軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の始まった軽井沢でゴルフとアウトレットを楽しみました。

紅葉の軽井沢1泊2日旅行

2008/10/19 - 2008/10/20

マラサダ

マラサダさん

紅葉の始まった軽井沢でゴルフとアウトレットを楽しみました。

新幹線 JRローカル

日曜朝の長野新幹線あさま507号で軽井沢へ。
    今回は初めて母と二人だけでゴルフをする事に。
    「三井の森」へは提携タクシーで向いました。
    緊張しながら10時13分INスタートです。

こちらは試打クラブをコースに持ち込めるのでお高い1Wを使えて嬉しくなりました。
    栗やどんぐりが落ちていたり、紅葉が始まった木々の間をカートで進むのは気持ちよかったです。
    夕方はさすがに寒くなってきました。

今回のお宿は旧軽井沢の東急ハーヴェストです。
    夜は外で信州蕎麦を食べ、朝はホテルの朝食バイキングを食べました。
    朝のプールではお風呂と間違えた全裸の男性と遭遇するハプニングがありましたが実際の利用者は自分だけで快適すぎました。

二日目は仕事で先に帰る母を駅まで送り、その後レンタサイクルで散策に出かけました。

こちらは「雲場の池」です。
    すばらしく美しい紅葉でした。

軽井沢の紅葉は始まったばかりかと思いましたがこちらは今が見ごろだったのかもしれません。
    池の周囲の散策路も赤い絨毯が敷いてあるみたいでした。

お決まりの旧軽銀座です。
    開店時間前のお店が多かったので人もまばらでした。

脇道に入り「諏訪神社」に行きました。
    七五三の晴れ着を着ている女の子がいました。

有名な「万平ホテル」です。
    そろそろレンタサイクル返却時間です。

「室生犀星記念館」がありました。
    別荘を改修したもので無料で入館できるみたいです。
    残念ですがチラ見してホテルへ急ぎました。

ホテルを出て帰りの時間までアウトレットに行きました。
    復路は一人です。時間があり、お金がないので在来線で帰る事にしました。
    まずは軽井沢からJrバスで横川へ。

横川駅には鉄道公園がありました。
    横川から信越本線で高崎へ。

高崎からは高崎線で上野まで。
    交通費は半分で済みますが時間がかかり、座りすぎでお尻が痛くなりました。
    今回は短いながらも充実した旅行となりました。

• くろちゃんさん 2008/10/25 07:04:01
    はじめまして
    わたしは、マラサダさんの1週間前に軽井沢へ行きました。
    結婚式のための滞在だったので、大した観光ができませんでしたが、軽井沢の秋を感じることができました。
    朝夕は寒かったです。

マラサダ

マラサダさん からの返信 2008/10/28 03:29:53
    こんにちは
    くろちゃん様

お便りありがとうござました。

軽井沢の雰囲気は結婚式にぴったりですね。
    ブライダルのお店が多くなっていて驚きました。

秋はきれいで美味しい良い季節ですね。