サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年10月に行ったサンフランシスコの主な観光&買物を抜粋しました。<br /><br /><br />自分用の覚書としての詳細編は別記。<br /><br /><br /><br />

初めてのサンフランシスコ(抜粋観光スポット編)

2いいね!

2004/10/09 - 2004/10/15

2005位(同エリア2722件中)

0

7

yucoma

yucomaさん

2004年10月に行ったサンフランシスコの主な観光&買物を抜粋しました。


自分用の覚書としての詳細編は別記。



旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 現地友人の家に滞在させて貰いました(低予算旅行には本当にありがたいです!!)。<br /><br />古く歴史のある家ということで、すっごく可愛いお家でした♪お気に入りです♪<br />ただ1軒を3世帯くらいでシェアしていました。玄関も別々にあり完全に独立しているので他の家族と顔を合わすことは無かったです。友人は姉との二人暮らし。

    現地友人の家に滞在させて貰いました(低予算旅行には本当にありがたいです!!)。

    古く歴史のある家ということで、すっごく可愛いお家でした♪お気に入りです♪
    ただ1軒を3世帯くらいでシェアしていました。玄関も別々にあり完全に独立しているので他の家族と顔を合わすことは無かったです。友人は姉との二人暮らし。

  • 初めての食事はすぐ傍にあった<br />「WHOLE FOODS」で買ったスコーンとヨーグルト。<br />アメリカの食事に期待してなかった私に衝撃をもたらした二つ。あの頃は知らないで買ってたけれど、だって「WHOLE FOODS」だもん♪(ああ〜行きたい!)。<br /><br />ヨーグルト好きにはたまらぬ大きさと美味しさ。そしてこのスコーンの独特な美味しさ。英国のスコーンとか自分で作るのとは全然違う何とも好きな味だった。<br /><br />しかもこの店舗は住宅街の中にこじんまりとある小さい店舗でデリ形式がズラズラっと並んでいて面白かった。もうあまり記憶にないけれど、普通の大型店舗に行きまくった後だけに、逆に現在はここに行きたくてたまりません。・・・レジのお兄さんもすっごい感じの良い人だった。地域密着型って感じの記憶。<br />

    初めての食事はすぐ傍にあった
    「WHOLE FOODS」で買ったスコーンとヨーグルト。
    アメリカの食事に期待してなかった私に衝撃をもたらした二つ。あの頃は知らないで買ってたけれど、だって「WHOLE FOODS」だもん♪(ああ〜行きたい!)。

    ヨーグルト好きにはたまらぬ大きさと美味しさ。そしてこのスコーンの独特な美味しさ。英国のスコーンとか自分で作るのとは全然違う何とも好きな味だった。

    しかもこの店舗は住宅街の中にこじんまりとある小さい店舗でデリ形式がズラズラっと並んでいて面白かった。もうあまり記憶にないけれど、普通の大型店舗に行きまくった後だけに、逆に現在はここに行きたくてたまりません。・・・レジのお兄さんもすっごい感じの良い人だった。地域密着型って感じの記憶。

  • 滞在二日目に現地友人のパパ&ママも一緒に、モントレー水族館へ行きました。<br />入る前にすぐ近くのBubba Gump Resutaurant で食事しました(大きなチェーン店ですよね)。もちろんエビを食しましたよ。<br /><br />水族館はとても面白かったです。アメリカ国内でもかなり大きい水族館とのこと。<br /><br />詳しくはこちらの方のサイト<br />monterey.aquaria.hiyamugi.com <br /><br />大人でもとっても楽しめます。店内のSHOPも楽しかったです。<br /><br />

    滞在二日目に現地友人のパパ&ママも一緒に、モントレー水族館へ行きました。
    入る前にすぐ近くのBubba Gump Resutaurant で食事しました(大きなチェーン店ですよね)。もちろんエビを食しましたよ。

    水族館はとても面白かったです。アメリカ国内でもかなり大きい水族館とのこと。

    詳しくはこちらの方のサイト
    monterey.aquaria.hiyamugi.com

    大人でもとっても楽しめます。店内のSHOPも楽しかったです。

  • 巨大水槽「ケルプの森」ではダイバーが潜ってミニ講座みたいなことをしてくれます。<br />水槽の大きさが分かります。<br /><br />1日に数回あります。子供も大人も真剣に見ていました。説明は英語のみだった気がします。<br />

    巨大水槽「ケルプの森」ではダイバーが潜ってミニ講座みたいなことをしてくれます。
    水槽の大きさが分かります。

    1日に数回あります。子供も大人も真剣に見ていました。説明は英語のみだった気がします。

  • アジア美術館。<br />友人は大の親日家なので、ここに何度も足を運んでいるとのこと。その友人が一番楽しんでいました(笑)。<br />中にも沢山の国際色豊かなお客さんがいて、日本だけではなくアジアの様々な文化をじっくり観察していました。<br /><br />1階にはカフェがあり、そこのインテリアも日本人の私から見るとユニーク♪とっても新鮮でした。簡易セルフ式のカジュアルなカフェでした。<br />皆さん上手に箸を使って食べていましたよ。<br />

    アジア美術館。
    友人は大の親日家なので、ここに何度も足を運んでいるとのこと。その友人が一番楽しんでいました(笑)。
    中にも沢山の国際色豊かなお客さんがいて、日本だけではなくアジアの様々な文化をじっくり観察していました。

    1階にはカフェがあり、そこのインテリアも日本人の私から見るとユニーク♪とっても新鮮でした。簡易セルフ式のカジュアルなカフェでした。
    皆さん上手に箸を使って食べていましたよ。

  • そのアジア美術館の向かいにあるシティホール(市庁舎)です。<br />某ガイドブックに中を見学出来る無料ツアーがあるとあったので友人にリクエストしておいたのです。<br /><br />サンフラン在住の友人でさえこの時に初めて入ったそうで、その他の現地友人達にも「どうしてそんなとこ行くの?ツーリストの気持ち、ワカラナ〜〜イ」とアルカトラズへ行くと言った時と同様に言われました。<br />自分の住む街でも観光客の集まる場所って地元の人はあまり行かないですものね。<br /><br /><br />

    そのアジア美術館の向かいにあるシティホール(市庁舎)です。
    某ガイドブックに中を見学出来る無料ツアーがあるとあったので友人にリクエストしておいたのです。

    サンフラン在住の友人でさえこの時に初めて入ったそうで、その他の現地友人達にも「どうしてそんなとこ行くの?ツーリストの気持ち、ワカラナ〜〜イ」とアルカトラズへ行くと言った時と同様に言われました。
    自分の住む街でも観光客の集まる場所って地元の人はあまり行かないですものね。


  • 入り口でセキュリティを受けて入ります。<br />予約なしでも大丈夫(現在は不明)。時間までに受付に行くとボランティアの方(すごく優しくて素敵なオジサマでした♪ニッポン大好きと言ってましたよ)がいます。<br /><br />この時は数名の白人のおばあちゃん団体!と私達の3人だけでした。SF大地震のことや、銃撃事件のことなど館内歩きながら説明してくれます。<br /><br />このツアーでないと入れない議事堂や市長の秘書室までも入ることが出来ます。すごく素敵な建物でした。アメリカにいることを忘れそうです。<br />ここでも現地友人が一番楽しんでいて「我が街のトリビア」が聞けたと興奮。良かった良かった。<br /><br />正面のメイン階段では何人ものカップルが牧師さんを立てて結婚の誓いをしていて、周りにいる数名の親族との最後のハグでは観ているだけでも貰い泣きしそうでした。<br /><br />帰りにガイドさんにチップを渡そうとしたら、公共のボランティアだから不要だよと教えてくれました。<br />いい人だった〜今でも元気かしら。<br />

    入り口でセキュリティを受けて入ります。
    予約なしでも大丈夫(現在は不明)。時間までに受付に行くとボランティアの方(すごく優しくて素敵なオジサマでした♪ニッポン大好きと言ってましたよ)がいます。

    この時は数名の白人のおばあちゃん団体!と私達の3人だけでした。SF大地震のことや、銃撃事件のことなど館内歩きながら説明してくれます。

    このツアーでないと入れない議事堂や市長の秘書室までも入ることが出来ます。すごく素敵な建物でした。アメリカにいることを忘れそうです。
    ここでも現地友人が一番楽しんでいて「我が街のトリビア」が聞けたと興奮。良かった良かった。

    正面のメイン階段では何人ものカップルが牧師さんを立てて結婚の誓いをしていて、周りにいる数名の親族との最後のハグでは観ているだけでも貰い泣きしそうでした。

    帰りにガイドさんにチップを渡そうとしたら、公共のボランティアだから不要だよと教えてくれました。
    いい人だった〜今でも元気かしら。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yucomaさんの関連旅行記

yucomaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP