愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
築百二十年ほどの旧家です。玄関の屋根瓦と座敷の床の間と、特に仏間を写してみました。この様な仏間は珍しいと思います。<br />この旧家は江戸時代は漢方医、明治以降は西洋医学の医者で明治時代に10年ほど掛けて建てられたとの事。現代みたいに一気に作られるのでなく、大工の棟梁と弟子とで作られたとの事。<br />維持をするのが大変、屋根瓦は近年に吹き替えをしたとの事。

尾張の旧家

3いいね!

2008/03/25 - 2008/08/25

19500位(同エリア24428件中)

0

43

デカニシ

デカニシさん

築百二十年ほどの旧家です。玄関の屋根瓦と座敷の床の間と、特に仏間を写してみました。この様な仏間は珍しいと思います。
この旧家は江戸時代は漢方医、明治以降は西洋医学の医者で明治時代に10年ほど掛けて建てられたとの事。現代みたいに一気に作られるのでなく、大工の棟梁と弟子とで作られたとの事。
維持をするのが大変、屋根瓦は近年に吹き替えをしたとの事。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP