2008/10/16 - 2008/10/19
14107位(同エリア15500件中)
chakoさん
- chakoさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 61,073アクセス
- フォロワー0人
HISのキャンペーンツアーで、比較的格安で、シンガポールに行ってきました。
目的は、世界三大がっかりのマーライオン☆★
その為、セントーサ島にももちろん行きました。
一日目 移動→ホテル→シンガポールフライヤー
二日目 市内観光(付属ツアー)→アラブストリート→
ナイトサファリ(OPツアー)
三日目 リトルインディア→セントーサ島(OPツアー)
四日目 帰国
という内容で回りました。
-
三日目は、リトルインディアに向かいます。
インドでは、旧正月とのことで、町は、こんな装飾がされてにぎやかです。
リトルインディアの目的は、ムスタファ・センターでのお土産探しです。
リトルインディアの駅からは、徒歩10分位でした。
この日は晴天で、汗だくでショッピングセンターへ -
店内はごちゃごちゃと商品が豊富です。
二階にシンガポールお土産があり、商品量もバライティ豊かだし、何より安い!!
市内のお土産屋さんより、S$3〜5位安かったです。
お土産はここで買うのがお勧めです。
24時間営業で、なんでも売ってます。 -
龍山寺の斜め前にあった寺院です。
名前が不明ですが、中には巨大な大仏が…!!
ここでも靴を脱がなければなりませんが、わからず土足で入って怒られました(笑) -
入口には、こんなヒョウが…反対側にはトラもおります。
カラフルで、なんだかおもしろい顔立ち… -
お昼は、リトルインディア駅近くのバナナリーフアポロでインドカレーを食べました。
名物は、フィッシュヘッドカレーのようですで、あちこちでたべてました。軽く2〜3人分以上はありそうなボリュームでした。
こちらは、チキンカレーです。付け合わせ?がとっても辛かったーーー。
なぜチキンカレーかというと、それしかわからなかったです。S$5位でライスは別料金です。 -
14時半より、HISのOPツアー、“まるごとセントーサ島夕食付き”に参加しました。
ゴンドラでセントーサ島に入ります。
ここまでのバスが渋滞で予定より遅れたようで、
セントーサ島に着いた途端、ガイドさんにかなり急かされ、島内専用バスに乗り込みます。 -
ガイドさんが急いだ理由は、このピンクイルカのショーを見るため。15時半からのショーには、5分遅れで到着です。
土曜日なので、かなりの混雑でした。
立ち見で必死に写真撮影ーーー。
場所は正面より、右よりか左よりの方が、ピンクイルカを近くで見れます。 -
その後、島内専用バスにて、アンダーウォーターワールドへ移動。
トンネル状の水槽はベルトコンベアで移動していきます。
とっても混雑… -
セントーサ島のシンボル
マーライオンです!! こちらは水を出してません。
夜は体が光り、目からはレーザーがでるそうです。
それも楽しみだったのですが… -
エレバーターで上へ
口の中からは、建設中の島内の様子が見れます。
将来カジノができるとのこと。
さらに頭の上にも上れます。
マーライオンに上る時にコインを渡され、エレベーターホールにあるマーライオンの機械に入れると、最後お土産を貰える仕組みに…
機械には二つのかたまりがあり、場所に寄ってお土産内容は変わるようです。
私はうちわでした。 -
レストランでバイキング方式の夕食を食べた後、
ソング・オブ・ザ・シーを見るために移動します。
会場は、満員状態です。3千人位いるそう。
ここではガイドさんに、出口の近くの席に案内され、出口までの道のりと最後に花火が5発で終了だから、混雑する前にモノレールの駅まで来るようにと説明されました。 -
まずは、人間が出てきて、歌って踊る♪
終始英語ですが、内容は何となく理解できます。
演者さんは動いているので、かなりぼけてしまいました…。 -
いよいよ噴水やレーザーを使ったショーに
色がとてもきれいでした。 -
話は、ハッピーエンドに…(おそらく)
そして、花火が5発
ガイドさんのいう通りすぐ出口へ
おかげで混雑前にモノレールに乗ることができました。
しかしショーの最後は、ばたばたしましたけどね…
モノレールでそのまま本島に戻ってしまったので、光るマーライオンを見ることができなかったのが、
かなり心残り… -
こちらが、お世話になったクオリティホテル
思ったより、ホテルもきれいでした。
郊外な点と最寄駅(ノビナ)から距離があることが
難点ですが、エコノミーなツアーなのでしょうがないですね… -
ホテルの近くでは、ドリアンの屋台が
なんともいえない匂いの正体はこれだったか…
近くには、セブンイレブンもありました。
(シンガポールには、いたるとこにセブンイレブンがありました。日本のお菓子も豊富) -
ホテルでは、毎日朝食が着いていました。
バイキングタイプで、味噌汁があったので、飛びつきましたが、冷めていました…
ホテルに限らず、建物の中は冷房がきいていて肌寒いので、上着が必須です。
上着を着ての朝食です。 -
キャセイパシフィックには、初めて乗りました。
帰国では、シンガポール発が30分遅れ、香港では、成田行きを急きょ一時間後のフライトに変更させられました…。
成田からの終電に間に合うのか…という不安を胸に…
お詫びに?HK$40のお食事券をもらいましたが、
ラーメンを食べるには、後、HK$5足りませんでした。
到着後、成田では終電めがけて猛ダッシュでした…(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- nakamasananiwaさん 2008/10/22 08:56:58
- 初めまして
- 毎度おおきに
えらいおつかれさまでした
そおですか?ごめんなさいねー〔シンガポール在住なのでなんとなく)
すんごいバタバタ旅やったんですねー
現地のツアーはせわしないよねー、すごい高いし、お土産やつれていかれるし、せかされるしで
シンガポールは狭いし、日本語表示もあってわかりやすくなってるから、ご自分で街歩きしゃはったほうがマイペースで動けるし、のんびりできるとおもいますよ ってもうおそいよね、すんません
せやけどクオリティホテルってバレスティアロードでしょ?
ブギスまで歩く?ほんまに?すごーいいそいでも3−40分かかったでしょ?もしかして、ノベナステーションとの勘違いでは?それでも15−20分かかるし
ごめんなさい、近所?なもので突っ込みたくなりました
- chakoさん からの返信 2008/10/22 09:41:52
- ノベナ駅です!!
- こんにちは
読んでくださってありがとうございます!!
表題の件ですが、ブギスではなく、ノベナの勘違いでした…(汗)
早速訂正します!
教えていただいてありがとうございますーー。
ノベナまでは、徒歩で15分位かかりました。
駅にもっと近ければ、良かったですね〜。
nakamasananiwaさんのいうように、OPツアーは高いし、
行きたいとこにいけない難点がありますね。
特に、ナイトサファリはアニマルショーが見たかっただけに残念でした。
もっと鍛えて、個人でがしがし回れるようになりたいとこですね。
次は、リゾートで行きたいです☆
ありがとうございました!
- nakamasananiwaさん からの返信 2008/10/22 10:53:27
- RE: 初めまして
- >chakoさん、即レス感謝です
よかったー♪おっさんなにいらんことぬかしとんねん
憎いあいつをはめるためのワナやったのに
っとか 怒られたらどないしょおもてました
でもいけない事もないんですよ、実際ホテルの左前のバス停からも一本でいけるし、15分くらいです
ホテルでて右の方へCTEの高架下とおってまーっすぐいったら長距離バスのラベンダーやし、そのまま道なりにいけばゴールデンマイルのとこもとおります もっと行ったらブギスの隣の筋通るし、もうすぐチャイナタウンにも せやけどあっついからねー〔笑
また覗いてくださいね
おおきにでした
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
18