刈谷・知立 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイムラーベンツ、アルファロメオなど海外の伝統ある自動車メーカーでは当たり前ですが、自動車文化の伝統のない日本の自動車メーカーでは初めての自動車博物館がトヨタ自動車によって1989年に設立されました。表紙は展示車のアルファロメオ1750GS、理由は完璧なまでのプロポーションと躍動感。スポーツカーの極致の1台でしょう。<br /><br />遅ればせながら私も博物館を訪問してきました。旅行記の最後に自動車好きならウーン!と唸るようなモノが入っていますよ。

愛知県訪問記 「国産自動車メーカー初の博物館」 トヨタ博物館

10いいね!

2008/09/27 - 2008/09/27

88位(同エリア184件中)

ダイムラーベンツ、アルファロメオなど海外の伝統ある自動車メーカーでは当たり前ですが、自動車文化の伝統のない日本の自動車メーカーでは初めての自動車博物館がトヨタ自動車によって1989年に設立されました。表紙は展示車のアルファロメオ1750GS、理由は完璧なまでのプロポーションと躍動感。スポーツカーの極致の1台でしょう。

遅ればせながら私も博物館を訪問してきました。旅行記の最後に自動車好きならウーン!と唸るようなモノが入っていますよ。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずめさん 2008/12/14 14:08:46
    面白いと聞いてたが・・・
    arfaさま

    はじめまして!!
    すずめと申します!

    仕事仲間に「トヨタ博物館は大人がいっても楽しい」と教えてもらったことがあり車音痴の私でもと聞いたことがあります!
    旅行記にはかっこいい車がそろってて実物が見たくなりました!
    ブリテッシュグリーンのベントレもかっこいい!
    ワインレッドの車は???なんて名前ですか?
    2000GTもかっこいいですね。
    私も黄色見せてもらったことがありあまりにもかっこよくておもちゃのミニカー買っちゃいました!笑。
    この頃高速走っててもかっこいい車なかなか見かけなくなりました。
    ○年前はよく見たようなきがしますが・・・ドライブの楽しみ少なくなりました!

    また訪問させて頂きますね。

    すずめ


    arfa

    arfaさんからの返信 2008/12/15 23:19:14
    RE: 面白いと聞いてたが・・・
    すずめさん、こんばんは。
    arfaです。

    >ワインレッドの車は???なんて名前ですか?

    ワインレッドのクルマは多いのでクルマの特定をしてくださいな。(笑;
    写真をクリックしたらアドレスが出るのでコピーするか、写真にコメント入れてください。

    >この頃高速走っててもかっこいい車なかなか見かけなくなりました。
    ○年前はよく見たようなきがしますが・・・ドライブの楽しみ少なくなりました!

    同感です、エアロや何とかでデザインが似てきているのとセダンとスポーツカーの間にいろんなクルマが出てきましたからね。
    昔のランボのミウラ、ジャギュアーEタイプやRRのシルバーシャドーなんかメチャかっこよかったです、キャデラックも昔のフルサイズなんかスゴイ!の一言です。

arfaさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

刈谷・知立(愛知) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集