スウォンジー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリに住んでた友達が、僕の住むイギリスへやってくる!<br />・・・そりゃ当然ロンドンでしょうと思ったら、「パリもロンドンも大して変わらないって。できれば、イギリスっぽい、かつ、なかなか人がいかなそうな、パリから一晩でできるだけ遠くに行きたい」<br />とのこと・・・・。<br />しかも、金曜の仕事を終えてからユーロスターでやってくるということなので、ロンドンで待ち合わせた後、そのまま電車でできるだけ遠く−Cardiffまでいって見ました。<br /><br />とはいえ、Cardiffからいける、景色がきれいなところ・・・・というわけで、更に遠くへ。スウォンジーから更にバスで1時間ほどのところに行ってみることにしてみました。<br /><br />Swanseaのバスステーションの隣にあったツアリストインフォメーションで近くにあって日帰りできて(っていうか2−3時間くらいで戻ってこれそうなところ)っていったら教えてくれたのが、Rossili。ガイドブックにも載っていないのだけど、写真を見せてもらった確かにきれい!・・・・いってみっか、と移動・・・<br /><br />あれは行って正解。

パリから一晩でいける一番遠いところへ

2004/04 - 2004/04

jamie76

jamie76さん

パリに住んでた友達が、僕の住むイギリスへやってくる!
とのこと・・・・。

あれは行って正解。

鉄道

スウォンジーの街の中に小さくある、お城の廃墟。本当に街の真ん中にあるんですよ・・・・

スウォンジーのツアリストインフォーメションに行ったら、バスで行ける岬にいくととても風景がきれいだよ〜というはなしだったので、行ってみることに。さすがに遠くには行けないので、そこそこ近めで、ということで、Rossilliというところに。

バスで片道一時間あまり・・・・
    数時間に1本しかないようなバスルートのようでしたが、運よく、待ってたらすぐ来ました。(本当、思いつきと行き当たりばったりでした)

そういうわけで、Rossilliの風景です。パブが1軒とお土産屋らしきものが1軒、ティールームが1軒くらいしかなかったような。家も、数えるくらいしかない集落の向こう側に崖が広がってました。

羊も風を浴びながら草を食んでるし。

そんなわけで、Rossilliの風景です。

Rossiliの反対側はビーチになってます。風が抜けて(寒かったけど)気持ち良いんです。

ビーチ側をもうちょっと岬のほうから撮ってみます・・・

ビーチに下りてみます・・・晴れ間も見えてきました!

ビーチから見る風景

予想外にきれいだったので、思い立って来て正解だったね〜なんて友達としゃべりつつただただ散歩。

最後にもう一個。
    その後満たされた気分で1時間ほどのバス、さらにSwanseaからCardiffまでの電車をすごしたことはいうまでもありません。