エゲル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一週間ほどハンガリーの旅に出てましたので旅行記っぽく。 <br /><br />まず最初に言ったのはブダペストから電車で二時間ほど東へいったエゲル。 <br /><br />ここには「美女の谷」という美女はいないけど洞窟みたいなワインセラーが集まったところがあったり、温泉も有名。 <br /><br />ハンガリーはハンガリー語で、なかなか英語を話す人もいないので外国感満載です。 <br /><br />ここでの出会いは二日目に泊まったゲストハウスのオヤジさん。 <br /><br />すごく気がよく、出会うなり「パリンカ」というアルコール51度のお酒で歓迎してくれ、彼の簡単な生い立ちなどを聞きました(^_^;) <br /><br />「美女の谷」まで行きたいと言うと、酔っ払ったまま車で送ってくれおススメのワイン蔵に到着。 <br />  <br />いくつかの蔵をめぐりながら、ワインを試飲して…ふらふらと街まで帰りました。 <br />ワインブドウから出来た「ジュース」も濃厚で美味しかった。<br /><br />こちらの温泉は水着でみんなで入るので、市民プールみたいな感じでした。軽い硫黄泉で結構ゆったりできました。 <br /><br /><br />ワイン:地元の人はペットボトルや灯油タンクみたいなので大量買い。 <br />1リッター200円とかで安くてうまさフレッシュでした。 <br /><br />

エゲルのおっちゃんと美女の谷へ

0いいね!

2007/10 - 2007/10

44位(同エリア46件中)

0

2

くぬーと

くぬーとさん

一週間ほどハンガリーの旅に出てましたので旅行記っぽく。

まず最初に言ったのはブダペストから電車で二時間ほど東へいったエゲル。

ここには「美女の谷」という美女はいないけど洞窟みたいなワインセラーが集まったところがあったり、温泉も有名。

ハンガリーはハンガリー語で、なかなか英語を話す人もいないので外国感満載です。

ここでの出会いは二日目に泊まったゲストハウスのオヤジさん。

すごく気がよく、出会うなり「パリンカ」というアルコール51度のお酒で歓迎してくれ、彼の簡単な生い立ちなどを聞きました(^_^;)

「美女の谷」まで行きたいと言うと、酔っ払ったまま車で送ってくれおススメのワイン蔵に到着。
 
いくつかの蔵をめぐりながら、ワインを試飲して…ふらふらと街まで帰りました。
ワインブドウから出来た「ジュース」も濃厚で美味しかった。

こちらの温泉は水着でみんなで入るので、市民プールみたいな感じでした。軽い硫黄泉で結構ゆったりできました。


ワイン:地元の人はペットボトルや灯油タンクみたいなので大量買い。
1リッター200円とかで安くてうまさフレッシュでした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道

PR

  • 左がゲストハウスのおっちゃん。<br />右はワイン蔵のおっちゃん。<br />ここで赤を買いましたが、1Lで200円くらい。

    左がゲストハウスのおっちゃん。
    右はワイン蔵のおっちゃん。
    ここで赤を買いましたが、1Lで200円くらい。

  • エゲルの市場

    エゲルの市場

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP