カーメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サリーナス、モントレー、パシフィック・グローブの観光のあと、ペーブル・ビーチでゴルフをして来ました。<br /><br />ペーブル・ビーチ・リゾートは、セブンティーン・マイル・ドライブ(30キロメートルの長さ)に象徴されるように、別荘地を組み入れた広大なゴルフ・リゾートの一つに数えられます。リゾートには、パシフィック・グローブ側とカーメル側のゲートのほか、更に数ヵ所、設置されているほどです。海岸と森にドライブ・ウェーがあり、数箇所のゴルフコース、ホテルを利用する人達だけでなく、「ローン・サイプレス」など、特に美しい海岸を観光する人達も受入れ、観光バスまで入っています。<br /><br />表紙の写真は、上がり18番グリーン、この後、皆揃って記念撮影。<br />ペーブル・ビーチは、一寸、他のコースと雰囲気が違う。1番でもほとんどの組が写真を撮って、スタート。アメリカのゴルフの聖地巡礼の感じがします。<br /><br />ペーブル・ビーチでのゴルフは、日帰り出来る程度の近くのゴルファーを除いて、アメリカでもスタートがとり難い。<br />特に、日本人が個人でとるのに、エージェントが少ない、何日かの同リゾートでの宿泊、他のコースとのセット、多額のデポジットなどなど制約が多く、苦労する。今回、次のエージェントを利用したが、ここのAnne Roperさんは、メール対応が、迅速、的確で、安心して、ペーブル・ビーチ・リゾートでのよいゴルフが出来ましたので、お勧めします。<br /><br />http://www.golfholidaysintl.com/-screen-scnGetOptTab-_param-2-.htm

ペーブル・ビーチを気ままに体験

2008/09/21 - 2008/09/27

bluebonnetさん

レンタカー

外のパーキングに沿って、The Gallery、ショッピング棟、その内側にパッティンググリーン、その海側にThe Lodge at Pebble Beach Links、海岸に沿って、上がり18番グリーン。この銘板は、パッティング・グリーンとスタート、1番ティーグラウンド区域のし切りに設置されている。

全体の配置は、オープンで、合理的。The Lodgeのレストランの展望が上手くとれている。

ティーグランド前のプロショップ。

1番ティー。

プラクティス・グリーンとThe Gallery。

華やいだ1番のスタート。

18番ティー。

18番グリーン。

18番グリーンからThe Lodgeの本館を望む。

The Links at Spanish Bayのクラブ・ハウス。

1番ティー横、練習グリーン。

1番ティー。

Inn at Spanish Bayのベランダ、Bagpiper Firepits(囲炉裏のバー・グリル)から2番グリーン付近を望む。たそがれ時にバッグパイプの演奏がある。

Spanish Bayから南にかけての海岸線。

陸側に、Spyglass Hill Golf Courseが広がる。

さらに先、Cypress Point Lookoutの先にLone Cypress。

The Lone Cypress。The Lodge at Pebble Beachは一寸、南。

Spyglass Hill Golf Courseのクラブハウス、プロショップ。

• uki2videoさん 2010/01/25 20:29:52
    ぺブルビーチでゴルフとは羨ましい
    bluebonnetさん こんばんは!

行きたいですね。

uki2video

bluebonnet

bluebonnetさん からの返信 2010/01/25 23:03:35
    RE: ぺブルビーチでゴルフとは羨ましい
    ご訪問有難うございます。同じスパニッシュ・ベイで泊まりました。アメリカのコースは、長く、ハザードが多く、日本人には、難しく、苦労します。

17マイルズドライブの海岸線は、本当に綺麗ですね。
    この旅行では、サリーナス、モントレー、パシフィック・グローブ、カーメル・リバーとスタインベックを辿りました。

> bluebonnetさん こんばんは!
    >  私の、特殊な質問にいろいろ回答いただきましてありがとうございます。ヒューストン在住3年と記載ありましたので、アメリカの旅行記を多くアップ
    > されていらっしゃるのかなと思い、訪問したら期待どおりでした。
    >  ゴルフは、才能がないということで諦め、今は野鳥撮影しておりますが、全米
    > オープンも開かれるコースでプレイされたというのは羨ましい限りです。
    >  20年前、日本がバブルに踊っていたころ、ぺブルビーチの予約が取れなくて
    > 姉妹コースのスパニッシュベイで宿泊し、プレイしたのを思い出しました(数え切れないほどのスコアでした)。--バルブだったので会社の研修旅行という名目で会社負担でした(汗
    >  今は、ゴルフはやりませんが、17マイルズドライブの綺麗な海岸線にもう一度
    > 行きたいですね。
    >                    uki2video
  • M-koku1さん 2008/10/20 06:28:21
    ゴルフ
    bluebonnetさん

ゴルフなさったんですねえ。
    羨ましい限りで…

本当にきれいなところで、
    現地で見た(と言っても一番TEEのところだけでしたが)
    華やいだ雰囲気があって、
    皆楽しそうな顔をしていて…

やっぱり聖地なんでしょうね。

私たちは17マイルを回って、
    スパニッシュのところでお茶をしておしまい (TへT;)
    バグパイプの演奏があるなら聞きたかったです。

ところでラッコは見ましたか?
    あとで、ラッコが棲息していると聞いて
    ちょっと気がつかなかったなあと思ったのですが。

ではまた M

bluebonnet

bluebonnetさん からの返信 2008/10/20 13:27:13
    RE: ゴルフ
    Mさん

度々、書き込み、ご訪問有難うございます。
    カーバード・ブリッジとかぼちゃなど、秋の風物詩、楽しく拝見しました。

17マイルを見て、ペーブルビーチに行かれた皆さん同じ様な感想をお持ちになったこと、他のサイトでも知りました。
    ゲートで囲まれたペーブル・ビーチ・リゾートは、私設の州立公園の様相ですね。

あのあたりに1週間いましたが、自然の海岸では、ラッコを見ることが出来ませんでした。モントレー水族館のラッコの水槽は、人気で、階段の順番待ちで、上ってからも人の頭越しの見学で、大変でした。

話変わって、先週、TBSテレビ番組で、「アメリカの凋落、貧困、格差」などをとり上げていました。明石(元国連)さんが借金社会のアメリカの原因をアメリカ人の楽天性にあると解説していましたが確かにアメリカ人は、楽天的ですね。
    今回の旅行で、Salinasのスタインベック・センターのThe Grapes of Wrathの展示で、The Grapes of Gladnessとのタイトルを見たのを思い出しました。

また、NY在住の日本女性作家の1人が「私の好きなアメリカは、もう無くなった」との発言に「気持ち、判るなー」でした。

では、また

blebonnet

> bluebonnetさん
    > ゴルフなさったんですねえ。
    > 羨ましい限りで…
    > 本当にきれいなところで、
    > もちろんテレビのPGFツアーの放送などでは目にしているわけですが、
    > 現地で見た(と言っても一番TEEのところだけでしたが)
    > 華やいだ雰囲気があって、
    > 皆楽しそうな顔をしていて…
    > やっぱり聖地なんでしょうね。
    > 私たちは17マイルを回って、
    > スパニッシュのところでお茶をしておしまい (TへT;)
    > バグパイプの演奏があるなら聞きたかったです。
    > ところでラッコは見ましたか?
    > あとで、ラッコが棲息していると聞いて
    > ちょっと気がつかなかったなあと思ったのですが。
    > ではまた M

M-koku1

M-koku1さん からの返信 2008/10/20 23:53:35
    RE: RE: ゴルフ
    > Mさん
    > 度々、書き込み、ご訪問有難うございます。

こちらこそご訪問とご投票有難うございます。

ところで、NY在住の女性作家って青木富貴子さんですか?
    それとも他の方でしょうか?

アメリカにいた時、(先週の話ですが)
    アメリカ人から、お金にいきずまった日本人はどうするのと聞かれました。
    自己破産をするまではわかったのですが、
    そのあとは???
    一応、「きっとホームレスになってる」と答えておきました。
    正解は、何でしょうね。

豪勢なぺブルビーチでのホリデーに行くアメリカ人と、
    カウンティーハウスの子供用コート無料配布所に群れている人々、
    同じアメリカ人でも確かに差がかなり開いているようです。
    一般的なインディアナのエンジニアたちに話を聞くと
    ランチの上限は5ドル。10ドルのランチだと、ご馳走だそうです。