シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー2日目。<br />今日は同行の母のために事前にメニューを和訳するほど、何をたべよっかな〜と楽しみにしてたbills、Harricane&#39;s grillに行きます♪<br /><br />■本日の予定■<br /><br />朝食@ bills<br />↓<br />Paddy&#39;s market (セントラル駅近く)<br />↓<br />Watson&#39;s bay: Gapからの眺めをみに。<br />↓<br />DFSでお買い物<br />↓<br />Bondai Beachへ。<br />Harricane&#39;s grillでお待ちかねのリブを♪<br />↓<br />Wool Worthsで買出し

Sydney @Four Seasons Hotel Vol.2 2008年9月

2008/09/21 - 2008/09/21

akane

akaneさん

シドニー2日目。
今日は同行の母のために事前にメニューを和訳するほど、何をたべよっかな〜と楽しみにしてたbills、Harricane's grillに行きます♪

■本日の予定■

朝食@ bills

Paddy's market (セントラル駅近く)

Watson's bay: Gapからの眺めをみに。

DFSでお買い物

Bondai Beachへ。
Harricane's grillでお待ちかねのリブを♪

Wool Worthsで買出し

鉄道 高速・路線バス
ジェットスター航空

2008年9月21日
    おはようございます!フライト中は寝れないたちなのでぐっすり寝てようやく疲れがとれました。

窓に目をやると・・いい天気〜。
    今日はWatson's Bayへ行くつもりだったので嬉しい^^。予定通りということで♪

ん。。道路に人が走ってる。。そうでした、シドニーマラソンの日だったんでした。

マラソンがんばって〜

さて・準備して、サーキュラーキー駅からセントラル駅に向かいます。
    駅で電車・フェリー・バス乗り放題のDay Tripper AUS$16を購入。

セントラルから歩いて15分弱、billsに到着〜〜
    駅から結構な坂だったのでおなかぺこぺこ。

こちらはスクランブルエッグ(AUS12.8)。アボカド(AUS$3.9)とベーコン(AUS$4.5)をプラスして。

リコッタホットケーキ、バナナとハニーコムバターをそえて(AUS$16.6)

うーん、おいしい!!
    期待に違わぬお味で大満足です★

左手にあるのがフレッシュオレンジジュース(AU$4.5)

パルプがたっぷり入ってて絞りたてかな?

• 季節のフルーツとハニー&amp;ヨーグルト AU$7.5

季節のフルーツとハニー&ヨーグルト AU$7.5

おなかいっぱいになったら、徒歩にてマーケットシティに向かいます。

迷いつつもマーケットシティ到着。
    Paddy'sマーケットをうろうろ。

母はTしゃつを購入してました〜
    わたしは上のアウトレットでカットソーをゲット。

服は長袖ばかり持ってきてたのですが予想以上に昼間暑く、着る服がなかったため仕方なしの購入でした、とほほ。

ひとしきりセントラル駅周辺を散策した後はサーキュラーキーに戻りましょう。

ワーフ4から、Watsons Bay行きのフェリーへ乗ります。
    12:30出航

オペラハウスを通り抜け・・

ちゃーんと裏側も撮影☆

振り返るとビル群が。。。

ハーバーブリッジも。
    明日はブリッジクライムだ〜〜

12:58 到着〜〜

the GAP に向かいます。

キレイな水平線!
    以前来たときは曇っていたので今回の晴天はうれしかった〜

city側はこんな感じ。

朝ゴハンをモリモリ食べたので、あんまりお腹すいてませんが休憩もかねてドイルズでFish and chipsをテイクアウェー。

自分の番号を呼ばれるのを待つこと約10分・・・

わ〜〜い!!
    揚げたては何でもおいしいですよね^^

• さて。watson&#39;sからcityに戻り、DFSでジュリークを買いだめ・お財布をゲット!<br /><br />その後はBondai junctionへ電車で向かいます。<br />junctionからビーチまではバスで。<br />ゴハンの前にビーチを見学しようとしましたが悲しいことにもぅ真っ暗・・・。<br />とゆうことでおとなしくHarricane&#39;s grillへ。<br />今日は日曜なのでお昼からノンストップ営業★

さて。watson'sからcityに戻り、DFSでジュリークを買いだめ・お財布をゲット!

その後はBondai junctionへ電車で向かいます。
    junctionからビーチまではバスで。
    とゆうことでおとなしくHarricane's grillへ。
    今日は日曜なのでお昼からノンストップ営業★

地中海風サラダ

MEDITERRANEAN SALAD
    Mixed fresh leaves, olives, fetta cheese, spanish onion, cucumber, tomato, capsicum & our mediterranean dressing.
    $ 17.00

ガーリックマッシュルーム

わたしコレ、大好きです。

GARLIC MUSHROOMS
    Prepared in fresh garlic, olive oil & garlic butter.
    $ 9.00

本日のスープ。

この日はマッシュルームでした。
    すごく濃厚! きっとバターもたっぷり使ってるんだろうなぁ・・・と感じました(カロリーコワい^^)

ガーリックプラウン

GARLIC PRAWNS
    Cooked with garlic butter, olive oil & fresh garlic. A local favourite.
    $ 16.00

お待ちかねのポークリブ!!
    付け合わせのポテトはフレンチフライかベイクドポテトかチョイスできます。

$ 33.00

友人がバウチャーをプレゼントをしてくれました!
    ごちそうになります〜〜

バスでBondai junctionまで戻り・・・電車に乗り換え

途中、ウーリーズで買出しをするためCity Hallで下車します。
    この駅のエスカレーターは木でできてるんです。
    思わず写真をとりました

ふ〜〜Circular Quayに戻ってきました。

駅のホームから1毎パチリ。