(?)に聞くと「あるよ、あるよ」とつんである乾物を探り始める。
下の方から引っ張り出した唐辛子の袋と一緒に数匹のゴキブリも登場。
いりませんと逃げ出す。
それからもあちこちで人に聞き、ようやく見つけて購入できた。
それから旦那さんは、前日購入した定期入れのサイズが気に入らないとクレームをたれに行く。
結局説得され、どうにもならず。
私的にはちょっと怖かったので、次回はそういうことのないようにお願いしたい。
明洞に移動。
ナムクヌルというお店に向かう。
コーヒーを3,900wで頼むと、おかわりし放題、パン食べ放題のカフェ。
雑誌がおいてあったり、フットケアなどができるところなんだけど私達の目的は「ドクターフィッシュ」。
日本でもイベントみたいな感じでやっている所もあるけれど、肌の角質を食べてくれる魚がいる水槽に足をつっこむのがやりたかった。というか、せがれが喜ぶだろうと思って行ってみた。
ドクターフィッシュは別料金で2,000w。
日本からドクターフィッシュ無料のクーポンをプリントアウトして持っていったので見せたんだけど、クーポン1枚で1人分だという。
ではせがれだけお願いしますと言ったら、しばらく考えて全員無料にしてくれた。
ドクターフィッシュ。
やってみた人にしかわからない変なくすぐったさ。
冷静にみると足に数十匹のめだかみたいのがくっついていて気持ち悪い!!!
これは写真とったので後日載せなくちゃ。
せがれは大笑い、大興奮。
行って良かった。
13時からチョンノでやってる「JUMP」という小芝居を見に行く。
簡単に言うと【テコンドーやカンフーを取り入れたドリフ】??
多少せりふもあるけれど、まったく問題なく大笑いの1時間半だった。
せがれも満足そう。
チョンノは初めて行ったけど、明洞や南大門より観光客が少なく物価が安そう。次回はゆっくり歩きたい。
天気もいいので、フラフラ歩きながらホテル方面に向かう。
途中、JOB FAIRなるものをやっていた。
普通にパンフレットを渡された・・・・。
20代の頃から中国人に間違われたり、フィリピン人に間違われたり、タイ人にも「タイ人でも通ります」と言われ・・・そんな人生ですが、韓国人にも見えるようになってしまったのか??
この旅行中、市場などで旦那さんがいる時は日本語で話しかけられていたけど、旦那さんと別れた途端、全く声がかからず。
遊具施設ではお店の人に英語で「どこからきましたか?」と聞かれた。
いい意味でアジア人。世界のカモ、日本人と見られないのは割と安全なのかも。
途中でロッテリアに入り、旦那さんがプルコギバーガー(3,600w?)を食べる。甘くて不評。
ホテルに戻ってもう一度荷物をつめ直し、お迎えを待つ。
結婚式があるらしく、チマチョゴリを着たおばさんが数人うろうろ。色使いがとてもキレイ。
とうとうお迎えがきて、車に乗り込み空港へ。
ちょうど夕暮れで、漢江がものすごく美しかった。
いい景色が見られて、幸せな気分になっていると旦那さんも「きれいだねー」と言ってくる。
自分がきれいだなーと思っている景色を見て、同じようにキレイだねーと言ってくれる旦那さんはやっぱりいいなぁと思った。
空港に着き、荷物をチェックインカウンターに乗せると「37kg」あった。一つの荷物は30kg以下じゃないといけないので、そこでも荷物をあけて、用意していったスポーツバッグに詰め込む。
そんなバタバタしている時に限ってせがれはトイレ・・・。
ガイドさんが連れて行ってくれて良かったけれど、少しは空気読め!と思うね。強く。
ソウル最後の食事は空港のフードコート。
私達が行ったところは、現地の人が多かった。
現地の人が日本式うどんを食べていて、その横で私達は最後の韓国食を頼む。
旦那さんはトッポッキ。チーズがかかっているからまろやかであまり辛くないといわれたらしい。←大嘘。
1〜2本食べるにはおいしいんだけど、続けて食べていると口中麻痺。
だんなさん、大汗。最後の最後に唐辛子攻撃に負けていた。
私はポリパプ(麦御飯定食)。
日本の麦御飯と全然違う。なんだろうあれ?
色が黒っぽくて湿っている感じ。ビビンパにするんだけど、いまいちおいしくなくて残す。おかずの焼き魚は安心できる味でおいしかったんだけどな。
せがれはここでもあまり食べず。
飛行機でも機内食(こども用)が出るからいいか。
飛行機は定刻通り、19:35に出発。
せがれは寝ることもなく、機内食のサンドイッチを食べて快適そうに飛行機に乗っていた。
だんなさんはまたガクガク。ワインをラッパ飲みしてごまかしていた。
仕方ない・・・。
羽田からは空港リムジン。
土曜日夜ということで渋滞もなく、あっという間に到着(バスに乗ってすぐにせがれは就寝)。そこからはタクシーで、家に着いたのは夜11時半近く。
お疲れ様。
旅の記録は終わり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0